「独身だと言いたいのに言えない鐘子の気持ちが分かる!」と話題の『偽装不倫』。

このドラマは、人妻だと知りながら鐘子に惹かれて行く丈と、独身だとなかなか言い出せないまま、恋に落ちて行く鐘子の切ないラブストーリーです。

これから、『偽装不倫』第4話の見逃し配信を無料で観る方法や、ネタバレ入りのあらすじ、そしてネットでの評判や感想のまとめまでを、詳しくお伝えしていきます!

「偽装不倫の4話を見のがした!」
「見逃し配信、やってない?」

この記事は、そんな方々のために、詳しく解説してまいります。

ぜひ最後までご覧くださいね!

『偽装不倫』第4話のあらすじ・ネタバレ

さて、前回のラストでは、鐘子と丈の3度目の再開がやってきます。

独身だと告白しようとした決意が揺らぐ鐘子……。

そして、2人で岩手旅行を約束することになります。

ここからは、ネタバレが入ります!ご注意ください!

丈からのメールがとだえた鐘子

丈との一夜が明けて、帰宅した鐘子。

賢治が心配そうに声をかけて来ます。

葉子の不倫のアリバイ作りのため、急病人として病院で点滴をしていたというウソを賢治は信じているのです。

罪悪感を抱きながら、話を合わせる鐘子。

そして、自分の部屋に入り、丈と約束した岩手旅行に心を弾ませます。

でも、突然丈からの連絡が途絶えてしまうのです。

丈の病気

一方、丈は病院で精密検査を受けていました。

病状は深刻でしたが、姉の灯里にも秘密にしようとしています。

親友・まさ子を連れて丈の住むスペイン料理店に行く鐘子

すべてを聞いた親友・まさ子は、半ば強引に灯里の店に鐘子を連れて行きます。

灯里は、鐘子が既婚者だと知ってから、さらに警戒モード。

しかし、おいしそうに料理を食べてくれる鐘子とまさ子に、ややほだされ気味です。

そんな中、丈が帰宅します。

丈は鐘子を2階に誘います。

そこで再びウソの塗り重ねをしてしまう鐘子。

丈との岩手旅行へと旅立つ鐘子

丈との旅行の準備をしている鐘子の部屋に、葉子が入ってきます。

アリバイ作りに協力してくれた約束として、1万円を手渡すのです。

もらうのは気が引ける鐘子は、それで賢治のネクタイでも買うように答えます。

翌日、旅行の約束の日。

慣れない手つきでお弁当を作り、旅立つ鐘子。

そこに賢治がタクシーで一緒に行こうと誘ってきます。

賢治も大阪出張のため、東京駅まで行くというのです。

賢治といる姿を丈に見られてしまい……

急いでタクシーを降りた鐘子は、タクシーのトランクにお弁当を忘れてしまいます。

追いかけてお弁当を手渡してくれる賢治。

その2人を、ちょうど待ち合わせ場所にいた丈は、見つけてしまうのです。

一瞬固まった様子で見ている丈。

そして、逃げるようにスーツケースを引きずり去って行きます。

一人お弁当を食べる鐘子。

しばらく丈の姿を探した鐘子でしたが、見失ってしまいます。

あきらめて公園で丈と一緒に食べるはずだったお弁当を食べます。

これで終わりだと思いながら……。

風太の存在に気付く賢治

その頃、賢治は葉子に電話をします。

鐘子は、男性と一緒に旅行をする予定だったのではと話すのです。

しかし、そこは風太のボクシングジムの前です。

「葉子さーん!」

と叫ぶ風太の声が、スマホ越しの賢治にも聞こえてしまうのです。

丈が既婚だと信じて鐘子に近づいたワケ

丈は、進行の早い深刻な病気を患っていました。

病名は、脳腫瘍。

もし自分がいなくなっても、既婚者なら悲しませることがない。

そんな時に鐘子と出会ったのです。

鐘子をなぐさめるまさ子

「偽装不倫だなんて、何やってるの?」

そう言いながらも鐘子を慰めるまさ子。

丈との思い出に浸りながら、自分を責める鐘子。。

一方、丈は一人で岩手旅行を決行しようとしていました。

そして、灯里は丈の部屋のごみ箱から、くしゃくしゃに丸められた精密検査の結果を見つけてしまうのです。

こうして4話は締めくくられます。

『偽装不倫』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

「偽装不倫」4話をリアタイで見逃した!

