韓国ドラマ「W-君と僕の世界-」は人気俳優イ・ジョンソクとハン・ヒョジ ュが主演を務めたことで話題にもなったファンタジック・ラブロマンス。

現実の世界とマンガの世界の間で繰り広げられるストーリーは斬新かつ奇想天外で第1話から惹きつけられ、回を重ねるほどにハマってしまうこと間違いなしの大変おもしろいドラマです。

本記事では「W-君と僕の世界-」に出演しているキャストを中心に詳しく紹介をしていきます。

とてもストーリー展開が速いドラマですので、実際視聴したときに関係性がすんなり頭に入ってくると思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

『W-君と僕の世界-』の人物相関図

「W-君と僕の世界-」は現実の世界とマンガの世界を行き来するドラマ。

登場人物がどちらの世界の人間か視野的にわかりやすくなるため、まず相関図を紹介します。


相関図では「謎の人物」が誰だかわかりません。

ストーリーが進む中でその人物がわかったとき、きっと驚き、そしてせつなさいっぱいで、手に汗を握りながらドラマの進行を思わず見守ってしまいます。

『W-君と僕の世界-』のキャスト・出演者

ここでは「W-君と僕の世界-」の主要な登場人物の役名と役柄を表にして紹介していきます。

俳優名 役名 役の説明
イ・ジョンソク
カン・チョル 人気ウェブマンガ『W』の主人公。
J&グローバル社共同代表。
ハン・ヒョジュ
オ・ヨンジュ ミョンセ病院勤務、胸部外科レジデント。
父は『W』の作家オ・ソンム。
イ・テファン(5uprise)
ソ・ドユン カン・チョルの友人で護衛。
元格闘技選手。
チョン・ユジン
ユン・ソヒ マンガ『W』のヒロイン。
チョルの友人で有能な秘書。
キム・ウィソン
オ・ソンム 人気ウェブマンガ『W』の作者。
ヨンジュの父親。
イ・シオン
パク・スボン ソンムのアシスタント。
漫画家になるために上京。
パク・ウォンサン
ハン・チョルホ 国会議員、次期大統領候補。
元検事だが、出世のためにカン・チョルを冤罪で追い詰めた過去がある。
チャ・グァンス
ソン・ヒョンソク 犯罪専門チャンネ『W』プロデューサー。
チョルの亡き父の親友で、父親的存在でもある。
ホ・ジョンド
キパク・ミンス ミョンセ病院胸部外科専門医。
ヨンジュの指導教授で、マンガ『W』の熱狂的ファン。
ナム・ギエ
キル・スソン ヨンジュの母。
ソンムの長い無名期間、酒に溺れる夫に愛想を尽かし離婚。
カン・ギヨン
カン・ソクボム ミョンセ病院胸部外科レジデント、ヨンジュの同期。


「W-君と僕の世界-」はラブロマンスではあるけれど、サスペンス色が濃く、展開もスピーディー。

その中にコミカルな要素も含まれているのですが、ソンムのアシスタントのスボンがどころどころで笑いを入れてくれますので、緊張感の中、一瞬ほっとする場面を作ってくれる貴重な存在です。

『W-君と僕の世界-』出演者(俳優)プロフィール

「W-君と僕の世界-」のメインキャストの活躍や、過去に出演したドラマ等を紹介していきます。

イ・ジョンソク/カン・チョル役


1989年9月14日生
2010年にドラマ「検事プリンセス」で俳優デビューを果たし、ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」「恋の一撃 ハイキック」の出演を機に一躍注目されました。

その後「ゆれながら咲く花」「君の声が聞こえる」など立て続けにヒット作品に出演し、人気俳優としての地位を固めます。

本作「W-君と僕の世界-」では、年末のMBC演技大賞では最高賞である大賞を受賞。

授賞式のスピーチでは感極まり言葉少な目でしたが、その後のSNSに「ここまで緊張したのは人生で初めて・・・」と改めて感謝の意を伝えていました。

主な出演作

「検事プリンセス」
「シークレット・ガーデン」
「ハイキック3 -短足の逆襲」
「私が一番きれいだったとき」
「ゆれながら咲く花」
「君の声が聞こえる」
「ドクター異邦人」
ピノキオ
あなたが眠っている間に
「ロマンスは別冊付録」

