今回はなつに作画監督の話しが舞い込んできます。

正社員で働き続けるために、今までと変わらない条件で働くと約束していたなつは・・・。

本記事では2019年8月26日(月)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第127話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、見逃してしまったドラマを安全に高画質で視聴できる方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第127話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつに作画監督の仕事が舞い込んできました。

出産前に会社に交渉して、今まで通り働くと約束していたなつは断ることができずに・・・。

ここからは、ネタバレ込みでご紹介していますので、視聴前の方はご注意下さい。

八方塞がりで焦るなつと一久

優がもうすぐ1歳になる頃、一久がマコプロダクションに働きに出る日も近づいてきました。

なつは優を預けられる保育園を探しますが、申請したところは全て落ちてしまったことが分かります。

預け先がないと一久が働きに出られないことから、なつはどうすればいいのか悩み始めました。

翌日、なつが会社に出勤すると仲から呼び出しがあります。

仲は会社からなつに作画監督の話しがきていると話し、社長室で内容を聞こうと言いました。

仲は動揺しているなつに断っても大丈夫だと話し、そのせいでクビになることはないだろうと語ります。

社長室までやってきた仲となつは、社長と制作部長の佐藤から新しい企画の話しを聞きました。

作画監督を引き受けるなつ

なつに担当して欲しいTVアニメは、「キックジャガー」という人気の漫画だと言われます。

佐藤は、そのおもしろさを実演を交えながら話し、仲となつはその熱心さに驚きました。

格闘技も「キックジャガー」も大好きだと語る佐藤でしたが、仲は女性のなつに格闘技のアニメが描けるのか不安視します。

しかし、佐藤は「キックジャガー」はただの格闘ものではなく、孤児のために戦うヒーローで泣ける話しなのだと語りました。

なつがもともとは戦災孤児であることから、佐藤はこの漫画の世界観を描けるのは、なつしかいないと思ったと言います。

社長に断っても大丈夫だと言われたなつですが、もともと正社員雇用を続ける条件は、今まで通りに働くことであったことから即答で引き受けました。

仲は保育園の話しを聞いていたので心配しますが、なつは何とかすると回答します。

しかし、1人になると一久への相談もなしに引き受けてしまったことや、保育園問題のことで不安を感じるようになりました。

戦友が集まる夜

その夜、なつは一久に相談もなしに作画監督を引き受けてしまったことを謝ります。

しかし、一久はもともと前の通りに働くことを約束して、会社に交渉したのだから仕方ないと回答しました。

なつたちは保育園に預けることは諦めて、ビラを作って個人でベビーシッターを雇うことにします。

早速、なつはビラの制作に取り掛かりますが、その時、一久から連絡をもらっていた麻子が様子を見にきてくれました。

麻子はなつを応援したい気持ちもあり、ビラ作りを手伝ってくれることになります。

すると今度は、下山夫妻が娘を連れて坂場家を訪ねてきました。

『なつぞら』第127話の見逃し動画を安全に見る方法

保育園問題がなかなか解決しない第127話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは、再放送も見逃してしまったという方のために、動画で好きな時間に視聴する方法をご紹介しています。

安全な方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドではNHKで放送されたドラマや、バラエティ番組などを自由に視聴することができます。

1話108円で単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見放題パックを使って見る方法がありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

いろいろな番組を見たいという方は、見放題パックが断然お得ですので検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

「なつぞら」はU-NEXTでも視聴することが可能です。

U-NEXTには初回登録者がお試しできるように無料トライアルのサービスがあります。

31日間いろいろ映画やドラマを無料で見られて、600円分のポイントももらえるのでとてもお得ですよ。

ポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「なつぞら」を無料視聴したい方は検討してみて下さい。

「U-NEXT」をチェックしてみる

『なつぞら』第127話を観た感想

今回は、なつと一久が保育園のことで悩みます。

現在でも保育園不足の件は、いろいろ問題になっていますが「なつぞら」でも、この問題を取り扱うようです。

しかし、なつが先の見通しが全く決まっていないのに、一久への相談もなく作画監督の仕事を引き受けてしまったのはよくありませんでしたね。

夫婦なら一応は話し合わないと、今でも一久だけが負担を背負っているように見えるため、視聴者からも厳しい言葉が聞こえています。

保育園に全部落ちたと知った時も「どうするのよ!?」と発言していましたが、これも一久に責任を押し付けているように感じて良い気持ちはしませんでした。

「どうしよう・・・」や「どうする!?」ならちょっとは聞こえ方が違いますが、なつはやっぱり自分中心的な考え方から変われそうにはありません。

なつぞら第127話のネットでの反応や評価・評判

保育園問題が大きな波紋を呼びそうな第127話でしたが、視聴した人たちの評判はどうだったのでしょうか?

ネットで調べた結果をまとめていますので参考にしてみて下さい。

麻子の登場を喜ぶ視聴者

https://twitter.com/MsZ6buGp74DSi6U/status/1165949833590427648

https://twitter.com/mama_toma3/status/1165779324869365761

「“おば”はいらない!」というやり取りが面白かったですが、個人的には格闘技漫画「キックジャガー」がとても好きそうな麻子が坂場相手に実演するシーンが良かったです。

謎の漫画・キックジャガー!?

主人公がマスクをつけているという話しから「タイガーマスク」を連想した方もいるようですが、ボクシングの話しなので「あしたのジョー」ではないかというコメントもあります。

2つを足して割った感じの漫画なのかもしれませんね。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/tyousuke7/status/1165131713774641152

NHKの生放送番組で起こったハプニングに、注目した投稿が多くありました。

中川大志さんがゲストの番組に雪次郎とレミ子が、ちょびっと乱入したようです。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は知っていますか?

ここでは、再放送の時間や週末に放送されるダイジェスト版についてご案内していますので、確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

5分で物語を説明してくれるダイジェスト版の方は、You Tubeでも視聴できるようになっていますので、検索してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第127話はいかがでしたでしょうか?

今回は一久の初出勤の日が近づいていましたが、優を預ける保育園が見つからないままになります。

そんな中、なつには作画監督の仕事が舞い込んできました。

即答で引き受けるなつですが、内心は保育園や一久のことが気になります。

その晩、麻子や下山夫妻も子連れで坂場家を訪ねてきました。

見逃したドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る