宇宙人との恋模様を描いた「星から来たあなた」は、奇想天外な展開に思わず笑ってしまう場面もありますが、感動的でとても切なくなるラブストーリーです。

最高視聴率33.2%を記録した、アジア各国でも大人気となった韓国ドラマで、主演2人はドリームカップルと呼ばれるほど話題となりました。

本記事では大人気韓国ドラマ「星から来たあなた」の、全体を通した大まかなあらすじを紹介します。

あわせて見どころポイントや作品概要も解説しますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

『星から来たあなた』の概要

「星から来たあなた」をまだ見ていない人に、どんなドラマなのか、ざっくりと内容を説明します。

また、主要キャストや作品概要についても紹介していきますので、あらすじや本編を楽しむときの参考にしてください。

トップ女優と宇宙人が偶然の出会い?

1609年に地球に降り立ち、宇宙人であることを隠し、人間として暮らしてきたミンジュン。

現在は大学教授として働き、今までの経験や知識でかなりの富豪となっていました。

そして、トップ女優として活躍するソンイは、高級マンションに引っ越したのですが、その隣に住んでいたのがミンジュンだったのです。

何かと問題行動を起こすソンイに翻弄されるミンジュンでしたが、ソンイも彼の行動が気になってしかたありません。

やがて恋に落ちる2人でしたが、ミンジュンが地球を去る期限が差し迫っていたのです。

2人の恋はどうなってしまうのか、非常にもどかしくて切ないラブストーリーがたっぷりと詰まっています。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

「星から来たあなた」に出演している、メインの豪華キャストを紹介します。

  • チョン・ジヒョン:チョン・ソンイ
  • キム・スヒョン:ト・ミンジュン
  • キム・チャンワン:チャン・ヨンモク
  • パク・ヘジン:イ・フィギョン
  • ユ・インナ:ユ・セミ
  • アン・ジェヒョン:チョン・ユンジェ

メインキャスト以外の出演者については、以下のリンクに飛んでみてくださいね。

主演のチョン・ジヒョンとキム・スヒョンは、ドリームカップルと称されるほど、とても息の合ったすてきなカップルを熱演してくれました。

キム・スヒョンは、本格的なラブコメはこれが初挑戦ということで、注目を集めた作品です。

年齢のかなり離れたキム・チャンワンとの友情も必見!あらゆる場面におもしろさがたくさん詰め込まれています。

このドラマの(最高)視聴率

SBS水木ドラマ「星から来たあなた」は、全21話で放送されました。

初回視聴率は15.6%からスタートし、4話で20%を超え、最終回では全国28.1%、首都圏29.6%です。

最高視聴率は33.2%と、全体的に高い視聴率をマークし、人気の高さが伺えます。

制作スタッフ

大ヒット作「星から来たあなた」を製作したスタッフの紹介です。

脚本 パク・ジウン
「棚ぼたのあなた」「逆転の女王」
演出 チャン・テユ
「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
演出 オ・チュンファン
「ドクターズ~恋する気持ち~」「あなたが眠っている間に

