前回は咲太郎が風車の立ち退きを知り、光子と結婚することを決めましたが、今回はそれを知ったなつが川村屋に行きます。

そして、光子と咲太郎の結婚の件が本当だと知ったなつは・・・。

本記事では2019年8月13日(火)放送の「なつぞら」第116話のネタバレあらすじや視聴者の反応などを詳しくご紹介しています。

また、簡単にネットで「なつぞら」を視聴する方法も教えていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第116話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

咲太郎の結婚相手が光子だと知ったなつは、川村屋に向かいました。

そして、光子に咲太郎が言ったことは本当なのかと確認すると・・・

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

咲太郎の結婚報告に驚くなつ

突然訪ねてきた咲太郎から、けじめをつけるために光子と結婚すると聞いたなつは、驚いて大きな声をあげてしまいます。

しかし、一久の方は結婚式に咲太郎と光子が揃って来たことから、勘づいていたようです。

全く気がついていなかったなつは、咲太郎がいつから光子とそうなっていたのか気になります。

咲太郎は声優プロダクションを立ち上げた時に、経営のことで相談にのってもらい、そうなったと言いました。

そして咲太郎は自分が結婚して落ちつけば、立ち退きのことを隠している亜矢美も頼ってくれるのではないかと話します。

咲太郎は亜矢美を経済的にも助けて、親孝行したいと考えていたのでした。

川村屋に行くなつ

その翌日、なつは仕事が終わると一久に電話をして、川村屋に寄って帰ると伝えます。

そして、川村屋に行くと光子に本当なのかと詰め寄りました。

光子は事実であることを認め、なつの反応を気にして咲太郎よりも年上であることなど気がかりなことを口にします。

しかし、なつは本当の話しだと分かると光子が姉になることをとても喜びました。

そこに今度はなつが来る頃だろうと考えていた咲太郎もやってきます。

安心した光子は、野上を呼ぶと建て替えた後の川村屋の話しを始めました。

川村屋が新設されるのを機会に光子は経営から外れて、咲太郎の事務所を手伝うと語ります。

そのため、今後は川村屋の経営は野上に任されることになりました。

野上は恐縮しながらも、精一杯頑張るとやる気を見せてくれます。

咲太郎の結婚!亜矢美の反応は!?

咲太郎は川村屋の今後の件が決まると、報告にいこうと光子となつを誘います。

そして3人揃って風車にやってきました。

風車では、茂木が亜矢美に新しい店の物件の話をしています。

物価の高い新宿では治安があまり良くない花園くらいしか、亜矢美の予算にあう所が見つからないようです。

亜矢美も少しガッカリした様子で話しを聞いています。

しかし、そこに咲太郎となつが揃ってやってくると亜矢美は笑顔を作って迎えました。

咲太郎の後に光子の姿を見た亜矢美は、一瞬複雑そうな表情をします。

ただならぬ雰囲気に亜矢美は店を閉めようかと言いますが、咲太郎はそれを制して結婚の報告をしました。

店に来ていた茂木は驚きの声をあげますが、亜矢美は冷静に2人の関係は知っていたと笑顔を見せます。

そして、咲太郎たちの結婚を喜んで祝福してくれました。

『なつぞら』第116話の見逃し動画を安全に見る方法

光子と咲太郎の結婚が亜矢美にも報告された第116話でしたが、見逃してしまったという方は今からご紹介する方法で視聴することができますよ。

ネットを利用できる環境ならどこにいても簡単に見られますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

2種類ある見放題パックから選んで登録すると、とてもお得に視聴ができますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は月額972円(税込み)で契約できるようになっています。

また、1話だけでいいという方には単品レンタルもありますので、サイトで確認してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴できます。

初めてご登録いただく方なら、600円分のポイントがついてくる無料トライアルがおとくですよ。

もらったポイントは映画を見るために利用することもできますが、NHKオンデマンドでも使えますので「なつぞら」を視聴することもできます。

大変便利なサービスですので、ぜひ無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第116話を観た感想

今回は咲太郎と光子の結婚の話題で盛り上がった回でした。

声優プロダクションを立ち上げたあたりからという話しでしたが、だとしたら雪次郎の初公演の時はすでにそうだったということになりますね。

なつも驚いていましたが、全く交際しているようには感じられませんでした。

しかし、坂場が気がついたように、なつの結婚式に来たのが亜矢美ではなく光子だったあたりから、鋭い視聴者は気がついていたようです。

ただ、全く恋愛を描かないストーリーは何もかもが唐突すぎてちょっと不満が残りますね。

できたら光子が咲太郎にプロポーズされるところが見たかったですよね。

そして、結婚の報告を受ける亜矢美の複雑そうな表情も、興味深く感じました。

果たして雪次郎の考えは当たっているのでしょうか?

なつぞら第116話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第116話でしたが、実際に視聴した人たちはどんな感想をもったのでしょうか?

下記にまとめていますので確認してみて下さい。

咲太郎の結婚!!亜矢美の複雑な表情が話題に!?

亜矢美は咲太郎を男性として好きなのではと疑惑が飛び交っていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

育てながら子供に恋をする感じは筆者には理解でない感情ですね。

野上さんに応援の声!

辛口なギャルソンから、経営者に昇格した野上さんに視聴者からは、応援メッセージが多くよせられています。

新しいビルの川村屋が一体どんな感じになるのか楽しみですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

光子の年齢が40歳であることを知った視聴者が、驚きのコメントをよせています。

咲太郎は一体いくつなのでしょうか?

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間をご案内しています。

1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には20分でストーリーがつかめるダイジェスト版も放送されていますので、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第116話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが、咲太郎の結婚相手が光子と知って川村屋を訪ねていきます。

光子に本当のことだと確認したなつは、兄の結婚を実感することができ、2人のことを祝福しました。

新しく立て直す川村屋は野上が引き継ぎ、光子は咲太郎の声優プロダクションを手伝うことにします。

そして、咲太郎と光子は揃って風車に行くと結婚のことを亜矢美に報告するのでした。

見逃したドラマをネットで見る方法をもう一度確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れますよ。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る