ハン・ヒョジュ /オ・ヨンジュ役


1987年2月22日生
2005年に女優デビューし、翌年ドラマ「春のワルツ」のヒロイン役で注目されます。その後「華麗なる遺産」「トンイ」とヒットドラマに立て続けに出演し、一躍人気女優の仲間入りになりました。

大ヒット作「トンイ」「華麗な る遺産」で主演されたハン・ヒョジュさんは、日本でも高い知名度があります。

「W-君と僕の世界-」では彼女の6年ぶりのドラマ復帰作と注目されました。

さらに異空間を行き来する難しい演技にプレッシャーを感じたというハン ヒョジュさんでしたが、見事、年末のMBC演技大賞では最優秀演技賞に輝いています。

主な出演作

「ノンストップ5」
「春のワルツ」
「空くらい地くらい」
「イルジメ ? 一枝梅」
「華麗なる遺産」
トンイ
「トレッドストーン」

イ・テファン(5uprise)/ソ・ドユン役


1995年2月21日生
2013年人気俳優グループ「5urprise(サプライズ)」のメンバーとしてデビューし、2016年に出演したドラマ「帰ってきて ダーリン!」で一躍知名度があがりましたあがりました。

その後も数々のドラマに出演し、本作「W-君と僕の世界-」では、MBC演技大賞新人賞にノミネートされるなど、着々と俳優としての実力をあげています。

主な出演作
「放課後サプライズ – ハチャメチャ大作戦」
「傲慢と偏見」
「10月のある素敵な日に」
「高校世渡り王」(ナイショの恋していいですか!?)
「華政(ファジョン)」
「帰ってきて ダーリン!」
「江南ロマン・ストリート -お父様、私がお世話します!?-」
「黄金の私の人生」
「キム秘書はいったい、なぜ?」

チョン・ユジン /ユン・ソヒ役


1989年2月19日生
スカウトでファッションモデルとして活動後、2015年「風の便りに聞きましたけど!?」で女優ドラマデビュー。

その後“SHINee”のミンホが主演したのヒットドラマ「初めてだから」に出演し、女優として一気に注目度を上げ、その後も脇役から早い速度で主役級へと順調にキャリアを重ねています。

主な出演作
「風の便りに聞きましたけど!?」
「初めてだから」
「ファンタスティック・クラブ」
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
「30だけど17です」

キム・ウィソン /オ・ソンム役


1965年12月17日生
1991年「雨上がりの午後が好きですか」でデビューし、一旦活動を休止するもカムバックし、その後も数々のドラマや映画に出演し演技派俳優として活躍しています。

本作「W-君と僕の世界-」では、ヨンジュの父で、人気ウェブマンガ家役。

単なるラブストーリーではなくサスペンス要素が含まれている本作では、このキム・ウィソンがキーパーソン的存在になっています。

主な出演作
「ボクらのラブ・アカデミー」 
「六龍が飛ぶ」

まとめ

韓国ドラマ「W-君と僕の世界-」の登場人物、出演キャストやプロフィールなどについて詳しく説明してきました。

放送前から大きく注目を集めていた本作は、第2話から同時間帯視聴率1位を独走するほどのヒットドラマとなり、ドラマ中に登場した書籍「恋愛指南書」やフォトエッセイはベストセラーを記録したほどです。

予測不能なストーリー展開と今までにない斬新な世界観が魅力的な本作、本記事では「W-君と僕の世界-」のドラマを無料でフル視聴する方法を紹介しているページもあります。

ぜひこの機会に楽しんでみませんか。

『W-君と僕の世界-』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「W-君と僕の世界-」をもっと見る