前回は雪次郎が川村屋を辞めると言い始めましたが、今回はそんな雪次郎が料理長の杉本にも話します。

しかし、杉本に反対されて父・雪之助の許可をとるように言われた雪次郎は・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第73話を詳しくネタバレ込みでご紹介しています。

また、見逃したドラマを高画質な動画でお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第73話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、雪次郎の件でなつと咲太郎が兄弟喧嘩を始めます。

しかしその頃、雪次郎は川村屋を辞めると料理長の杉本にも話し・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

家族に話せない夢

なつは光子から雪次郎が川村屋を辞めて、俳優を目指すと言い出したと聞かされました。

家族を裏切っても、俳優をやりたいと話す雪次郎になつは大反対をします。

なつは風車に行き、咲太郎にも雪次郎を説得してもらおうとしますが、断られてしまいました。

咲太郎は雪次郎がどう生きるかは家族ではなく、自分で決めることと話します。

しかし、なつはそれならちゃんと家族に説明するべきだと雪次郎に伝えました。

ただ、決意は固くても家族と向き合う覚悟はまだできていないと雪次郎はつらそうに話します。

なつが心配する気持ちも分かる亜矢美は、後悔しないようによく考えてと雪次郎にアドバイスしました。

料理長の杉本に話す雪次郎

翌朝、雪次郎はいつもどおりに川村屋に出勤すると、料理長の杉本に辞める話しをします。

しかし、杉本は雪次郎の父・雪之助の許可がない限りは辞めさせないと伝えるのでした。

そこにやってきた光子も無理強いはしたくないからと、自分で家族に話すように説得します。

雪次郎のことを心配しながらも、なつは「わんぱく牛若丸」の制作に集中していました。

下山と麻子は、坂場から指摘があった描き直しの原画ができたと、なつに渡してくれます。

なつは、その原画に再度動画で動きを与えることになったのです。

麻子は屁理屈屋の坂場を、ギャフンと言わせるような動画に仕上げてと伝えました。

なつもやる気になり階段で、馬の体重移動について研究をし始めます。

そこに噂の坂場が通りかかり、なつは気まずい思いをしながらも昨日聞きかけた話しの続きを質問しました。

アニメーションにしかできない表現についてでしたが、坂場は自分で考えるように伝えて去っていきます。

平行線のままの兄弟喧嘩

坂場のイヤな態度に憤慨したなつは「嫌な奴!」と連呼しながら自席に戻りました。

隣の席の茜は、それを見てなつのことが心配になります。

結局、その日はまともな動画が描けないまま終わってしまいました。

その日の帰り、なつは雪次郎のことが心配で川村屋に寄ります。

すると雪之助の許可をとるまでという約束で、雪次郎がいつもどおりに厨房で働いていました。

なつはその姿を確認して、声をかけずに風車へと帰ります。

しかし、風車でその話しを聞いた咲太郎は、20歳の男が親の許可がないと店もやめられないのかと憤慨しました。

なつは雪次郎にも、彼の帯広の家族にも幸せになってほしいと語り、家族を無視して夢を追うことに反対の姿勢をみせます。

兄弟の話し合いは平行線のまま続き、亜矢美からは他人はもうこれ以上余計なことはしないほうがいいと言われてしまいました。

『なつぞら』第73話の見逃し動画を安全に見る方法

雪次郎の苦悩が描かれた73話でしたが、見逃してしまったという方に、ここでは安全に視聴できる方法をご案内しています。

ネットに繋がっていれば簡単ですので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」を視聴することができます。

まず、NHKオンデマンドには単品で1話ずつ購入する方法以外に、2つの見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

過去の連続テレビ小説まで見たい方は特選見放題パックを、現在放送中の見逃しを追いたい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら、600ポイントをもらえる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントを使ってNHKオンデマンドを利用することも可能です。

大変お得なサービスですので、ぜひ賢く利用して無料で「なつぞら」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第73話を観た感想

今回は雪次郎の件は平行線のままで終わり、坂場となつは何かと関わりを持ち続けています。

結局、この第一印象が最悪の男性と、ヒロインが結婚するという流れになっていきそうな感じですね。

個人的には天陽くんが完璧すぎたので、他人を理屈で言い負かして何も感じていない風の坂場には全く魅力を感じません。

しかし、史実通りなら避けられそうもないようです。

そして、雪次郎の件では直接関係ないなつと咲太郎が言い合いを続けます。

個人的には雪次郎より、陽平の方を多く出演させてほしいなと思いました。

天陽つながりでしか登場しないので、何だか悲しい扱われ方ですよね。

なつぞら第73話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「なつぞら」第73話を視聴した人達の感想や評判をTwitterからまとめてみました。

雪次郎が背負うしがらみ

雪次郎の決断にいろいろな意見が飛び交っています。

一番の問題は、帯広の家族に話しができていないということですよね。

亜矢美に救われるドラマ

亜矢美が雪次郎の乱に、一歩引いた視点を持っているところがいいですね。

お調子者風に見えて、中身はとってもしっかりした大人という感じがします。

視聴者それぞれの注目ポイント

確かに東京編になって、ヒロインの魅力は半減したように感じます。

言葉足らずで自己中心的な態度や行動も多いですが、正してくれる良き大人がいないのが問題ですね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

平日は忙しくて見られないという方には、20分でストーリーがつかめるダイジェスト版をおすすめしたいと思います。

まとめ

「なつぞら」第73話はいかがでしたでしょうか?

今回は、雪次郎の覚悟を肯定できないなつと咲太郎が対立しました。

雪次郎は雪之助の許可がおりるまでの間は、今まで通り川村屋で働くことになります。

なつは、馬の気持ちを体感するために階段で研究しますが、そこを坂場に見られてしまいました。

昨日の話で聞きかけた話しを聞こうとするなつに、坂場は嫌味な言葉を返します。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る