前回は、なつが千遥を探すと心に決めましたが、今回はなつに大きなチャンスがめぐってきます。

1人で練習を続けてきたなつは、仲に見てほしいと大量の動画用紙を渡しますが・・・。

この記事では第64話のネタバレあらすじや視聴した方の感想、評判などを解説します。

また「なつぞら」を最初から視聴する方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第64話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつが1人で練習してきた動画の用紙を、仲に渡して見てもらうことにします。

しかし、仲はその動画を最初になつの才能を見抜いた麻子に渡し・・・。

ここからは、ネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

なつを麻子に託す仲

白蛇姫の制作が終わり、後はアフレコ作業を残すのみの状態になります。

その間、なつは仕上げ課で、トレースの練習に没頭していました。

作画課の方でも、次の作品に取り掛かる前は時間があり、麻子たちは自分の勉強のために、それぞれ時間を使っています。

麻子はデッサンの勉強をしていましたが、そこに仲があるものを運んできました。

それは、なつが仲に見てほしいと頼んだ動画の絵だと聞きます。

仲はこれを最初になつの才能を見抜いた麻子に見てほしいと言いました。

麻子は、才能なのか疑わしいという感じでしたが、仲はその判断を麻子に任せると言って去っていきます。

お昼休憩中に、中庭でデッサンをしながらパンを食べていたなつは、仲を見かけて声をかけました。

なつは渡した動画用紙は見てもらえたかと聞きますが、仲は他の人に頼んでいると答えます。

動画漫画のアフレコ

仲は、なつに咲太郎の勤めている劇団・赤い星座のことを聞きます。

不思議に思うなつでしたが、仲は赤い星座の亀山蘭子に、白蛇姫の声優をしてほしいと思っていたようです。

すでに監督の露木も、そのつもりでいるのだと聞きました。

そして、そのアフレコの日がやってきます。

緊張しながらやってきた蘭子は、1人で2役こなすことに戸惑っていましたが、取り敢えずやってみると答えました。

蘭子は、付き人として一緒に来た咲太郎に「これも劇団の運営費のためになるのよね?」と不安そうに確認します。

そこに、蘭子の相手役になる活動弁士の豊富遊声がやってきて、本番が始まりました。

しかし、不慣れな蘭子に、監督の露木はダメ出しが始まります。

最初は、真剣な面持ちで聞いていた咲太郎でしたが、蘭子が面白い声を作って役を演じるので、口を押さえて笑いをこらえていました。

2度目のチャンスを与えられたなつ

アフレコの休憩中、仲に連れられてなつが見学に訪れます。

蘭子は先日あった咲太郎の妹が「白蛇姫」の制作に関わっていたことを知って驚きました。

その頃、仲になつの評価を任された麻子は、仕上げ課にいき、石井から仕上げ課でのなつの評価を聞きます。

石井は、評価は良いとは言えないとハッキリ伝え、なつは仕事は丁寧だけど遅いのだと言いました。

動画の制作は、とても早いと言われていることから、麻子はなつが天才なのか素人なのか判断に困ります。

「白蛇姫」のアフレコを見ていたなつは、自分が描いた動画のシーンで思わず涙ぐみました。

そんななつを仲はそっと見守ります。

アフレコを見終わると仲は、なつに次の作品が決まったと教えました。

そして、なつにもう一度動画の試験を受けてみるように提案します。

『なつぞら』第64話の見逃し動画を安全に見る方法

なつがもう一度チャンスをもらった第64話でしたが、見逃したという方はいませんか?

なるべくお金をかけずに視聴したいけれど、どんな方法があるのか分からないという方は下記のご案内を読んでみて下さい。

とてもお得な視聴方法ですので、大変おすすめですよ。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは「なつぞら」が視聴可能です。

まず、NHKオンデマンドには見放題パックが2種類ありますので、希望にあった見放題パックを選んでみてはいかがでしょうか。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

料金は、どちらも税込みで972円になっています。

たくさん見たい方は、見放題パックの方がお得ですが、1話だけでいいという方は単品レンタルもありますのでサイトを確認してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初回登録の場合は、31日間の無料お試し期間がありますので、気軽に登録してみて下さい。

無料トライアルに登録すると、600円分のポイントももらえますので、そのポイントでNHKオンデマンドを利用すれば「なつぞら」を視聴することも可能です。

とてもお得な視聴方法ですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第64話を観た感想

今回はなつがアフレコシーンを見学に行きます。

アフレコは、なかなか見られる機会もないので、思わず見入ってしまいましたね。

亀山蘭子の熱演も、とても素晴らしかったと思います。

しかし、咲太郎が思いっきり笑っていたことと、声優をするわけでもないのに部屋の中にずっといたのには、違和感がありました。

あの部屋では、咲太郎の音や声が入ることはないのでしょうか?

自分が描いた動画が、映画となってアフレコされたシーンでは、なつがとても感動していた様子が伝わってきました。

しかし、仲はどうしてそんなになつを、作画課に入れたいのでしょうか。

才能を買っていると思っていましたが、本当は僕にも分からないと言っていたので不思議になってきました。

自分を信じて、頼って北海道から出てきた女の子だから面倒を見るのなら、あまり贔屓はしない方がいいような気もします。

なつぞら第64話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「なつぞら」第64話を視聴した人の感想を集めてみました。

見ようか迷っているという方には参考になりますので、読んでみて下さい。

山寺宏一さんが登場!アフレコシーンは必見!!

今回一番目立っていたのは、山寺宏一さんだったように思います。

鈴木杏樹さんのアフレコも、とても上手でいろいろできる女優さんなんだと思いました。

なつを作画課に!?才能をはかる麻子

たまたまなつの動画を採用しただけで、麻子はなつの面倒をみさせられそうな感じですね。

仲はどうあってもなつを作画課に入れたいので、前回1人で頑張ってダメだったから、今回は麻子を巻き込んだようにも見えました。

視聴者それぞれの注目ポイント

今回は、なつが自分が描いたシーンが使われているのを見て、涙を浮かべながら見つめている場面が印象に残りました。。

そして、なつが2回目のチャンスをもらいますが、次は受かるのでしょうか。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はご存知でしょうか。

ここでは、BS放送と地上波に分けてご案内していますので、ぜひ確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

ダイジェスト版は、物語の復習にはとても役に立ちますので、ぜひ視聴してみて下さい。

5分バージョンの方はYou Tubeでも視聴できますよ。

まとめ

「なつぞら」第64話はいかがでしたでしょうか?

今回は、なつが家で練習してきた大量の動画を仲にみてほしいと頼みます。

しかし、仲はその動画用紙を麻子に渡し、なつの才能を見極めてほしいと頼みました。

なつは仲に頼んで、「白蛇姫」のアフレコを見学に連れてきてもらいます。

仲はなつに次の作品が決まったので、もう一度試験を受けるように提案しました。

ドラマを動画で視聴する方法をもう一度確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

「なつぞら」をもっと見る