演出は時代劇を多く手掛けるチャン・テユと、大ヒット作品を多く手掛けるオ・チュンファン、2人による合作となっています。

作中には時代劇シーンもあるので、その辺りにも注目です。

『星から来たあなた』全話から最終回までのあらすじ

国民的トップスターのチョン・ソンイは、新しく購入したマンションへと向かっていました。

2301号室へと向かうため、エレベーターで待っていたところ、1人の青年ト・ミンジュンがやって来ます。

23階を押したソンイでしたが、ミンジュンは押さずに平然としていたため、自分のファンで尾行してきたのだと勘違いしてしまったのです。

注意するソンイを無視するミンジュン。

やがて23階についたミンジュンはソンイの隣の部屋へと入っていったのでした。

なぜか気に掛かる隣人

ある夜、突然ドアのキーロックを開ける音が聞こえて来ます。

ミンジュンが様子を伺うと、かなり泥酔したソンイが自分の家と間違えて入ってこようとしていたのです。

しかたなく招き入れて、ソファに寝かします。

翌日、ソンイが出て行ったあと、忘れていった財布が床に落ちていました。

中を見ると家族写真が入っており、中心にはソンイの幼い頃の姿が写っています。

ミンジュンはそれを見て、遠い昔に出会った少女を思い出してしまったのです。

ソンイを探し出し、写真を見せながら何者かと尋ねるミンジュンに、ソンイは困惑をして、「勝手に中を見ないで」と、つい声を荒げてしまうのでした。

ライバル女優が突然の死

寝ていたソンイは、マネージャーから起こされ、ライバル女優ハン・ユラが死亡したと聞かされます。

なぜ死んだのか理由がわからないまま、記者たちが押し寄せているから気を付けろと忠告するマネージャーに、動揺が止まらないソンイ。

自分のせいで自殺したのかもしれないという恐怖に怯えます。

担当のパク刑事はユラの死亡原因を調査するため、ユラの妹に遺書はないかと何度も尋ねていました。

ある夜、ユラの自宅に何者かが侵入し、ユラの部屋にあった本に手紙を挟みます。

パク刑事から連絡をもらった妹は、文句を言いながらも姉の部屋へ行ったとき、その手紙を見て、号泣します。

それは姉が書いた遺書だったのです。

キスで高熱に侵されたミンジュン

ソンイはミンジュンの部屋でくつろいでいたとき、そっけないミンジュンに魅力がないかどうかテストをしたいと言い出します。

15秒間以上見つめ合って、その気になるかどうかという提案に、最初は鼻で笑っていたミンジュンでした。

しかし、見つめ合いが始まってすぐに、ミンジュンはソンイを引き寄せてキスをしてしまったのです。

そのあと、突然倒れるミンジュン。

ミンジュンは高熱を発し、息も苦しそうにしています。病院へ行こうと言うソンイでしたが、ミンジュンは必死に断り続けます。

宇宙人であり、人間にはない能力を持っていたため、病院へ行くわけにはいかなかったのです。

ソンイはミンジュンが心配で、一晩中看病を続けます。

ミンジュンの正体と地球を去る日

ミンジュンは、これ以上ソンイとの関係が深くなる前に、自分が宇宙人であることを告げます。

今までに自分の正体を告げて、自分の側に残ってくれた人物は親友のヨンモクだけでした。

去ってくれれば良いと思い告げたのですが、ソンイにその作戦はまったく通じなかったのです。

2人はますます思いを強くし、惹かれ合っていきます。

1カ月後に地球を去らなければならないと聞かされたソンイは、一晩中泣き明かしたのです。

『星から来たあなた』のみどころ

・ミンジュンの特殊な能力と特異体質
見どころはやはりミンジュンの宇宙人としての資質ではないでしょうか。

ミンジュンはテレポート能力があり、突然現れたり消えたりするのが得意です。

だからこそ、ソンイに危険が迫ったときでも、瞬間移動し助けることができました。普通の人間よりも力が強く耳が異常に発達していて、便利な力が備わっています。

しかし、反面、決定的なウィークポイントもあったのです。それは人間との密接な関わり合いができないこと。

嫌がらせで唾液を交ぜたコーヒーを飲まされたとき、知らされたわけではないのに、一週間以上も寝込んでしまいます。

そして、ソンイとのキスでも高熱を発しました。このように人間との深い交わりは命に危険が及んでしまうのです。

・ミステリー部分もあり!
宇宙人との恋愛もある意味ミステリーかもしれませんが、大企業を束ねるS&Cグループ後継者の兄弟が絡む事件が起こります。

そのことで命を狙われるソンイ。

ミンジュンが寸前で助けてくれますが、ハラハラする展開もふんだんに盛り込まれていて、程良い緊張感も楽しめるラブストーリーです。

『星から来たあなた』の全話一覧

「星から来たあなた」のあらすじをもっと読みたい人は、下にある全話一覧の各項目をチェックしてください。

1話 「ポーカーフェイスの隣人」あらすじ
2話 「夢の中のハイヒール」あらすじ
3話 「遠い昔の記憶」あらすじ
4話 「クルーズの上で結婚パーティー」あらすじ
5話 「ライバル女優の死」あらすじ
6話 「ミンジュンの正体」あらすじ
7話 「ハン・ユラ死亡事件の参考人」あらすじ
8話 「命を狙われるソンイ」あらすじ
9話 「キスで重症?」あらすじ
10話 「12年前の写真」あらすじ
11話 「ミンジュンの家に侵入者?」あらすじ
12話 「奪われたUSBメモリ」あらすじ
13話 「ミンジュンの正体とは?」あらすじ
14話 「危険なアクションシーン」あらすじ
15話 「父と12年ぶりの再会」あらすじ
16話 「幸せな時間」あらすじ
17話 「知らされた残酷な事実」あらすじ
18話 「追い詰められた犯人」あらすじ
19話 「ミンジュンの決意」あらすじ
20話 「プロポーズよりも…」あらすじ
最終話 「地球に残れる方法とは?」あらすじ

全21話分のあらすじがありますので、一覧の各項目ごとに貼ってあるURLから飛んでみてくださいね。

きれいな画質で作品を楽しむ方法も詳しく載っていますので、クリックしてみましょう!

『星から来たあなた』の放送日(放映時期)

2013年12月18日にSBSの初回放送でスタートし、全部で21話が放送されました。

好評を得た今作は、その後日本でも衛星放送で放送され、メイキングが収録されたDVDセットなども発売されています。

現在は以下のVODサービスで配信中です。

好きな時に好きなだけ見られるとても便利な視聴方法なので、忙しい人にもおすすめできます。

まとめ

「星から来たあなた」の全体的なあらすじや見どころポイント、作品概要などを紹介しました。

思わず笑ってしまったり、もらい泣きするほどの切ないシーンや感動の場面など、見どころ盛り沢山な韓国ドラマです。

みんなで楽しめるため、家族や友人たちとの鑑賞会に向いています。

本記事を読んで今作が見たくなった人は、無料で見放題のVODサービスが便利でお得なので、ぜひ登録してから視聴してくださいね。