前回は下山に千遥の件を相談して慰められたなつでしたが、今回は千遥といつか再会できると信じて前進すると決めます。

そして、千遥が自分の居場所に気がついてくれるように、映画のポスターに自分の名前を載せようと思いつき・・・。

こちらの記事では連続テレビ小説「なつぞら」第70話を詳しくご紹介しています。

また、再放送も見逃してしまったという方のためにドラマを動画で見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第70話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが、千遥といつか再会できる日を信じて前進することを決めます。

そして、自分の居場所が千遥に分かるように、作品のポスターに名前が載ることを目標にしましたが・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

千遥の生きる力を信じる

仕事を終えたなつが、風車に帰ってくると信哉と出くわします。

なつを心配して来てくれた信哉は、会社に出勤したと聞いて安心したと言いました。

そんな信哉になつは、バースデーケーキのお礼を伝えると、部屋に上っていくように誘います。

店の中に入ると茂木社長がなつを待っていました。

茂木はなつがアニメーターになれたお祝いにと、ディズニーのアニメーター教科書と英語の辞書をプレゼントしてくれます。

なつは一生大事にするとお礼を伝え、信哉と2階にあがっていきました。

そして、なつは信哉に千遥が生きていて北海道に来た時のために、柴田の家には手紙で知らせることを話します。

なつが千遥の生存に希望を持っていることを知って、信哉は笑顔を見せました。

信哉はこれからも千遥の行方については、捜し続けてみると約束してくれます。

目標はポスターにのること!

仕事から帰ってきた咲太郎は、なつと信哉に東洋の新作に、また蘭子が起用されたことを話します。

蘭子は前回の白蛇姫での熱演が評判になり、引き続き声優として参加できるようになったのでした。

その時、なつは白蛇姫のポスターに書かれた仲たちの名前を見てあることに気が付きます。

名前がポスターに載るようになれば、千遥が自分の居場所に気がついてくれるのではないかと思ったのです。

なつはアニメーターとして、キャリアを積んで必ず名前を載せようとやる気を出しました。

それからは、茂木社長にもらった英語の辞書を引きながら、ディズニーの教科書を読んで熱心に勉強するようになります。

また、手紙で富士子にも千遥のことを知らせておきました。

手紙を受け取った富士子は涙を流しながら読み終えると、なつの気持ちを思って手紙を胸に抱きしめます。

「わんぱく牛若丸」の制作班が決定!

秋になり「わんぱく牛若丸」の制作が始まります。

作画課では制作に合わせて班分けが行われ、なつは下山班に配属になりました。

班のメンバーには麻子と茜、堀内がいます。

麻子は堀内やなつと相性が悪いことから、自分にとってはこの班分けが嫌味に感じると口にしました。

それを聞いたなつや堀内が言い返し、早速口論になります。

見兼ねた下山は、仕方なくみんなでランチにいこうと誘い、奢ると話しました。

近くの喫茶店でランチをすることになったなつたちは、お互いが東洋に入った経緯を語り合います。

茜は絵を描く仕事が面白そうと感じたので入ったものの、こんなにお金にならないとは思わなかったと残念そうに話しました。

麻子はディズニーのシンデレラに憧れて漫画動画の世界に興味を持ったと話します。

制作が始まった「わんぱく牛若丸」では俳優が役を演じ、それを描くライブアクションというディズニーの手法が取り入れられました。

なつたちも、そのライブアクションを見学に行きスケッチをすることにします。

しかし、撮影が始まるとカチンコをならす係の青年が上手にできず、スタッフに怒鳴られてなかなか進みません。

その青年は入社したばかりの坂場という助監督で、何やら今後なつと関わりを持っていきような雰囲気を漂わせます。

『なつぞら』第70話の見逃し動画を安全に見る方法

なつが新な目標をもった第70話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは、安全に動画で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

難しい内容ではありませんので、ぜひ読んでみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

単品でレンタルする方法もありますが、見放題パックだと大変お得ですので下記を御覧ください。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

放送時期によって登録する見放題パックを選んで視聴してみて下さい。

また、NHKオンデマンドにはお試し期間はないので、もっとお得に視聴したいという方は次のU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら600ポイントが自動付与される無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴するために利用することが可能です。

大変お得に視聴ができる方法ですので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第70話を観た感想

今回はなつが千遥の件で立ち直り、いつか再会できると信じることにしました。

信哉も一緒に千遥を探し続けてあげると約束してくれます。

出てくるたびに雑な扱われ方をされる信哉ですが、本当に根の優しい好青年だなと思いました。

ただ、どんなに頑張ってもなつ兄弟の一員になれるわけではないし、都合よく利用されるだけなので、自分の家族とキャリアを磨くことに専念すればもっといい人生を過ごせそうな気がします。

なつは上手に人にとり入る能力を持っているので、信哉がいなくても大丈夫でしょう。

この2人がくっつく可能性がないのなら、信哉を解放してあげてほしいと感じるようになりました。

また、今回は何だかとても頼りない坂場という青年が登場します。

天国のなつパパにも気になる人と言われていたので、彼がなつの結婚相手になるのかもしれませんね。

なつぞら第70話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「なつぞら」第70話を視聴した人たちの反応をまとめてみました。

初登場・坂場一久役の中川大志くん

https://twitter.com/shobanana1/status/1141495235937103872

今回は新しいキャラが登場し、ネットでも注目を浴びています。

ウッチャンも興味を示す坂場一久役を演じるのは、俳優としてのキャリアも長い中川大志さんです。

下山班になった面々

なんとなく、麻子の職場での立ち位置が分からないままですよね。

下山の後輩ではあるものの、やっている仕事は同じ?のような描かれ方をしていましたからね。

視聴者それぞれの注目ポイント

茂木社長のなつへの接し方は、ちょっと飲み屋の女の子を口説こうとするおじさんという感じがしますね。

しかし、プレゼント自体はとてもなつの役に立ちそうです。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてご案内しています。

BS放送と地上波では、少しずつ放送時間が違いますので、間違えないようにしましょう。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には、20分で1週間分のストーリーを振り返れるダイジェスト版が放送されていますので、チェックしてみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第70話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが千遥の生命力を信じて捜し続けると信哉に話します。

そして千遥が自分を見つけてくれるように、作品のポスターに名前が載るアニメーターになることを誓いました。

会社では次の制作に向けて班分けがされ、なつは麻子や茜と下山班になります。

そして、ディズニーの制作を参考にしたライブアクションが行われますが、その現場でなつは不器用な青年・坂場を見かけました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る