「私も丈みたいな年下イケメンと付き合いたい!」「風太みたいなかわいい彼氏が欲しい!」と話題沸騰の『偽装不倫』。

このドラマは、偽った不倫の形からなかなか立て直せない独身の鐘子。

そして、本当の不倫をしている既婚者である姉・葉子の対比が切ないラブストーリーです。

これから、『偽装不倫』第5話の見逃し配信を無料で観る方法や、ネタバレ・あらすじ・ネットの声を、徹底解説していきます!

「偽装不倫5話をリアタイで見のがした!」
「見逃し動画をタダで見たい!」

そんな方々の声にお答えするべく、ご紹介してまいります。

ぜひ最後までご覧くださいね!

『偽装不倫』第5話のあらすじ・ネタバレ

さて、前回のラストでは、鐘子と丈の関係に決定的な亀裂が入ってしまいます。

一緒に「銀河鉄道」に乗ろう!と約束した岩手旅行の待ち合わせ場所。

鐘子は、夫だと言ってある賢治といるところを丈に目撃されてしまうのです。

一人、丈と食べるはずだったお弁当を食べながら、これでこの恋を終わらせた方がいいとあきらめる鐘子……。

ここからは、ネタバレが入ります!ご注意ください!

すれ違う鐘子と丈

丈は一人で岩手に向かいます。

本当は鐘子と行くはずだった岩手旅行ですが、待ち合わせ場所で旦那だと信じていた賢治と仲睦まじくしている鐘子を目撃してしまうのです。

何不自由ない結婚生活を送っている鐘子を誘ってしまったことを悔やむ丈。

一方鐘子も、不倫相手の夫とばったり会ってしまうという、面倒なことにかかわりたくないから丈が姿を消したのだと勘違いをしています。

一人で岩手を訪れる丈

丈がおとずれたのは、「宮沢賢治記念館」。

最初に立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(宮田望生)に案内してもらいます。

彼女の存在を聞かれ、言葉を濁す丈。

ここで丈は、一人「銀河鉄道の夜」の登場人物であるジョバンニとカンパネルラに自分と鐘子をなぞらえて、感傷的になります。

カナエの

「銀河鉄道の夜のラストは2人の少年のどちらかがいなくなるんだっけ?」

という言葉で、自分たちの行く末を案じたのです。

嘘がほころびつつある葉子

賢治は、電話越しに聞いた

「葉子さーん!」

という声に違和感を抱き、大阪出張を早めに切り上げて帰宅します。

そこへいつもよりもおしゃれをして帰宅した葉子は、まだ大阪にいるはずの賢治を見て言葉が出ません。

友達と会ってきたとウソをつきますが、葉子の左薬指には結婚指輪がないことを見抜いていたのでした。

丈のSNSの画像をみて居ても立っても居られなくなった鐘子

一方、まさ子と居酒屋でやけ酒をしている鐘子。

丈への想いを完全に断ち切ろうとしている中、丈のSNSに新しくアップされた画像を見て驚きます。

その画像は、岩手の花巻。

丈は一人で岩手に旅立ったことを確信するのです。

すぐにそこに向かいたい気持ちでいっぱいになる鐘子。

自室で荷造りを始めます。

葉子のアリバイ工作を、きっぱり拒否する鐘子

そんな中、部屋に葉子が訪れます。

風太のボクシングの試合がある日に、賢治が結婚記念日の埋め合わせと称して、勝手に熱海旅行を予約してし合ったのです。

協力を頼みに来た葉子に、

「私はお姉ちゃんみたくならない」

と告げます。

そして丈に会ったときに、独身だと告白しようと決心するのです。

翌日、東京駅に向かいますが新幹線はあいにくの運休。

神様に反対されているのかもしれないと、涙を抑えきれない鐘子。

しかし、そこに丈の姿が。

なんと、2人は偶然引き合わされるのです。

今度こそ、丈に告白しようとした鐘子だが……

丈から、岩手旅行の土産話を聞く鐘子。

そして、ずっと鐘子のことを考えていたと聞かされるのです。

思い切って独身だと切り出そうとした瞬間、丈が倒れてしまいます。

こうして5話は締めくくられます。

『偽装不倫』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

「偽装不倫」5話を見逃してしまった!見逃し動画はないの?

