前回は小畑一家が東京まで揃ってやってきましたが、今回は雪次郎が家族に今の気持ちを素直に語ります。

しかし、雪之助は強引に雪次郎を川村屋に連れ戻すと・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第75話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけると、動画でドラマを快適に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第75話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、雪次郎が本気で役者を目指していることを雪之助たちに語り、許してもらおうと向きあいます。

しかし、雪之助は強引に川村屋に雪次郎を連れて行くと・・・。

ここからはネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

雪次郎の叫び

雪次郎の件を聞いた小畑一家が、総出で東京までやってきました。

雪次郎は家族に合わせる顔がないと逃げていましたが、咲太郎に居場所をばらされてピンチに陥ります。

結局、アパートの押入れに隠れているところを雪之助たちに見つかり、話し合うことになりました。

雪次郎はまず身を隠したことを謝罪し、今の自分の気持ちを語ろうとします。

しかし、雪之助は話しを聞こうともせずに川村屋に雪次郎を連れ戻そうとしました。

雪次郎は逃げ出した後ろめたさで落ち着いたら自分から行くと拒みますが、そこはすぐに行くのが筋だとトヨからも言われます。

しかし、雪次郎はまず家族に自分の気持を伝えたいと話し始めますが、雪之助は言葉を遮り聞こうとはしませんでした。

それでも雪次郎は雪月のことより、自分のことを考えて生きていこうと決めたのだと語ります。

そして一度で良いからチャンスがほしいと伝えました。

雪之助の意地

雪次郎は懸命に自分の気持ちをわかってもらおうと雪之助たちに話しましたが、結局川村屋に連れ戻されてしまいます。

突然いなくなった謝罪に来たつもりだった雪次郎ですが、雪之助は料理長の杉本に勝手にもう一度働かせてほしいと語り始めました。

そして、雪次郎が大丈夫だと思うまで無給で自分も一緒に働くと言い始めます。

雪次郎は、自分の気持ちが全く伝わっていないことに愕然とするのでした。

そのまま、雪次郎は雪之助と一緒に厨房に入り働き始めます。

お店の方に移った咲太郎と、なつたちの間にも微妙な空気が流れていました。

光子は関係のない親子の問題をこじらせた咲太郎に苦言をさしますが、全く反省している素振りをみせません。

妙子はこれからどうしたらいいのかと悩みますが、トヨは情けない声をだすなと伝えて厨房に雪次郎の様子を見に行きました。

なつと坂場が急接近!?

トヨとなつが厨房に行ってしまい、2人だけになってしまった咲太郎と妙子は話しをします。

咲太郎は関係もないのにこじらせてしまったことを謝罪しますが、妙子は唯一息子の味方をしてくれて「ありがとう」と言葉をかけたのでした。

その頃、なつとトヨは厨房で雪次郎が、悔し涙を流しながら菓子作りをしているところ見てしまいます。

たまらずにトヨは雪次郎にもう行きなさいと言葉をかけました。

謝りながら出ていく雪次郎を制止しようとした雪之助でしたが、そこにトヨが立ちはだかります。

トヨは雪之助をひっぱたくと「自分の息子に惨めな思いをさせるな!」と怒鳴りつけるのでした。

翌日、なつは会社に出勤して休みの間に描いた動画を提出しますが、下山と麻子にはダメ出しされてしまいます。

もう一度描き直すことになったなつは階段に行き、また馬の体重移動のイメージをしていました。

そこにまた坂場がやってきて、苦戦しているなつに手伝いを申し出ます。

しかし、なつはそれを断り、自分でやると話しました。

その時、なつが足を踏み外して階段から落ちそうになり、坂場が助けようとなつの手を握ります。

『なつぞら』第75話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「なつぞら」第75話を見損ねてしまったという方に、動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、誰にでも簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは1話ずつ単品で購入するか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して視聴する方法があります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴はできないため、お得に視聴したい方は次に紹介するU-NEXTの無料トライアルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

初回利用者なら無料トライアルで31日間も映画やドラマを無料で楽しみながら、登録時にもらえる600ポイントでNHKオンデマンドも利用できます。

無料でNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので、「なつぞら」を視聴したい人にはおすすめです。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第75話を観た感想

今回は雪次郎と雪之助のやり取りだけで、15分が過ぎていったような回ですね。

しかし、深い愛情があることが痛いほど分かるため、誰にも不幸になってほしくないと思うとよりつらく感じるエピソードでした。

トヨはとてもかっこよかったですが、雪之助の気持ちも分かっているため、母と子の葛藤があるのだろうと思わせます。

そして、こじらせ咲太郎は妙子に改めて礼を言われて、少しは自分の行いを考え直したりできるでしょうか。

初登場の時か、ら全く成長しない咲太郎に少しイライラしてしまいます。

なつと坂場のシーンは後半に少しだけありましたが、描き直しだけでかなり引っ張りますね。

2人が一緒になるシーンはこれからも増えて行くと思いますが、個人的にはどうしてもこのひょうひょうとした坂場という男性が好きになれません。

なつぞら第75話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第75話を見た方たちの反応や、評判をTwitterで調査してみました。

雪之助の想い

今回は息子の気持ちを取り戻すために、強引な行動をとった雪之助にも多くの共感の声があがっています。

雪之助の複雑な気持ちを考えると本当に切ない回でしたね。

トヨおばあちゃんの一喝に涙

https://twitter.com/hitommy_sg/status/1143669821713702912

https://twitter.com/1020Richa/status/1143669731196432384

https://twitter.com/koshirotan_s/status/1143669357689442304

高畑淳子さんの迫真の演技に視聴者からは、絶賛の声が聞こえています。

トヨおばあちゃんには涙なくして見られない名シーンや名ゼリフが多いですよね。

視聴者それぞれの注目ポイント

雪次郎メインの回が続くことに、不満の声もチラホラありますね。

今週は「なつぞら」ではなく「ゆきぞら」と主演の広瀬すずさんも言っていたそうですよ。

なつぞらの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

朝の放送を見逃した方も再放送がありますので、確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

本当に忙しくて時間がとれないという方でも、5分で物語を説明してくれる短縮版がありますので、諦めずに隙間時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第75話はいかがでしたでしょうか?

今回は雪次郎が今の自分の気持ちを素直に伝えますが、雪之助には伝わりませんでした。

強引に川村屋に連れてこられた雪次郎は、雪之助の隣で修行の続きをやらされることになります。

泣きながら仕事をする孫を見兼ねたトヨは、雪次郎をその場から逃がすのでした。

馬の動画で苦戦し続けるなつは、階段でまた坂場と出くわします。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る