2019年7月からスタートした、水曜夜10時放送の『偽装不倫』。

初回放送前から、何かと話題になっています。

それもそのハズ。原作は、次々と大ヒットを飛ばすマンガ家の東村アキコ先生。

そして、ひょんなことから人妻設定で年下のイケメンとドラマティックな恋を繰り広げるというストーリーに、ときめかないワケがありません。

「パラサイトシングル」と姉から呼ばれる、婚活こじらせ女子の鐘子。

そして、フリーカメラマンで海外生活が長く、どこか儚げで浮世離れしている丈。

2人はどんな風に出会い、どんなラブストーリーへと導かれるのでしょうか?

その内容を、シーンごとに詳しくご紹介していきましょう!

この記事では、『偽装不倫』第1話を無料で動画視聴する方法や、ドラマのあらすじ、ネタバレ・感想も紹介していきます。

この記事をご覧になることで、初回を見逃してもあらすじが分かります。

是非ご覧になってくださいね!

『偽装不倫』のキャスト・出演者、スタッフ

まずは、『偽装不倫』のキャスト・出演者からのご紹介です。

  • 濱鐘子:杏
  • 伴野丈:宮沢氷魚
  • 吉沢葉子:仲間由紀恵
  • 吉沢健司:谷原章介
  • 八神風太:瀬戸利樹

主人公の、アラサー独身で「パラサイトシングル」である濱鐘子(はましょうこ)役には、杏さん。

そしてお相手となる海外生活の長いカメラマンには、伴野丈(宮沢氷魚)さん。

鐘子の姉の葉子役には仲間由紀恵さん。

そしてその旦那さん役・賢治には谷原章介さん。

葉子の不倫相手であるピンク頭のボクサー少年・風太には瀬戸利樹さんがキャスティングされています。

ここで注目すべきは、髪の毛を鮮やかなピンクに染めて原作通りのビジュアルに挑戦された、瀬戸さんです。

このドラマの2クール前である2018年冬ドラマの「初めて恋した日に読む話」で一躍有名になったユリユリこと横浜流星さんと、何かと比較されがちなビジュアルですね。

でも原作の漫画でも、すでに風太はピンク色の髪型で執筆されています。

回を追ってこのドラマを見るごとに、風太の人懐っこい性格がこのピンク色の頭と次第にマッチして、とても愛らしく見えてきます。

最後には大ファンになってしまうこと間違いナシです!!

そして原作者は今をときめくマンガ人気作家の東村アキコさんです。

これまでも東村先生のマンガはこのようにドラマ原作に多数起用されています。

  • 菜々緒さん主演ドラマの「主に泣いてます」
  • 芳根京子さん主演ドラマ「海月姫」
  • 吉高由里子さん主演ドラマの「東京タラレバ娘」

東村先生が描く主人公の女性は、みんなどこかにコンプレックスを抱えており、人生も恋愛も自由に生きられないという特徴があります。

今回の「偽装結婚」の主人公である鐘子も、男性に話を合わせることができない。

今どきのモテファッションが似合わない。

そして、年齢よりも上に見られる。

……そんなところから婚活につまづき、こじらせている女子です。

東村先生は、圧倒的なギャグセンスが、ファンの心をがっちりつかんでいる部分でもあります。

今回、少々シリアスな内容とは言え、決してドロドロの展開に陥ることなく、箸休め的に小ネタを挟んでくれることと思います!

次に、ドラマ制作の要となる『偽装不倫』のスタッフをご紹介します。

脚本 衛藤凛「のだめカンタービレ」「サバイバル・ウェディング」
原作 東村アキコ「偽装不倫」
演出 鈴木勇馬「ゆとりですがなにか」「今日から俺は!」「東京タラレバ娘」
南雲聖一「働きマン」「ホタルノヒカリ」「東京タラレバ娘」
音楽 菅野祐悟「ホタルノヒカリ」「東京タラレバ娘」「白衣の戦士!」
チーフプロデューサー 西憲彦
プロデューサー 加藤正俊・森雅弘・岡田和則(光和インターナショナル)
武井哲(光和インターナショナル)
制作協力 光和インターナショナル
制作著作 日本テレビ

脚本は、「のだめカンタービレ」「サバイバル・ウェディング」で有名な吹原幸太さんです

女性の脚本家さんですが、宮藤官九郎さんを彷彿させる実力派で「女クドカン」とも呼ばれています。

そして、演出にはこちらのお二方。

「ゆとりですがなにか」「今日から俺は!」「東京タラレバ娘」で好評を博した鈴木勇馬さん。

「働きマン」「ホタルノヒカリ」「東京タラレバ娘」を手掛けた南雲聖一さんです。

お二方とも、東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」の演出をされたご経験があるとのこと。東村ワールドはお手の物です!