そんな方に、スマホやパソコンなどネット環境があれば視聴できる方法があります。

ビデオオンデマンドこと、VODと呼ばれる動画配信サービスです。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、タダで観られるVODからのご紹介です。

これらの3つの動画配信サービスは、無料で観られるサイトとして、よくあげられる有名どころです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で観られるのはありがたい存在です。

でも非公式というところが、いささか心配ですね。

違法アップロード問題やセキュリティ対策、また個人情報もしっかり管理されているのでしょうか。

安心してVODを利用したい方は、こちらのサイトがおススメです。

『偽装不倫』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

こちらは、公式で運営されている、安心・安全に視聴できる優良VODです。

『偽装不倫』を配信しているサイトは、この表の中ではHuluとTVer、そしてGYAO!の3つとなっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

注意していただきたい点としては、Gyao!は、テレビで放送後、直近の回しか観られません。

まとめてバックナンバーを観たい方には、Huluをおススメします。

Huluは、初回限定ですが2週間の無料期間があります。

また、ドラマだけではなくアニメ、映画など様々なジャンルを視聴できるので一度試してみても元が取れるほど盛沢山の配信サービスをしているのでお勧めのVODです。

>>Huluで『偽装不倫』を視聴しに行く

『偽装不倫』第5話を観た感想

『偽装不倫』第5話は、すれ違いが続く丈と鐘子でしたが、最後の最後で神様が味方してくれましたね!

今度こそ告白しようとした鐘子の目の前で、丈が倒れてしまいます。

丈の病状は深刻でどうなって行くのか気になりますね。

ここからは、実際にこのドラマを視聴していた私の個人的な感想になります。

まずは、岩手を一人旅していた丈がなんだか切なくてかわいそうで、ここに鐘子が居たらなぁ……と視聴者ながら思ってみていました。

丈はその場で知り合ったカメラ仲間と盛り上がったり、現地の女性に案内をしてもらったり、それなりにコミュ力を発揮してはいるものの、カナエでなくて鐘子と一緒に「銀河鉄道の夜」の世界を堪能したかったのだろうと思うと、残念でなりません。

また、葉子と賢治の関係についても、徐々に葉子のウソが明るみなって行く様子が描写されていましたね。

大阪出張の帰り、ゆっくり観光すると思わせておいて早々と帰ってくる賢治。

怖いけれど、女性でももし配偶者に不信を抱いたら同じようなことをする人もいるのではないでしょうか。

それでも結婚記念日のリベンジである熱海旅行よりも、風太のボクシング試合の応援を選ぼうとする葉子。

気持ちは分かりますが慎重になって欲しいものです。

今回は、丈と鐘子のシーンが見られないと思っていたので、最後に偶然引き合わされてよかったです。

でも、いざ告白というときに倒れてしまった丈の容態がきになりますね。

次回の放送を、をドキドキしながら待ちたいと思います。

偽装不倫 第5話のネットでの反応や評価・評判

ここからは、『偽装不倫』の5話を視聴した人のツイートをまとめてみました。

葉子と賢治の関係を案じる人も多いようですね。

こちらをご覧ください。

https://twitter.com/churumisama/status/1161401111753834498
https://twitter.com/paaaaanda310817/status/1160524788743299074


https://twitter.com/seigo4785324/status/1159889569770139649

まとめ

ここまで、『偽装不倫』第5話のあらすじを、ネタバレを入れながら、ネットの声もまとめてご紹介してまいりました。

鐘子とやっと会えたと思ったら、倒れてしまった丈。

徐々に葉子の核心に迫る、賢治……。

今後もこの2人の行く末が気になりますね!

この緊迫感は、文字だけで全部お伝え出来ないのが残念です。

実際の動画を見て、さらに楽しまれてみてはいかがでしょうか。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

偽装不倫が視聴可能サイト一覧