前回はなつと坂場が十勝で結婚式をあげましたが、今回は東京で慎ましいながらも幸せな新婚生活を送り始めます。

しかし、ある晩訪ねて来た咲太郎から報告があると言われたなつは・・・。

本記事では2019年8月12日(月)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第115話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、見逃してしまったドラマを安全に動画で視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第115話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつと坂場が東京で慎ましくも幸せな新婚生活を送っていました。

そんなある日、突然訪ねてきた咲太郎はなつと坂場に驚く報告をし・・・。

ここからはネタバレ込みでご紹介していますので、視聴前の方はご注意下さい。

ささやかな結婚生活

昭和42年、なつは坂場と結婚して西荻窪で2人だけの生活を始めます。

一久が指を切りながらも一生懸命作った朝食を2人で食べると、なつは慌ただしく会社へ出勤していきました。

仕事ではなつはTVアニメ「魔法少女アニー」の原画を描き、後輩たちの指導も任されています。

それから下山と結婚した茜は、現在は妊娠中の体で原画を担当するようになっていました。

赤ちゃんがよくお腹を蹴るようで、そのたびに幸せそうにお腹を撫でています。

茜は結婚したばかりのなつに、子作りは考えていないかと質問しますが、なつは現状の生活を考えると、とても無理だと答えるのでした。

将来に不安を感じるなつ

現在、坂場は演出家として求職中で、家事をしながら自宅で翻訳の仕事をしていました。

しかし、翻訳の仕事は安定していなかったため、自分が妊娠して仕事ができなくなると生活ができなくなる可能性があります。

なつは現状では子供を持つのは難しいという結論に達していました。

その頃、会社も軌道にのり安定してきた咲太郎のもとに、川村屋の野上が訪ねてきます。

野上は風車や川村屋がある新宿にデパートが立つことになり、立ち退きをする話がでていると切り出しました。

咲太郎は川村屋は移転してビルを建てると知っていましたが、風車まで立ち退きになっていることは知らなかったため驚きます。

しかし、野上の要件は立ち退きではなく、他のことにありました。

野上は光子と咲太郎が付き合っていることに気がついていて、いつまで待たせるつもりなのか急かしにきたのです。

咲太郎が結婚を決意!

野上は光子がもう若くもないと話し、風車がなくなる機会に身の振り方を考えるように強く迫りました。

その頃、風車には亜矢美の顔を見に来たと茂木社長がやって来ます。

茂木は亜矢美が1人暮らしになって寂しい思いをしているのではと気遣ってくれますが、亜矢美は子育てが無事に終わった達成感を味わっていると笑顔で語りました。

それを聞いた茂木は、もう一つ気がかりな風車の立ち退きの話しを始めます。

亜矢美は、茂木に良いところがあったら紹介してほしいと伝えました。

その晩、なつと坂場の家に咲太郎が訪ねてきます。

咲太郎は風車の立ち退きの件をなつたちに話し、亜矢美が自分を頼ってくれるように身を固めて落ち着くと語りました。

そして、川村屋のマダムと結婚することにしたと報告します。

『なつぞら』第115話の見逃し動画を安全に見る方法

咲太郎の突然の結婚発言に驚いた第115話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではそんな方のために動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドではNHKで放送された様々な番組を視聴することができます。

1話ずつ単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見放題パックを契約して見る方法がありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

単品だと1話108円と大変お安いですが、たくさん見たいという方は見放題パックの方が断然お得ですので検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

「なつぞら」はU-NEXTでも視聴することが可能です。

U-NEXTには初回登録者のみ利用できるは無料トライアルのサービスがあります。

31日間映画やドラマを無料で見られて、600円分のポイントも貰えるのでとてもお得ですよ。

ポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので、「なつぞら」が見たい方は、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第115話を観た感想

先週はなつたちの結婚式が行われたばかりでしたが、今回は咲太郎が結婚すると言い始めました。

そしてお相手があの光子と分かり、なつは驚くことになります。

しかし、考えて見たら登場人物のなかで、咲太郎の相手になりそうな人はもともと光子くらいしかいませんよね。

野上は光子の年齢のことを気にしていましたが、一体いくつという設定なのでしょうか。

そもそも咲太郎は、いくつの設定なのか分からなくなりました。

結婚ラッシュは構いませんが、結婚すれば亜矢美が頼ってくれるようになると思うのは何故なのでしょうか。

一人前になったという意味があるのかもしれませんが、新生活を始める人にお金の面で頼るのは難しいような気がします。

なつぞら第115話のネットでの反応や評価・評判

咲太郎の報告に驚いた「なつぞら」第115話でしたが、視聴した人たちの評判はどうだったのでしょうか?

ネットで調査してまとめてみました。

咲太郎と光子がそんな関係に!?

なつの結婚に光子と咲太郎が一緒に現れたことから、なんとなくと思っていた方もいたようです。

しかし、あまり付き合っている感じがしないカップルでしたね。

主婦業に邁進する一久さん

https://twitter.com/usako73678703/status/1160702433917407232

https://twitter.com/think_literacy/status/1160702201028759552

真剣に主婦業をこなしながら、翻訳の仕事もする坂場の新婚生活ぶりに称賛の声が多くありました。

個人的には翻訳の仕事さえしっかりやれれば、ずっとこのままの方がなつにとって有り難いような気がしますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/sapporo15tarou/status/1160700887129452544

始めて普段着で登場した野上がマダムを心配する姿が印象的でしたね。

風車立ち退きを機会に、結婚という迫り方はよくわかりませんでしたが、光子を思う必死な気持ちは伝わってきます。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は知っていますか?

ここでは再放送の時間や、ダイジェスト版についてご案内していますので、確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

平日に見逃してしまった人は5分で物語を説明してくれるお手軽版が、You Tubeで視聴できますので検索してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第115話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつと坂場の新婚生活が描かれました。

なつはTVアニメの原画を描き、坂場は自宅で翻訳をしながら家事をする毎日のようです。

そして、茜は第一子を妊娠中で幸せ一杯な雰囲気でした。

咲太郎は野上に急かされる形で、光子との結婚を決意します。

見逃したドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る