ハベクとソアの運命はいったいどうなるのでしょうか?美しい神々が織りなすファンタジー韓国ドラマ『ハベクの新婦』第16話(最終回)。

父の行方がわかったと聞いて、ソアが連れて来られたのは、昔、自分が身を投げた川でした。川の奥深くにいると告げられたソアは泣きながら、川へ入ろうとするのですが…。

すべての謎が明らかになる第16話(最終回)。うっかり見逃してしまった人もいますよね。

そこで本記事では、第16話(最終回)のネタバレを盛り込んだあらすじを解説をしていきます。

それから、無料で見る方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

『ハベクの新婦』第16話最終回のあらすじ・ネタバレ

ヨンミ(チェ・ウリ)が自宅を訪れ、「あんたを助けた人が死神になる。

あんたは死ぬのよ!」と告げられ、ソア(シン・セギョン)はとても驚きます。

ヨンミは写真立てを見て、この人が夢に出て来た死神だと叫びます。

そこには、ソアの父が映っていました。

最後のデート

父を探してあげられなかったと謝るハベク(ナム・ジュヒョク)は、ソアをやさしく抱きしめます。

ずっと父から裏切られたと思っているソアに、父を見つけて、自分の気持ちを打ち明け、心の闇を救ってあげてほしいと頼むハベク。

翌朝、ハベクにスーツを見せると、ソアはデートがしたいと言って、2人は公園へ向かいます。

普通のデートを楽しんだあと、レストランで冷たい麺を食べるソア。

以前、自殺をしようと飛び込んだ冷たい川がトラウマで、冷たいものが飲食できずにいたのです。

冷たいスープを飲んで克服できたと喜びます。

そのあとレストランのオーナーに絵を描いてもらうことになり、ソアはいったん離席し、戻って来たソアはみごとな花冠と白いドレスに着替えていました。

見惚れるハベク。

従者の紋章はどこへ消えたのか?

ジュドン(ヤン・ドングン)はホテルを訪れ、ベリウォンリゾートのシン代表(イム・ジュファン)に、助けたときにいた男はどこに消えたのか聞いていました。

その男は、娘に会いに行くと言っていたと答えます。

男の名前はユン・ソンジュンだったと告げると、ジュドンはソアの父に間違いないと確信したのです。

ジュドンはシン代表を助けたとき、従者の紋章を落とし、そのとき近くにいたソアの父が拾ったはずだと、ハベクに報告します。

紋章を触ったソンジュンは、覚醒したはずだと言うジュドン。

紋章には従者の真の願いをかなえる力があると言うのです。

ソアに聞いて、川の上の鉄橋へ来るジュドン。

そこで何かに気付き、ハベクへ連絡し「やっぱりここにいた」と告げます。

ソアを助けたのは父だった

シン代表に呼び出されたソアは、お礼を言いたい人は3人いると言われ、1人は幼い頃に抱きしめてくれた男性、2人目が育ててくれた養母、3人目がソアだと告げられたのです。

シン代表と固く握手をして、ソアは自宅へと帰ります。

そして、帰って来たハベクは全身びしょぬれでした。

父を見つけたと言うハベク。

どこで見つけたのかと問うソアに、以前ソアが身を投げた川の底にいたと言われ、激しく動揺してしまいます。

従者の紋章に導かれ、ソアのいる鉄橋に来た父。

そして、川へ飛び込んだ娘のあとを追い、自らも川へ飛び込み娘を助け、川の底へ沈んだと説明されます。

ハベクが最後に決意したこと

ハベクとソアは父のいる川へ来ます。

泣きながら父に会いに行くというソアを必死に止めるハベク。

何とか自宅に帰り、寝かしつけたハベクは、ムラ(クリスタル)たちの前である決意を告げます。

最後の力を使い、川の底から父の遺体を引き上げると言うのです。

神界に戻れなくなると猛反対する3人。

神界に戻れなければ、死滅すると言われます。

目覚めたソアはその話を聞いて、ハベクにそんなことは望んでいないと泣きながら訴えたのです。

そのあと、ビリョム(コンミョン)の頼みで、ハベクを説得するソア。

その思いは通じ、お互いに生きることをいったんは選択するのですが…。

【ココがポイント!】

・従者の紋章にした最後の願いとは?
ハベクが神界に戻れるように、従者の紋章を使うと決心するソア。

そこへ大司祭が現れます。

大司祭は紋章を使わなくても、ハベクは神界に戻れるから、もっと大事なことに紋章を使うようにと言われるのでした。

そしてソアがした最後の願いとは、死ぬまでハベクと一緒にいたいことだったのです。

大富豪ではなく、愛を選んだソアでした。

『ハベクの新婦』第16話最終回の見逃し動画を無料で見る方法

『ハベクの新婦』第16話(最終回)を無料で見るなら、インターネット視聴がおすすめです。

難しい設定は一切ないので、気軽に視聴できます。具体的な方法を説明していきますので、さっそく見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ハベクの新婦』第16話の閲覧は可能?

『ハベクの新婦』第16話(最終回)の視聴方法を探すと、下にあるような動画サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現在はデイリーモーションに、短い動画が載っているようですが、フル動画はアップロードされていないようです。

そのうちフル動画がアップロードされるかもしれませんが、いずれにしても低画質で広告が入るため、どれもおすすめできません。

ストレスがなく、快適に高画質のフル動画を見る方法を紹介します。

『ハベクの新婦』第16話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ハベクの新婦』第16話(最終回)を安心して、快適にきれいな動画を視聴できるサイトを紹介します。

以下、配信可能なサイト一覧の表がありますので、さっそく見ていきましょう。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現時点ではU-NEXTとDTVなどで視聴できます。

固定月額料金制度となっているので、料金を気にしなくても見放題が楽しめる動画配信サービスです。

初回登録でしたら、31日間は月額料金なしで、サービスが利用できます。

ぜひ、登録してみてください。

『ハベクの新婦』第16話を観た感想

ソアの父が亡くなっていたことは、本当に残念でなりませんでしたが、娘を助けたくて必死だった父の娘への愛に感動しました。

だからこそ、ソアは自分が許せなかったのでしょう。直接的にではなくとも、自分のせいで父を死なせてしまったのですから。

しかし、ハベクやシン代表、ムラ、ビリョム、みんなそれぞれに、ハッピーエンドを迎えられて、後味の良い終わりで本当に良かったです。

ハベクとは永遠の別れになるかとも思いましたが、人間の命はあっという間で短いので、その短い時間を付き合ってあげるくらい、ハベクなら造作もないことですよね。

シン代表は今後、すてきな人と巡り合って、幸せになってほしいです。

『ハベクの新婦』第16話最終回のネットでの反応や評価・評判

『ハベクの新婦』第16話(最終回)が、インターネットでどんな評判なのかを調査してみました。

本作がどんな作品なのか、事前に知りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

https://twitter.com/Megu116O/status/1019768723270348800

ハッピーエンドが良かったという声が多かったですね。

感動して泣いたという感想ツイートもあがっていました。

まとめ

『ハベクの新婦』第16話(最終回)のあらすじをたっぷりとお届けしました。

感動的なストーリーで、ラストを迎えた最終回。ハベクとソアがハッピーエンドで終えられて、みんなが幸せになれました。本当に良い作品です。

感動のストーリーを堪能したい人は、下のリンクをクリックしましょう。

視聴可能な動画配信サイト一覧が、再度表示されます。

ぜひ、確認してみてくださいね。

『ハベクの新婦』の配信サービス一覧を見る