前回はトンイの父・ヒョウォンが“剣契”の頭であることが分かりましたが、今回は事情を知らないトンイがどうしても絹の服が着たくて危険を招いてしまいます。

その頃、ヒョウォンとドンジュは仲間の裏切りにより官軍に捕らえられ・・・。

本記事では韓国ドラマ「トンイ」の第2話を無料で視聴する方法や、あらすじ・ネタバレ、感想などをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することが可能できますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第2話のあらすじ・ネタバレ

今回はヒョウォンとドンジュが、連続殺人事件の本当の犯人を探そうと剣契を従えて調査に乗り出します。

しかし、仲間の裏切りにより正体がバレてしまったヒョウォンは・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

賎民の誇り“剣契”が立ち上げられた理由

洞窟の中では、ヒョウォンが数百人の部下に向かって集合させた理由を話しています。

都で起こった両班連続殺人事件の容疑者として、罪無き賎民が捕らえられているというものでした。

ヒョウォンはこれまでにも権力者たちのせいで、全く関係ない賎民が罪を被せられ、ゴミのように殺されてきた歴史を語ります。

かつては、ヒョウォンもそうやって家族を失ったことで“剣契”を立ち上げたのでした。

ヒョウォンは今回の事件の黒幕をつきとめ、無罪の人たちを救うことを約束します。

ヒョウォンの宣言に集まった剣契の部下たちは同意し、命がけでこの事件を暴くことを決意するのでした。

その頃、トンイは両班の屋敷で問安婢の仕事をもらって喜んでいます。

問安婢とは、正月に主人の代わりに両班の家を周り挨拶をしていく下女のことを言いました。

絹の洋服を着られて、ご褒美ももらえることからトンイはずっと問安婢をやりたいと思っていたのです。

指名手配されたトンイとヒョウォン

2日後に問安婢の仕事をする約束をして、両班の屋敷を出たトンイをドンジュがみつけて保護しました。

ドンジュは、トンイをケドラの家に匿ってもらい仲間と合流します。

トンイは兄たちの様子がおかしいことに気がついていましたが、事情は教えてもらえません。

その頃、黒幕のテソクは送った刺客をヒョウォンが倒したと聞いて、違う方法で始末することにしました。

そして市場に、トンイとヒョウォンの手配書が張り出されることになります。

テソクは2人を牌札の男殺害事件の犯人に仕立て上げ、捕らえて殺すつもりでした。

ヒョウォンを信頼しているヨンギは義禁府のオ・ユンに抗議しますが、追い返されてしまいます。

どうしてもきれいな絹の服をきて問安婢をやりたいトンイは、約束の2日後に両班の家に行きたいと考えていました。

トンイに会いに来た父・ヒョウォンは、娘の安全を考えて問安婢はできないと伝えます。

しかし、事情が分からないトンイは、一度くらいきれいな服が来てみたいと涙を流して訴え続けるのでした。

ヒョウォンを信じるヨンギ

ヨンギは姿を隠していたヒョウォンに呼び出されて密会します。

そして、ヒョウォンから刺客が来て娘共々狙われていることを教えられ、捕盗庁にも密偵がいることを知りました。

ヨンギは2人の身を案じますが、ヒョウォンは真犯人の手がかりになる書物の写しを手渡します。

その写しは、ドンジュが宮廷の書庫に忍び込み書き写したもので、南人派内でも揉め事が起こっていたことを示すものでした。

ヨンギは剣契でも対立派閥の西人派でもなく、南人派の人間が両班連続殺人事件の黒幕である可能性に気が付きます。

その情報を元にヨンギは、再捜査の許可を求めて、朝廷を引退した父に相談しました。

息子の正義感を誇りに思う父・ジョンホは、王様に直接このことを伝えて再捜査の許可をもらおうと考えます。

無実の罪で捕らえられた者が、口封じで処刑されないように明日にでも出かけると約束してくれた父・チョンスにヨンギはお礼を伝えました。

剣契の崩壊!?裏切りと陰謀

自分が指名手配されているとは知らないトンイは、ヒョウォンに反対されても問安婢をやることを決めました。

ヒドラの家をこっそり抜けだしたトンイは、絹の服を着せてもらって挨拶周りに出かけます。

しかし、向かった両班の家に役人が来てトンイを捕まえようと探し始めました。

慌てたトンイは逃げ出して、探しにきていたチョンスに助けられました。

その頃、仲間の裏切りにより剣契のアジトや、ヒョウォンのことがバレてしまいます。

黒幕テソクは王様に進言される前に、ヨンギの父・ジョンホを待ち伏せして殺害しました。

そして、その罪をヒョウォンに着せて捕まえることに成功します。

ヒョウォンが剣契の頭で、自分の父親を殺したと教えられたヨンギは、あまりの衝撃に言葉も出てきません。

チョンスに木陰に隠れているように言われたトンイでしたが、両班殺人事件の犯人が捕まったという話しを聞いて見に行きます。

すると父・ヒョウォンと兄・ドンジュが、縄を打たれて連行されていく姿を見て衝撃を受けるのでした。

『トンイ』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

最悪の状況に陥ったトンイたち一家の運命が気になる第2話でしたが、ネタバレを読んで見たくなったという方はいませんか?

ここではそんな方にネット動画で安全に視聴する方法をご紹介しています。

難しい手続きなどはありまでんので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

しかし、無料動画サイトの中では有名ですし、無料で手軽にドラマが見られることから多くの人が利用しています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、安全面や法律的な問題をクリアできていない動画がほとんどです。

ドラマを安全で快適に視聴したいという方は無料視聴動画よりも、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドは以下の通りになっています。

公式なので安心して視聴できますし、自分が見たい時に自由にどこででも利用できるため大変便利なサービスです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

また、無料視聴期間のあるビデオオンデマンドを使えば、無料で「トンイ」を楽しむこともできますよ。

ぜひ、この機会に快適なネット視聴を検討してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第2話を観た感想

今回はすべてが悪い方向に動き、最悪の事態へと陥っていきました。

どこかで違う方法をとっていれば回避できたのか、いくら考えても分かりませんね。

身分階級制度のせいで酷い目にあわされても、泣き寝入りするしかない人たちが“剣契”に入って守りあっていたということも、今回の事件の大きなポイントだと思います。

弱者のまま生きたくない気持ちはとても良くわかりますので、ヒョウォンやドンジュが悪人には到底見えません。

また、正しく生きたいと思っているヨンギも父を殺され、ヒョウォンが剣契の頭だったことから何を思うのか分からなくなってきました。

ずっとヒョウォンたちを信じて味方でい続けるのは、難しいのかもしれませんが、道を踏み外さないでほしいですね。

トンイ第2話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「トンイ」第2話のネット上での感想や意見は、どのようなものがあるでしょうか。

深刻な内容だった第2話ですが、剣契のマークが変な眉毛に見えるというコメントに大笑いしてしまいました。

個人的には角のようなものをイメージしているのかと思いましたが、確かに眉毛にも見えますね。

まとめ

「トンイ」第2話はいかがでしたでしょうか?

今回はヒョウォンが剣契を使って両班連続殺人事件の調査を行い、南人派閥内に犯人がいることに気が付きます。

ヒョウォンからの知らせを信じたヨンギは、権力者の父に頼み王様に伝えてもらおうとしました。

しかし、その前にヨンギの父は殺され、その罪を剣契の頭だったヒョウォンが着せられて捕らえられてしまいます。

何も知らないトンイは、縄を打たれて連行される父と兄の姿にショックを受けるのでした。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る