前回はなつが無事に出産し、赤ちゃんの名前は“優”と決まりますが、今回は仕事復帰したなつが子供を持って初めて働く母親のつらさを実感します。

それでも一久と力を合わせて頑張ってきたなつでしたが、約束の1年が近づき優を預けられるところを探しますが・・・。

本記事では2019年8月24日(土)放送の第126話のあらすじや放送時間など「なつぞら」に関する情報をご紹介しています。

そして、ドラマの放送を見逃してしまった方のために動画で視聴できる方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第126話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが職場復帰して、「魔法少女アニー」の原画の仕事に取り掛かります。

しかし、家に残してきた娘が心配で仕方ないなつは・・・。

ここからは、あらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

職場復帰の日

なつの職場復帰の日がやってきます。

泣き出す優の声を聞きながらも、なつは家を出て会社に向かいました。

最初に仲たちに産休明けの挨拶に向かったなつは、他のアニメーターたちからも歓迎してもらいます。

仲は「魔法少女アニー」の原画の仕事に復帰してほしいと話し、まずは体を働くことになれさせるようにと気遣ってくれました。

なつは言われた通り、元の職場であるTVアニメ「魔法少女アニー」の制作班に戻ります。

荒井や堀内にも歓迎してもらって、すぐに原画の仕事に取り掛かることになりました。

しかし、どんなに集中しようとしても家に置いてきた優のことが気になって仕方ありません。

育児と仕事に追われる一久

家では一久が翻訳の仕事をしながら、泣き始めた優を抱きかかえてあやしていました。

一久は母親を求める優に、なつがどんな仕事をしているのか話して教えます。

ようやく優が眠ってくれて一安心した一久は、ふいに麻子の会社のことが気になりました。

電話をして状況を聞いた一久に麻子は、「三代目カポネ」はまだ売り込み中で放送は決まっていないと語ります。

大人向けのアニメーションだったことで、簡単にはいかない様子が一久にも伝わってきました。

麻子は、企画を通すために現在は、売り込み用のパイロット版を制作しているところだと言います。

一久は、翻訳の仕事でギャングものをいくつか読んだため、アイデアなら出せると伝えました。

麻子は、だったら早く出勤してきてほしいと語り、待っていると言われます。

働く母親の複雑な思い

初出勤の日、なつは時間になると大急ぎで帰宅すると優を抱きしめます。

一久は育児と仕事で忙しく、夕飯の買い物には行けなかったと申し訳なさそうに話すのでした。

なつは一日の優の様子を聞いてから、仕事の一番の敵は子供のことが気になって仕方ない自分自身だったと今日の感想を語ります。

それからは、寝不足や子供の病気への心配などと戦いながらも、なつと一久は子育てに奮闘する日々が続きました。

仕事に情熱を燃やすなつを、一久は渾身的に支えてくれます。

そして、もうすぐ約束の1年が経とうとしていた頃、なつはもう一度福祉局を訪れて保育園のことをお願いしました。

しかし、申し込んだ全ての保育園から抽選に落ちたと通知が届きます。

想定していなかった事態になつと一久は困惑するのでした。

『なつぞら』第126話の見逃し動画を安全に見る方法

期待していた保育園は、全て落ちてしまった第126話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは放送を見逃してしまった人でも、「なつぞら」を高画質な動画で視聴できる方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を視聴したい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら月額972円(税込み)で見放題パックを契約すればたくさん視聴することもできますよ。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、無料視聴期間はありませんので、お試ししてから考えたい方はU-NEXTでの視聴を検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

無料トライアルを使えば600円分のポイントをもらうことができますので、そのポイントを利用して「なつぞら」を視聴することも可能です。

U-NEXTにしかないお得な視聴方法ですので「なつぞら」が見たいという方は検討してみて下さい。

「U-NEXT」をチェックしてみる

『なつぞら』第126話を観た感想

今回は夫婦共働きを目指す、なつたちにとって障害が描かれたり、味方が描かれたりしながら対比していくストーリーだったように思います。

しかし、最初はあんなに冷たい事を言っていた職員が、突然親切になった理由が分かりませんでしたね。

何か対応が変わる理由が描かれても良さそうですが、ちょっと脚本が雑な気がします。

あと、個人的に大好きなキャラの仲さんがしれっと結婚していたことに驚きました。

年齢的なこともあるので、恐らく結婚したであろう事は予測していましたが、初登場した頃はあんなに女の子にチヤホヤされていたので、どんな人と結婚したのか知りたかったですね。

せめて会社の女性だったとか、そんな前フリくらいは準備されていても良かったように思います。

そして、なつの北海道の家族は描かれますが、坂場サイドの家族がまったく子育てにノータッチなことが気になりました。

嫁姑問題ではありませんが、福祉局の職員ではなく坂場の母から「子供を犠牲にしても・・・働くの?」と言わせても良かったかもしれません。

なつぞら第126話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第126話を実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

下記にまとめてみましたので、視聴しようか迷っているという人は確認してみて下さい。

一久さんのイクメンパパぶり!

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1165060324963188736

初登場時は本当にめんどくさい人で、職場にいたらイヤなタイプだと思っていましたが、子供が産まれて大きく変わりましたね。

子供の世話や家事をする姿は、本当によい夫でよい父親だと思います。

来週予告の“天陽”に不吉な予感!?

https://twitter.com/maneki_ne_ko_55/status/1165059838121893889

天陽のモデルの画家は30代で亡くなっていることから、来週の天陽に死亡フラグが立っているのではと、心配する視聴者がたくさんいることが分かります。

名前を聞くのも久しぶりですが、どんな流れで登場するのか楽しみですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

サラリと描かれた仲さんの家族の話しに、反応している方が多くいます。

いつの間にか結婚していましたが、どんな奥さんなのか見てみたいですね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は、ここで確認してみて下さい。

もし再放送を見逃してしまっても、週末にダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

もっと自由な時間に「なつぞら」が見たいという方には、本記事でご案内したビデオオンデマンドも検討してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第126話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが職場復帰して仲たちから歓迎されました。

優のことを気にしながらも、一生懸命に仕事に打ち込むなつでしたが、働く母親になって様々な問題があることに気付かされるようになります。

そして、もうすぐ1歳を迎えることになった優を預けるために保育園を申し込みますが、全て落ちてしまうことになりました。

ドラマを高画質で視聴する方法を、もう一度確認したい方は下記のリンクをクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る