国を守る軍人と医療を支える女医のラブロマンスを描いた「太陽の末裔」は、最高視聴率41.6%を記録した空前の大ヒット作品です。

優秀な外科医を務める女医カン・モヨンは、病院で出会った軍人ユ・シジンを悪人と勘違いしたところから、2人の関係は始まっていきます。

魅力的なストーリーで展開する「太陽の末裔」に登場する、魅力たっぷりの人々を相関図で紹介します。

出演キャストの出演作品についてもあわせて紹介しますので、気になる俳優がいたら、ぜひ参考にしてくださいね。

『太陽の末裔』の人物相関図

とてもおもしろいストーリーでも、登場人物を把握していないと、わかりにくい部分もありますよね。

作品を見る前に、まずは登場人物の関係性を相関図で見ていきましょう。

下の相関図をチェックしてください。

 

「太陽の末裔」には豪華なキャストが多く登場しますが、主演は多くのヒット作品に出演するソン・ジュンギとソン・ヘギョです。

2人はこのドラマがきっかけとなり、結婚をしました。現在は離婚をしています。

もう1組のカップルも非常に話題を集めましたが、その2人を演じているのが、チン・グとキム・ジウォンです。

キム・ジウォンは、「相続者たち」などヒット作品に出ているため、知っている人も多いのではないでしょうか。

『太陽の末裔』のキャスト・出演者

「太陽の末裔」を彩るすてきなキャストを見ていきましょう。

俳優名 役名 役の説明
ソン・ジュンギ
ユ・シジン 特殊戦司令部大尉
ソン・ヘギョ
カン・モヨン 胸部外科専門医
チン・グ
ソ・デヨン 特殊戦司令部先任上士
キム・ジウォン
ユン・ミョンジュ 軍医官・中尉
キム・ミンソク
キム・ギボム 一兵
イ・スンジュン
ソン・サンヒョン 一般外科専門医
ソ・ジョンヨン
ハ・ジャエ 救急室看護チーム長
オンユ/SHINee
イ・チフン 胸部外科レジデント
パク・ファニ
チェ・ミンジ 救急室看護師

主演の2人以外にも、医療チームとして、若手俳優陣に注目です。

なかでも、SHINeeのオンユは若手医師を熱演し、好感が持てます。

キム・ジウォンは今回も気の強い性格の女性を演じていますが、また違った芯の強さを見せている演技は必見です。

『太陽の末裔』出演者(俳優)プロフィール

「太陽の末裔」に登場するキャストたちは、今作以外にも数多くのすてきな作品に出ています。

主要キャストの簡単な紹介と、これまでに出演した作品について記載していますので、さっそくチェックしていきましょう。

ソン・ジュンギ:ユ・シジン


1985年9月19日生まれ

2008年の大学生時代に「霜花店(サンファジョム) 運命、その愛」で、映画デビューします。

そして、2010年に大ヒットした「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、ク・ヨンハ役を熱演し、大ブレイクしました。

それ以降も映画やドラマの主演で抜擢されるなど、日本でも人気の高い俳優です。

兵役は2013年陸軍に配属され、2015年に除隊となっています。

主な出演作

・ドラマ
『クリスマスに雪は降るの?』
『愛の選択〜産婦人科の女医〜』
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
『根の深い木〜世宗大王の誓い〜』
『優しい男』

・映画
『イテウォン殺人事件』
『ちりも積もればロマンス』
『私のオオカミ少年』
『軍艦島』

ソン・ヘギョ:カン・モヨン


1981年11月22日生まれ

1996年にKBSで放送された「初恋」で女優デビューします。

2000年に放送されたKBSドラマ「秋の童話」に、ウンソ役で登場し、ブレイクを果たしました。

2010年には「最も美しい顔トップ100」で18位を獲得し、話題となった女優です。

その後、税金の申告漏れや、政治的な発言で、何かとニュースでお騒がせとして注目を浴びています。

主な出演作

『秋の童話』
『守護天使』
『ホテリアー』
『オールイン』
『フルハウス』
『その冬、風が吹く』
『ボーイフレンド』

チン・グ:ソ・デヨン


1980年7月20日生まれ

2003年にSBSで放送された「オールイン」で、主演イ・ビョンホンの子供役で俳優デビューします。

その後、多くのドラマや映画に出演し、今作でブレイクを果たしました。

兵役はデビューする前、22歳のときに海軍に入っていますので、少し遅めのデビューとなったようです。

主な出演作

・ドラマ
『オールイン』
『ノンストップ5』
『花を咲かせろ! イ・テベク』
『純情に惚れる』
『不夜城』
『アンタッチャブル』
『ミスター・サンシャイン』

・映画
『甘い人生』
『愛なんていらない』
『裏切りの陰謀』
『ポイントブランク ~標的にされた男~』
『バトル・オーシャン 海上決戦』

キム・ジウォン:ユン・ミョンジュ


1992年10月19日生まれ

2008年にKNNで放送された「ミセス・サイゴン」のヘリョン役で女優デビューします。

そのあと、映画やドラマに数本出演したあと、2013年に「相続者たち」で、富豪ラヘル役を熱演し、ブレイクしました。

ブレイク後、数多くのヒット作品に出演し、現在も女優活動を続けています。

主な出演作

『ハイキック 短足の逆襲』
『花ざかりの君たちへ』
『恋愛に期待して』
相続者たち
『カプトンイ』
『サム、マイウェイ』

イ・スンジュン:ソン・サンヒョン


1973年2月11日生まれ

1999年に演劇「廃屋に陽射しあり」で舞台デビューし、その後は映画やドラマなど、多くの作品に出演します。

3歳下のファンと結婚し、家族と共に暮らしており、現在はドラマを中心に俳優活動、バラエティ番組出演など、多方面で活躍中です。

主な出演作

『ナイン~9回の時間旅行~』
『恋愛の発見』
『ミセン~未生~』
『伝説の魔女』
『ジキルとハイドに恋した私』
『カフェ・アントワーヌの秘密』
『恋するパッケージツアー』
『サイコメトリーあいつ』

まとめ

「太陽の末裔」に登場する魅力的なキャストの紹介と、関係性がひと目でわかる相関図を解説しました。

美しい映像と壮大なスケールで、2人の恋の行方にハラハラドキドキするラブストーリーが楽しめる韓国ドラマです。

VODサービスでは今作はもちろん、ほかの作品も数多く配信されています。

登録はとても簡単なので、ぜひ登録していろいろな作品を視聴してくださいね。

「太陽の末裔」をもっと見る