前回はなつたちが千遥の過酷な現実を知った回になりましたが、今回は立ち直れないなつを咲太郎や亜矢美が支えようとがんばります。

なつもその思いを感じ取り、千遥のためにも仕事を頑張ることにしましたが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第68話の内容を詳しくご紹介しています。

そして見逃してしまった方のためにドラマを動画で快適に視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第68話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は千遥の件から立ち直れないなつを、咲太郎と亜矢美が支えてくれます。

2人の思いを感じ取り、千遥のために描くことで何とか立ち直っていくなつでしたが・・・。

ここからは、あらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

千遥のために描く!

千遥に会いたくて、親戚の家を訪ねた咲太郎となつでしたが、千遥のつらい現実を知ることになりました。

6歳の千遥は預けられた先で、いじめにあい逃げ出したまま、行方不明になっていたのです。

風車に帰ってきてもなつは、部屋に引きこもり、自分が幸せに暮らしていた事に罪悪感を抱いていました。

そんな2人を見守っていた亜矢美でしたが、しばらくしてなつの部屋に顔を出します。

なつは気遣ってくれる亜矢美に、自分だけが幸せに暮らして、夢まで追いかけていることが許せないと語りました。

その話しを聞いていた咲太郎は、千遥のためにも描き続けるようになつを説得します。

千遥に見せてあげたくなるような絵を描けばいいと言われたなつは、少しだけ前向きな気持を取り戻すことができました。

そして、なつは宿題になっていた牛若丸のキャラクターデザインを考えることにします。

なつの異変を感じ取る富士子と泰樹

咲太郎は宿題に取り掛かり始めたなつを、しばらく見つめると安心して部屋に戻っていきます。

その頃、北海道では富士子が突然目を覚まし起き上がりました。

心配した剛男が声をかけると、富士子は夢の中で子供のなつが泣いていたと話して涙ぐみます。

富士子は、なつに何かあったのではと心配になるのですが、剛男は20歳になったなつはもう大人だから大丈夫と声をかけました。

同じ頃、泰樹もまた布団のなかで天井を見つめて何かを考え込んでいました。

翌朝、なつは机にもたれたまま眠っていたことに気が付きます。

すでに出勤時間をとうに過ぎでいて、慌てて身支度を始めました。

しかし、一階に降りていくと咲太郎と亜矢美が、誕生日ケーキを準備して歌を歌ってくれます。

誕生日だったなつのために、昨日、信哉がバースデーケーキを準備してくれていたことを知りました。

なつだけでも守りたい!

なつは笑顔で願い事をして、ロウソクを吹き消すと食べる時間がないと言って出勤しようとします。

そこで亜矢美がケーキを一口だけ食べされて、準備していたおにぎりを持たせると送り出しました。

咲太郎も元気に出ていくなつを見送ります。

なつが出ていくと、咲太郎は店のカウンターに座り、涙を流し始めました。

亜矢美はそんな咲太郎も昨夜は眠っていないことを心配し、妹を支えるために頑張っていることを労います。

咲太郎はなつだけでも守りたいと話し、千遥には本当にかわいそうなことをしたと後悔しながら泣きました。

その頃、会社では仲が考えた牛若丸のデザインの件で、話し合いが行われています。

そこに遅刻したなつがやってきて謝罪するのでした。

『なつぞら』第68話の見逃し動画を安全に見る方法

咲太郎の涙が切ない「なつぞら」第68話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは再放送も終わってしまったドラマを動画で視聴できる方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃したNHK番組をまとめて視聴することができますよ。

視聴方法には見逃した回だけを単品でレンタルして、視聴する方法と見放題パックを選ぶことができますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

見放題パックはどちらも月額契約で972円(税込み)になっています。

視聴したい番組の放送時期に合わせて選んでもらえれば、たくさんのドラマを見ることができるようになっていますので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することが可能です。

無料トライアルを利用すれば600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントで課金が必要な「なつぞら」を視聴することもできます。

NHKオンデマンドを無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアルを使う方法しかありませんので、ぜひ参考にしてみて下さい。

また、新作や準新作のドラマや映画も視聴できますので大変お得ですよ。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第68話を観た感想

今回は千遥の件を引きずったなつが、自分の生き方に疑問を感じ始めます。

千遥は虐待に近いような目にあって逃げ出して、消息不明になっているのに自分だけ夢を追いかけていいのかと思ってしまったようです。

しかし、結局自堕落に生きたところで千遥のためになるわけではないので、見つかった時に助けてあげられるくらいの力をつけておくほうが、冷静に考えれば良いのではないかと思いました。

亜矢美も咲太郎もなつを支えるために必死でしたが、今回の件で一番つらいのは兄の咲太郎でしょう。

なつから咲太郎への優しい言葉はありませんでしたが、20歳では若すぎて人のことまで気が回らないかもしれませんね。

なつを送り出した後の咲太郎の涙はとても印象的でした。

そして、北海道という離れた所にいながら、なつの異変を感じ取った富士子にもまた母としての強さと深い愛情を感じます。

なつぞら第68話のネットでの反応や評価・評判

咲太郎の涙が印象的だった「なつぞら」第68話を、実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

下記にまとめてみましたので、見ようか迷っている人は参考にしてみて下さい。

咲太郎の涙

https://twitter.com/Ray06san/status/1140770935852507137

確かにツッコミどころはたくさんあるのですが、咲太郎の男泣きにはもらい泣きしてしまいました。

もう少しなつが、優しい言葉でもかけてあげられる余裕があると良いのですが、年齢的にあれが精一杯なのかもしれません。

富士子の深い母の愛

https://twitter.com/vDkz8663xr0QDFp/status/1140760041303056384

血が繋がっていなくても、やっぱり親子なのだと感じたシーンでしたね。

なつは我慢強いと思っている富士子たちは、しっかり者の夕見子よりなつの方が心配になるのかもしれません。

視聴者それぞれの注目ポイント

大事な時に遅刻してしまったなつですが、恐らく無記名のキャラ決めには参加できることでしょう。

この職場は、なつに優しいのできっと怒られないと思います。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はコチラで確認してみて下さい。

平日は忙しくて見られない方のためにダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

再放送も見逃したという方は、本記事でご案内したネット視聴も検討してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第68話はいかがでしたでしょうか?

今回は千遥の件から立ち直れないなつが、絵を描くことができなくなります。

そんななつを咲太郎は必死に応援し、千遥のために描き続けるように励ましました。

なつはキャラクターデザインを完成させますが、寝坊して会社に遅刻してしまいます。

咲太郎は千遥への罪悪感を抱えながらも、なつだけでも守りたいと涙を流すのでした。

ネットを使ってドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下記のリンクをクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る