『偽装不倫』第1話のあらすじ・ネタバレ

このドラマは杏さんふんする鐘子が、どんな風に婚活をこじらせてきたかというところから物語は始まります。

それでは、『偽装不倫』の第1話の内容を、ご紹介していきます。

ネタばれアリなので、これから先は、ご注意下さい!

鐘子、婚活さよならパーティー一人旅をはじめたワケ。

3年間の婚活で、まるで収穫ナシだった濱鐘子(杏)。

婚活に見切りをつけて、「婚活さよならパーティー」と称した一人旅の準備を始めます。

29歳からありとあらゆる出会いを探し求めても、結局結婚には結び付きませんでした。

しかも堅物バリキャリ志向の姉の葉子にいきなり先を越され、意気消沈。

「パラサイトシングル」だと揶揄されて立場がありません。

確かに32歳で派遣社員という立場で、両親と葉子夫妻の建てた二世帯住宅に同居しているというありさま。

そんな状態に嫌気が差し、葉子のワンピースを借りて一人旅に出るのでした。

博多旅行で意外な出会いが!

博多へ旅立とうと、飛行機にのる鐘子。

客席に座ると、頭上の荷物置き場から何かが鐘子の頭に落ちて来ます。

それは、カメラの三脚が入っているバッグでした。

そしてなぜか、葉子に借りたワンピのポケットには、結婚指輪が。

鐘子は、頭に荷物が落ちた拍子に、勢い余って指輪を通路に落としてしまうのです。

それを拾ってくれたのは、バッグの持ち主であった伴野丈(宮沢氷魚)。

長身で端正な顔立ちの丈に、鐘子はドキドキ。

挙動不審になってしまいます。

聞くと、日本人だけど海外生活が長いので日本には不慣れのよう。

指輪をはめる指を聞かれ、とっさに

「……左??」

と答えたことから、鐘子は既婚者だと誤解されてしまいます。

丈は、三脚セットで頭にたんこぶを作ってしまったお詫びに食事に誘おうとしますが、相手は人妻ともありためらい気味。

しかし、最終的に丈は鐘子を食事に誘うのです。

人妻だと誤解されたまま博多デートのはじまり

お好み焼き屋で意気投合するとあたりはすっかり日が暮れています。

丈は、鐘子をホテルまで送ることに。

大きなスーツケースを運ぶ丈に、鐘子は何をしている人なのかと考えていると、カメラマンだということを明かしてくれます。

きらめく夜景を背景に、鐘子の写真を撮ってくれる丈に、臆する鐘子。

そこで丈は、長い海外生活から見た日本の独自の見解を口にするのです。

日本は、鐘子のように綺麗な人でも結婚しているから自分のことをおばさんという。

でも、テレビでは不倫報道があふれている。

みんな結婚していても不倫するんでしょう?

あなたはおばさんなんかじゃないです。僕と不倫しませんか?

ここにいる間だけでいい……。

鐘子は、本当は独身だと打ち明けようとしますが、丈は人妻だから誘っているのかもしれない。

そう思うと言葉を飲み込みます。

そして2人は結ばれるのです。

葉子の夫・賢治を旦那だとウソをつく鐘子。

翌朝。

鐘子と丈は公園でサンドイッチを食べます。

そして葉子の夫の賢治(谷原章介)を自分の旦那だという、苦し紛れのウソを丈は信じ込み、

「だんだん不倫らしくなってきた」

と言います。

その様子をみて、鐘子は人妻と不倫をしてみたかっただけなのかと、丈に本当のことを言えないまま、翌日の帰宅までその関係を続けることにするのです。

銀河鉄道にちなんだ運命を感じる、丈と鐘子

2人は、その日、思いがけない2人の共通点を見出します。

鐘子は博多出身。そして博多といえば、「銀河鉄道の夜」。

丈は海外では「ジョー・バンノ」と呼ばれています。

「銀河鉄道の夜」の主人公のジョバンニとは、一文字違いです。

そして、鐘子の「鐘」は、イタリア語でカンパネルラ。

主人公の友人のカンパネルラと同じ名前なのです。

鐘子は、旅行中だけの恋だと自分を抑えながら、丈へのときめきを抑えきれません。

丈の「今だけ自分のものになって」

というお願いに、姉の指輪を外し、一夜を過ごすのです。

帰宅する鐘子を丈は……

そして翌日。鐘子が東京に帰宅する日の朝。

鐘子は、丈に連絡先を交換するよう言われますが、そっけない態度をとってしまいます。

丈は、無理に引き留めようとはしません。

「きっとまた君を見つける」

と言い残します。

鐘子は東京行きの機内に乗り込んだ時、丈との別れを惜しみ頭がいっぱい。

そっけない態度をとってしまったことと、丈が引き留めてくれなかったこと。

そんな中、葉子の指輪をなくしてしまったことに気付くのです。

一方丈が、その指輪をホテルで見つけ拾っていました。

こうして1話は締めくくられます。

『偽装不倫』第1話の見逃し動画を無料で見る方法

『偽装不倫』第1話を見逃してしまった!