録画も取り損ねた!

そんなあなたに、ネット環境さえ整っていれば視聴できる方法があります。

ビデオオンデマンド、もしくはVODとも呼ばれる動画配信サイトです。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、無料で利用できるVODからご紹介していきます。

有名どころは、下記の3つになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

タダで観られるなんて、とても魅力的ですね!

でも、非公式なので安全面が心配です。

ウィルス対策や個人情報漏洩に万全の対策とられているのかどうかは、見逃せないポイントですね。

安全に利用できるビデオオンデマンドはないのでしょうか?

『偽装不倫』第4話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

こちらは、セキュリティ対策や違法アップロード問題をクリアしている、優良VODです。

『偽装不倫』を視聴できるサイトは、HuluとTVer、そしてGYAO!の3つとなっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

気を付けて戴きたいのは、Gyao!は、テレビで放送後、直近の回のみの配信となっているところです。

まとめて過去の話を観たい方には、Huluをおススメします。

Huluのおススメポイントは、2週間の無料期間があるところです。

また配信されている動画も、ドラマだけにとどまらず邦画、洋画、アニメ、お笑いなど、どんな方でも好みに合うジャンルが多数あります。

無料会員で一度試してみるのも手ですね。

>>Huluで『偽装不倫』を視聴しに行く

『偽装不倫』第4話を観た感想

『偽装不倫』第4話は、またもや波乱気味でしたね。

せっかく「銀河鉄道」に乗ろうと待ち合わせをした丈と鐘子。

それが賢治の出現で、立ち消えてしまいます。

ここからは、実際にこのドラマを視聴していた私の個人的な感想になります。

今回一番印象に残ったのは、親しげに髪の毛などに触る賢治を、丈が目撃してしまったシーンです。

何も知らない人間から見れば、確かに仲睦まじい夫婦に見えます。

この時までに、独身だと言えていたら……。

でも、言ったら重いと距離を置かれるかもしれない……。

ジレンマに苦しむ鐘子の気持ちもわかるので視聴者はモヤモヤしながら眺めるしかありません。

また、葉子と賢治の成り行きも心配です。

ドタキャンやウソを塗り重ねる葉子に、不信感をつのらせる賢治。

そして最後にボクシングジムの前から電話をとってしまった葉子は大失態でしたね。

個人的に、あまりに無防備すぎると感じました。

そして風太に誘われたら断れずに、鐘子を巻き込む葉子は、いつ不倫がバレてもおかしくない状況です。

人間だれしも恋に落ちたら、もう止めることはできないのはわかりますが、あまりに理性を失っている気がしますね。

何も言わずにいつもニコニコしている賢治が真実を知ったら、どう豹変するのか怖いです。

こじれてしまった丈と鐘子。

次回が気になりますね。楽しみにしたいと思います。

偽装不倫第4話のネットでの反応や評価・評判

ここからは、『偽装不倫』の4話を実際に見た人の評判や意見をまとめてみました。

イライラ、モヤモヤしながら応援してしまう方も多いようですね。

それではご覧ください。


https://twitter.com/yuu_sumi_ry/status/1157657574793048064
https://twitter.com/shion925/status/1157844345589907457

まとめ

ここまで、『偽装不倫』第4話のあらすじを・ネタバレ・ネットのコメントをご紹介してまいりました。

決定的な亀裂が入りそうな丈と鐘子。

次第にほころび始めた夫婦、葉子と賢治。

この2組の今後は目が離せません!

ぜひ動画を実際に見て名場面をあなたの目で見てくださいね。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

偽装不倫が視聴可能サイト一覧