前回は産休明けも今まで通りに働けることが決まったなつでしたが、今回はお腹も大きくなり産休が近づいてきます。

そんな中、下山から麻子が帰国してアニメの世界に戻ってくると聞いたなつは・・・。

本記事では2019年8月19日(月)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第121話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、見逃してしまった人に安全に動画で視聴できる方法もお知らせしていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第121話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつがお腹も大きくなり、産休間近になります。

その頃、下山からイタリアに行った麻子が、帰ってきていると報告があり・・・。

ここからはネタバレ込みでご紹介していますので、視聴前の方はご注意下さい。

咲太郎と光子に報告

アニメーター仲間の協力のおかげで、なつは産休が明けても今まで通りに働くことができることになりました。

作画監督にも決まり、なつはお腹の子供に「母さん、頑張るから・・・」と声をかけます。

その日、なつは仕事帰りに咲太郎の会社に寄りました。

出迎えてくれた光子に妊娠を伝えると、自分のことのように喜んでくれます。

仕事が終わって帰ってきた咲太郎や、蘭子たちもなつの報告をとても喜んでくれました。

それからなつは事務所の電話を借りて、北海道の家族にも連絡することにします。

最初に出た砂良に伝えると、すぐに富士子に代わってくれました。

なつは少しだけ富士子に弱音を吐きますが、自分もお母さんになることを伝えます。

富士子はすぐに牛舎にいる泰樹たちにも知らせ、嬉しいニュースをみんなで喜びました。

2人で考える子育ての方法

その晩、なつと一久は一緒に夕食を食べながら、今日の出来事を話していました。

話の流れでなつは、作画監督をすることになったことも話します。

一久はとても激務になることが分かっている作画監督は、妊娠中のなつでは難しいのではと心配しました。

しかし、なつはできると言ってしまった手前、どうしてもやり遂げたいと話します。

それを聞いた一久は、子育ては何も女だけがするものと決まっているわけじゃないと話し、協力することを伝えました。

それから数ヶ月が経ち、なつのお腹はとても大きくなり産休も迫ってきます。

なつが休憩をとっていると、そこに下山がやってきてある情報を教えてくれました。

家に帰ったなつは、下山から聞いた情報を一久に伝えます。

下山は麻子が帰国して、アニメの世界に戻ってきていると教えてくれたのでした。

一久はとても驚きますが、そこに来客を知らせるブザーがなります。

麻子の来訪!もう一度一緒に仕事がしたい!

なつは冗談で麻子かもしれないと言いながら出てみると、なんと本当に麻子が訪ねてきたのでした。

ちょうど夕食時だったので、一久が作ったロールキャベツを麻子と一緒に食べることにします。

不器用な一久が上手に料理をすることに驚く麻子ですが、なつは指を切りまくることをこっそり教えました。

それを聞いた麻子は、昔のまんまの辛口なジョークを言って、一久を苦笑いさせます。

その後、麻子は今日訪ねてきた本題に入りました。

帰国して一久が会社を辞める原因になった映画を見た麻子は、とても感動したと言います。

そして、あの映画をみてアニメの世界に戻ろうと思ったと語りました。

そこで麻子は、一久にまたアニメーションを作る気はないかと聞きます。

『なつぞら』第121話の見逃し動画を安全に見る方法

麻子が再登場した第121話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではそんな方のために動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」はNHKオンデマンドで視聴できます。

NHKで放送されたほとんどの番組を視聴することができますので、大河ドラマや連続テレビ小説が好きな方にはおすすめのビデオオンデマンドです。

単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見放題パックを契約して見る方法がありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

単品だと1話108円と大変お安いですが、いろいろ見たいという方は見放題パックの方が断然お得ですので検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

「なつぞら」はU-NEXTでも視聴することが可能です。

U-NEXTには初回登録者のみ、無料トライアルのサービスが使えます。

31日間も映画やドラマを無料で見られて、600円分のポイントも付与されるのでとてもお得ですよ。

ポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「なつぞら」を視聴したい方は、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第121話を観た感想

前々回は亜矢美が去りましたが、今回は懐かしい麻子がなつたちの前に現れます。

帰ってきそうな感じはしませんでしたが、無職になった一久を誘う役目を担っているようです。

個人的には、個人スタジオで会社のお金を湯水のように使う人物を引き込んだら倒産で終わると思いますが、大丈夫なのでしょうか?

また、今回はなつが妊娠の報告に光子と咲太郎を訪ねていきました。

しかし、光子は子供ができるか微妙な年齢なので、もう少し気をつかう言い方ができないか、見ていてヒヤヒヤします。

逆に気を使うほうが失礼かもしれませんが、光子の反応がとても気になってしまいました。

そして富士子たちにも報告がいきましたが、泰樹が喜ぶでもなく複雑そうな表情をしていたのがとても気になります。

なつぞら第121話のネットでの反応や評価・評判

富士子たちになつが妊娠報告した「なつぞら」第121話でしたが、視聴した人たちの評判はどうだったのでしょうか?

ネット上で調査した結果をまとめてみました。

麻子が帰国して一久を会社に誘う!?

麻子が帰国し、現在は吉祥寺に住んでいることが分かりました。

そして、会社のお金を湯水のように使う一久を、演出家に誘うという驚きの行動にでます。

「バケモノくん」に反応するネット民

どこからどう見ても「怪物くん」のことを指している漫画が出てきたことに、反応する人がたくさんいたようです。

なつが北海道の家族に妊娠を報告したシーンより、遥かに注目を集めていました。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1163226119358672896

https://twitter.com/shibuzaru_2003D/status/1163307985080184832

なつの妊娠報告に喜ぶ富士子や砂良と違い、泰樹が複雑な表情をしていたのが印象的でした。

光子への妊娠報告は普通なら神経を使うシーンですが、なつはそんな素振りは全く見せずに終わります。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は知っていますか?

ここでは再放送やダイジェスト版についてご案内していますので、確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

見逃してしまった人は、5分で物語を説明してくれるお手軽版がYou Tubeで視聴できますよ。

まとめ

「なつぞら」第121話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが産休明けも、今まで通りに働けることになりました。

そして、咲太郎たちにも妊娠の報告にいき、とても喜んでもらいます。

事務所の電話から富士子にも妊娠を報告し、それを聞いた泰樹は複雑そうな表情をしました。

その頃、イタリアから麻子が帰国し一久を演出家として雇い入れたいと誘います。

見逃したドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る