初回なのに、録画も取り損ねた!

そんな方に、ネットにつながっているスマホやパソコンさえあれば、手軽に追いかけ配信を利用できる方法があります。

VODもしくはビデオオンデマンドサービスとも呼ばれるサイトです。

それでは具体的にご紹介して行きましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『偽装不倫』第1話の動画を無料で観たい方には、これらのビデオオンデマンドサービスがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、無料とうたっているVODはいささか心配だという声も。

特に、ウイルス対策や個人情報保護を心配する人が後を絶たないようです。

いくらタダで視聴できても、スマホやパソコンがウイルス感染して使えなくなってしまったら元も子もありません。

安全に視聴したい方にはこれからご紹介する優良VODをおススメします。

『偽装不倫』第1話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

こちらは公認の優良サイトです。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

『偽装不倫』を配信しているサイトは、この表の中ではHuluとTVer、そしてGYAO!の3つです。

Gyao!について特にご注意いただきたいのは、テレビで放送後一週間以内の、直近の回のみ配信されているということです。

まとめて過去の話を観たい方には、Huluがおススメです。

Huluのおススメポイントは、他にもあります。

ほとんどの動画が、追加課金せず見放題だということ。

また、ドラマ、アニメ、映画、お笑い、幼児向けなど、多数のジャンルが展開されていることです。

初回登録の方には、2週間のトライアル期間がありますので、ぜひこの機会に使い勝手を試してみるのもいいですね

>>Huluで『偽装不倫』を視聴しに行く

『偽装不倫』第1話を観た感想

3年間、まるで出会いがなかった婚活こじらせ女子の鐘子が、婚活にピリオドを打った途端、スピーディーな運命の出会いがありましたね。

ここからは、ドラマを実際に視聴した私の個人的な感想です。

第1話を視聴してまず抱いたのは、杏さんの鐘子役が、みごとにはまっていたという感想です。

リアルであれだけスタイルがよく美人な人が独身で3年間も婚活の収穫ナシ、というのはやや現実離れしている設定ですが、杏さんは縁遠いキャラを見事に演じていると思いました。

綺麗なのにツンとしていることなく、常にアタフタ……。

ちょっと挙動不審なところがかわいいですね。

終始、「独身だといわないの?」

とモヤモヤしながら観ていましたが、丈は人妻だからこそ、鐘子を誘ったのかもしれない。

そう思うと、重い女性になりたくないので本当のことを言えなかったのでしょう。

それほど、すでに丈に心をわしづかみにされてしまった心情がうかがえました。

一方丈も、日本人でありながら日本人離れした様子がしっくり来ます。

「日本ではみんな、不倫してるんでしょ?テレビでいつも報道している」

というのは、少し違和感がありましたが、もともとカメラに打ち込んでいて浮世離れしている青年なのかもしれません。

最初はイケメン過ぎて遊び慣れているのかと思いきや、そんな世間とのギャップが愛らしく、本当はピュアな男性なのかも……と引き込まれる鐘子の気持ちが分かるような気がします。

そして、気になるのは、葉子の指輪を丈のもとに置いてきてしまったこと。

きっと次回もまた会うことになるのだと思うと少しホッとしました。

「偽装不倫」という生々しいタイトルのこのドラマ。

これを、どんな風に純愛ドラマにシフトチェンジさせていくのかが、これからの見どころだと期待しています。

偽装不倫第1話のネットでの反応や評価・評判

それでは実際に『偽装不倫』第1話を観た方々の感想をご紹介します。

大人気の女性マンガ家東村アキコさん原作ということもあり、期待度が高まっているようです。

https://twitter.com/purinlove67/status/1166263710987382784

https://twitter.com/ochamizu1/status/1168442043929989120

https://twitter.com/LOXONIN335/status/1150261202221559808

https://twitter.com/yuriyuri5311/status/1149202721741737984

まとめ

『偽装不倫』第1話では、鐘子と丈がどのように出会い、惹かれ合って行くのかが、視聴者にも伝わるドキドキ感満載で描かれていました。

一度離れ離れになった2人ですが、葉子の結婚指輪が、再び引き合わせてくれそうです。

今後も目が離せませんね!

『偽装不倫』を見逃してしまった!初回からきちんとストーリーを知りたい!という方は、ぜひ安心して視聴できる動画視聴サイトをご覧になってくださいね。

以下のリンクをクリックすると、視聴可能な動画配信サイト一覧に戻ります。

偽装不倫が視聴可能サイト一覧