宇宙人と普通の女性の恋愛模様を描いた「星から来たあなた」は、純愛を描いたマンガのような世界感を持つ韓国ドラマです。

大人気俳優キム・スヒョンとチョン・ジヒョン、美男美女カップルが美しい幻想的な恋愛を熱演し、アジア中の女性を虜にしました。

本記事では、「星から来たあなた」の魅力を掘り下げるため、登場人物たちの関係性を把握しやすいように相関図で紹介します。

そして、豪華な主要キャストキャスト紹介、作品概要について解説するので、「星から来たあなた」に興味のある人は、最後までチェックしてくださいね。

『星から来たあなた』の人物相関図

あらすじだけでは、いまいちどんな内容なのか、しっかりと把握できないこともありますよね。

そこで、登場人物たちがどこでどうつながっているのか、相関図でチェックしていきましょう。

まずは下にある相関図を見てください。

 

「星から来たあなた」のヒロインを演じるのは、とても美しいと評判の女優、チョン・ジヒョンです。

その美しい女優と恋に落ちるのは、数々の大ヒット作に出演してきたキム・スヒョン。幻想的な場面にぴったりの実力派コンビが熱演します。

そして、周りを固めるキャストに、ユ・インナ、パク・ヘジンなど、人気のある実力派俳優が勢ぞろいです。

ヒロインの弟役に、今人気急上昇中の若手俳優アン・ジェヒョンも出演しています。

『星から来たあなた』のキャスト・出演者

「星から来たあなた」に出演する出演者を紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

俳優名 役名 役の説明
チョン・ジヒョン
チョン・ソンイ トップスター
キム・スヒョン
ト・ミンジュン 大学講師
キム・チャンワン
チャン・ヨンモク 弁護士
パク・ヘジン
イ・フィギョン ミンジュンのライバル
シン・ソンロク
イ・ジェギョン S&Cグループ常務
ユ・インナ
ユ・セミ 女優
アン・ジェヒョン
チョン・ユンジェ 高校生/ソンイの弟

登場人物自体そう多くはありませんが、全員がとても豪華なキャストばかりです。

数多くの大ヒット作に登場する俳優を集めた夢のような韓国ドラマに仕上がっています。

キム・スヒョンとキム・チャンワンは親子以上に、かなり年齢が離れているのに、友達のように接する演技に注目です。

『星から来たあなた』出演者(俳優)プロフィール

「星から来たあなた」に登場する主要キャストについて、概要を見ていきましょう。

あわせて今作以外の他作品についても紹介します。

キャスト情報の参考にしてくださいね。

チョン・ジヒョン:チョン・ソンイ


1981年10月30日生まれ

モデルデビュー後、映画やドラマで女優をメインに活動します。

並行してCMにも数多く出演し、話題を集めました。

2001年に公開(日本では2003年)された映画「猟奇的な彼女」では、観客動員数が500万人を超える異例の大ヒットとなりました。

これを機に日本でも認知度が上がります。そのため、ドラマよりも映画出演作の方が多いです。

主な出演作

・ドラマ
『私の心を奪って』
『Happy Together』
『青い海の伝説』

・映画
『イルマーレ』
『猟奇的な彼女』
『4人の食卓』
『僕の彼女を紹介します』
『デイジー』
『ラスト・ブラッド』
『10人の泥棒たち』
『暗殺 Assassination』

キム・スヒョン:ト・ミンジュン


1988年2月16日生まれ

2007年にオーディションを受け、その後「キムチ・チーズ・スマイル」でドラマデビューを果たします。

2011年に出演した「ドリームハイ」では、見事な歌とダンスを披露し、一躍有名となりました。

予定通り2019年7月1日に除隊したスヒョンですが、日本公式ファンクラブサイトで確認したところ、次回作品を慎重に検討中とのことです。

今後の活躍に期待したいですね。

主な出演作

『クリスマスに雪は降るの?』
『ジャイアント』
『ドリームハイ』
『プロデューサー』

キム・チャンワン:チャン・ヨンモク


1954年2月22日生まれ

良い人、悪い人、両方を巧みにこなせるベテラン俳優です。

1984年に公開した映画「肉食動物」でデビューしたあと、多くの映画やドラマに出演しています。

コーヒープリンス1号店で若い人の間でも、認知度が高くなったのではないでしょうか。

主な出演作

・ドラマ
『白い巨塔』
『コーヒープリンス1号店』
『イルジメ~一枝梅』
『逆転の女王』
『華政』
花郎

・映画
『僕の彼女を紹介します』
『Antique〜西洋骨董洋菓子店』

パク・ヘジン:イ・フィギョン


1983年5月1日生まれ

2006年に放送されたKBSの「噂のチル姫」で、俳優デビューしました。

そのとき、年下の恋人役として人気が出たため、「国民の年下の男」と呼ばれるようになります。

2008年に韓国のMBC演技大賞新人賞を受賞しました。

日本でも公式ファンクラブが出るなど、アジア各国で人気の高い俳優です。

主な出演作

『エデンの東』
『いとしのソヨン』
『ドクター異邦人』
『悪い奴ら』
『チーズ・イン・ザ・トラップ』

ユ・インナ:ユ・セミ


1982年6月5日生まれ

年齢的には少し遅めの女優デビューですが、大ヒット作品にメインキャラクターとして出演し、注目を浴びている人気女優です。

2011年には「第47回百想芸術大賞 TV部門 女性新人演技賞」を受賞。ほかにも、バラエティー番組などに出演するなど、飾らない魅力を発揮しています。

主な出演作

『明日に向かってハイキック』
『シークレット・ガーデン』
『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』
『イニョン王妃の男』
『最高です!スンシンちゃん』
『マイシークレットホテル 』

アン・ジェヒョン:チョン・ユンジェ


1987年7月1日生まれ

最初はモデルとして活躍し、2013年には「アジアモデル授賞式ファッションモデル賞」を受賞しています。

その後、ドラマにも出演するようになり、音楽番組のMCやミュージックビデオに出演するなど、活動の幅を広げました。

2016年に、「花より男子(韓国版)」でヒロイン役を務めたク・ヘソンと結婚しています。

主な出演作

『君たちは包囲された』
『ディア・ブラッド~私の守護天使』
『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』
『新西遊記』

まとめ

「星から来たあなた」をより楽しめるよう、登場人物の相関図とキャスト紹介を解説しました。

宇宙人と女優のロマンティックで、幻想的なラブストーリーが堪能できる、とても楽しい韓国ドラマです。

VODサービスでは今作はもちろんのこと、こちらで紹介した他作品の一部は配信されている作品もあります。

ぜひ、登録して楽しんでくださいね。

「星から来たあなた」をもっと見る