7つの人格を持ち合わせる財閥御曹司と新米精神科医が繰り広げるヒューマン・ラブロマンス「キルミー・ヒールミー」

主人公チャ・ドヒョン演じるチソンの各人格者の演技は大変見事で、チソンは2015年の「MBC演技大賞」も大賞を受賞しています。

ここではそんなドラマ「キルミー・ヒールミー」の登場人物やキャストを中心に詳しく紹介していきます。

裏話などもありますので、本記事を読むことで本ドラマの面白さがより理解できること間違いなし。

せひチェックしてみてください。

『キルミー・ヒールミー』の人物相関図

「キルミー・ヒールミー」は主人公2人に関わってくる人間関係が複雑です。

視覚的にも関係性を見やすくするため、メインの別人格含む全体の相関図を用意しました。

 
「キルミー・ヒールミー」は全く赤の他人だと思っていた登場人物たちが、実は幼少期からつながる運命的な出会いを果たし、過去からの因縁に気づき解決へと導きます。

前半は笑いが多いコミカルな感じで、後半はサスペンス要素が濃くなっていき、全話通して飽きがこない展開に夢中になってしまいます。

『キルミー・ヒールミー』のキャスト・出演者

ここでは「キルミー・ヒールミー」の主要な登場人物の役名と役柄を表にして紹介していきます。

俳優名 役名 役の説明
チソン
チャ・ドヒョン 主人公
スンジングループ御曹司・IDエンターテイメント副社長
多重人格症
ファン・ジョンウム
オ・リジン 新米精神科医
パク・ソジュン
オ・リオン リジンの双子の兄
人気覆面作家「オメガ」
オ・ミンソク
チャ・ギジュン ドヒョンの又従兄弟、
IDエンターテイメント社長
キム・ユリ
ハン・チェヨン ドヒョンの初恋の相手
ギジュンの婚約者
キム・ヨンエ
ソ・テイム 現スンジングループ会長
ドヒョンの祖母
チェ・ウォニョン
アン室長 ドヒョンの秘書
コ・チャンソク
ソク・ホピル ドヒョンの元主治医
リジンの指導教授
シム・ヘジン
シン・ファラン ドヒョンの実母
キム・イル
チャ・ヨンピョ ドヒョンの父親
キム・ヒジョン
チ・スニョン リジンの母親
ミョン・セビン
ミン・ソヨン ドヒョンの戸籍上の母親
スニョンの親友

上記に挙げた登場人物はほんの一部ですが、どの役柄もドヒョンとリジンが記憶を取り戻し真実を知るために関わっている重要人物たちばかりです。

過ちを犯した人、そしてそれを隠し続けてきた人、真実が明かされたときは驚きもし、ゾッともします。

『キルミー・ヒールミー』出演者(俳優)プロフィール

「キルミー・ヒールミー」に出演した俳優たちは他にはどのような作品に出演していたのでしょうか。

ここでは、メインキャストのプロフィールを含め、各俳優が出演したドラマを紹介していきます。

チャ・ドヒョン:チソン

1977年2月27日生

1999年ドラマ「カイスト」で俳優デビューを果たしたチソンさん。

当初から類まれな才能が注目され、2001年のドラマ「華麗なる時代」では主役に大抜擢されます。

その後も演技派俳優として数々のドラマなどに出演し、韓流スターの一員として大活躍されています。

「キルミー・ヒールミー」ではMBC演技大賞を受賞したチソンさんですが、おもしろいのがパク・ソジュンさんとベストカップル賞を受賞したこと。

ドラマではチソン演じるドヒョンの別人格・女子高生ヨナが、リジンの兄リオン(パク・ソジュン)に恋をしてしまうわけですが、この2人がキスをするシーン、これはアドリブだったそうですが、しかしなんと6回も撮り直しをしたそうです。

チソンさんは今年デビュー20周年、これからの活躍ぶりもとても楽しみです。

出演作

「カイスト」(本名クァク・テグン名義)
「やけに会いたくなるね」
「おいしいプロポーズ」
「男と女-彼女と別れる数時間前」
「結婚の法則」
「華麗なる時代」
「太陽の誘惑」
「オールイン 運命の愛」
「王の女」
「ラストダンスは私と一緒に」
「愛情の条件」
「心ふるわせて」
「ニューハート」
「太陽を飲み込め」
「鉄の王 キム・スロ」
「ロイヤルファミリー」
「ボスを守れ」
「大風水
「秘密」
「タンタラ」
「被告人」
「知ってるワイフ」

オ・リジン:ファン・ジョンウム

1985年1月25日生

ファン・ジョンウムさんは女性アイドルグループ「Sugar」のメンバーとしてデビューしましたが、2004年に「Sugar」を脱退し、その後女優として活躍しています。

シットコム「明日に向かってハイキック」に出演して以来、名前が広く知られるようになり、数々のドラマに出演し知名度を上げていきます。

ファン・ジョンウムさんはコミカルで明るい役が多く、ラブ・コメなどではコメディエンヌと言われるほど視聴者を笑わせてくれます。

さらに「キルミー・ヒールミー」「彼女はキレイだった」では連続して大ヒットとなり、ファン・ジョンウムがヒット作をつくるのか、それともヒットする作品がわかるのか。などとと周囲から言われるほど注目度の高い女優です。

2015年のMBC演技大賞では、大賞はチソンさんが受賞しましたが、ファン・ジョンウムも女性最優秀演技賞に選ばれ、「キルミー・ヒールミー」では計12冠という偉業を達成しています。

「キルミー・ヒールミー」シーズン2があるのであれば、今度は自分(ファン・ジョンウム)が多重人格役をやってみたいと監督に冗談交じりでいったとか・・・。

もし、実現したらとてもおもしろそうですね。

出演作

「ジャイアント」
「私の心が聞こえる?」
「フルハウスTAKE2」
「ゴールデンタイム」
「お金の化身」
「秘密」
「彼女はキレイだった」
「運勢ロマンス」

オ・リオン:パク・ソジュン

1988年12月16日生

パク・ソジュンさんは2011年にMV主演で芸能界デビュー、そして2012年ドラマ「ドリームハイ2」で俳優として本格活動を開始します。

その後数々のドラマなどに出演にし、2014年、オム・ジョンファと共演したドラマ「魔女の恋愛」で一気に人気が上昇します。

パク・ソジュンさんはその「魔女の恋愛」で主人公の女性を一途に愛する年下男性を好演し、のちの年下男子ドラマブームの火付け役とも言われています。

出演作

「ドリームハイ2」
「シットコム ファミリー」
「金よ出て来い☆コンコン」
「眠れる森の魔女」
「温かい一言」
「魔女の恋愛」
「ママ」
「彼女はキレイだった」
花郎
「サム、マイウェイ」
「キム秘書がなぜそうか?」

まとめ

「キルミー・ヒールミー」の登場人物、出演キャストやプロフィールなどについて詳しく説明してきました。

全20話のうち、前半はコミカルなテンポで、後半はサスペンス度が高くなり、そしてその中に笑いやロマンスがところどころに散りばめてあって、飽きがこないとてもおもしろいドラマです。

この機会にぜひ「キルミー・ヒールミー」を視聴してみてはいかかでしょうか。

同じテーマの記事

「キルミーヒールミー」をもっと見る