幼なじみの2人が新米記者として活躍する「ピノキオ」は、甘いピュアラブストーリーをメインに社会に鋭いメッセージを切り込んでいく感動の韓国ドラマです。

幼い頃、親を亡くしたダルポはひょんなことから、イナの家に転がり込み、突然伯父だと言い張ります。

奇妙な同居生活から始まった「ピノキオ」は、気になるポイントが盛り沢山です。

本記事では、魅力的な登場人物を相関図で紹介、キャストの過去作品なども解説します。

「ピノキオ」を見ようかと迷っている人は、最後まで読んでくださいね。

『ピノキオ』の人物相関図

あらすじを読んでいると、「あれ?この人って、ヒロインとはどういう関係?」と、わからなくなることありませんか?

そこで、たくさん出てくる登場人物が、いったいどういう関係で、どうつながっているのか、わかりやすくするため、相関図で解説していきます。

まずは、相関図をご覧ください。

 

「ピノキオ」のメインとして登場するのは、大人気俳優のイ・ジョンソクとパク・シネです。

大ヒット作品に主演として登場する2人なので、知っている人も多いのではないでしょうか。

ダルポの兄には、「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」で主演を務めた、ただいま大人気の俳優ユン・ギュンサンが演じています。

ダルポのライバル役として、モデル出身のイケメン俳優、キム・ヨングァンにも注目です。

『ピノキオ』のキャスト・出演者

すてきな作品「ピノキオ」のなくてはならない、キャスト・出演者の紹介です。

俳優名 役名 役の説明
イ・ジョンソク
チェ・ダルポ/キ・ハミョン YGN報道局研修記者
パク・シネ
チェ・イナ MSC報道局研修記者
シン・ジョングン
チェ・ダルピョン イナの父/ダルポの弟?
ピョン・ヒボン
チェ・ゴンピル イナの祖父/ダルポの父?
チン・ギョン
ソン・チャオク MSCアンカー/イナの母
キム・ヨングァン
ソ・ボムジョ MSC報道局研修記者
イ・ユビ
ユン・ユレ YGN報道局研修記者
イ・ピルモ
ファン・ギョドン YGNキャップ
ミン・ソンウク
チョン・ヒョンギュ YGN記者
チョン・インギ
キ・ホサン (故人)ダルポの実父
ユン・ギュンサン
キ・ジェミョン ダルポの実兄
キム・グァンギュ

キム・ゴンジュ MSCキャップ
キム・ヨンフン
イ・イルチョ MSC記者
キム・ヘスク

パク・ロサ ボムジョの母

ダルポがどういう経緯でイナの伯父になったのか、という点に注目です。

数多くの韓国ドラマに出演しているキム・グァンギュ氏は、今作にも登場し、報道局キャップという役を熱演しています。

『ピノキオ』出演者(俳優)プロフィール

「ピノキオ」に登場するキャストたちは、ほかにも多くのすばらしい作品に出演しています。

下記では、主要キャストの簡単な紹介と、今作以外にどんな作品に出演していたのかを見ていきましょう。

イ・ジョンソク:チェ・ダルポ/キ・ハミョン


1989年9月14日生まれ

最初はSMエンターテインメントの練習生としてスタートしますが、2010年にSBSで放送されたドラマ「検事プリンセス」で、俳優デビューします。

2010年に出演した「シークレットガーデン」では、ゲイ役を熱演し、それが功を成し、人気俳優として注目を浴びました。

以降、多くの映画やドラマに出演し、2019年3月に入隊しました。除隊が待ち遠しいですね。

主な出演作

『ハイキック3 -短足の逆襲』
『ゆれながら咲く花』
『君の声が聞こえる』
『ドクター異邦人』
W-二つの世界-

パク・シネ:チェ・イナ


1990年2月18日生まれ

2003年にイ・スンファンのミュージックビデオでデビュー。

同年、SBSで放送された『天国の階段』でチェ・ジウの子供時代を熱演し、子役スターとして注目を集めます。

2009年に放送された「美男ですね」では、チャン・グンソクやチョン・ヨンファ、イ・ホンギなど、日本でも大人気の韓流スターと共演し、大ブレイクしました。

以降、多くの大ヒットドラマに出演し、数々の演技賞などを受賞しています。

主な出演作

『カクテキ 幸せのかくし味』
『オレのことスキでしょ。』
『ドクターズ〜恋する気持ち〜』
『アルハンブラ宮殿の思い出』

チン・ギョン:ソン・チャオク


1972年3月27日生まれ

1998年に舞台デビューを飾り、以降、映画やドラマに出演し、女優として活躍します。

知性あふれる容貌のため、秘書や教師の役が多かったようです。

今作でも知性あふれるアンカー役を熱演しています。

主な出演作

『優しい男』
『九家の書』
『グッド・ドクター』
『本当に良い時代』
『オー・マイ・ビーナス』
『むやみに切なく』

キム・ヨングァン:ソ・ボムジョ


1987年1月11日生まれ

187cmと高身長、小顔で9頭身という抜群のプロポーションを活かし、ソウルコレクションモデルでデビューします。

パリやミラノなど、海外でモデルとして活躍し、その後俳優へ転向。

2014年のSBS演技大賞では、ニュースター賞を受賞しました。

高身長を活かし、イケメン俳優として活躍中です。

主な出演作

『お嬢さまをお願い!』
『僕らのイケメン青果店』
『ラブレイン』
『グッド・ドクター』
『シークレット・ラブ』
『恋するシャイニングスター』
『ウチに住む男』
『ナインルーム』

イ・ピルモ:ファン・ギョドン


1974年6月26日生まれ

ソウル芸術大学演劇科を卒業後、俳優として本格的に活動を開始します。

2005年にKBS2で放送された「みんなでチャチャチャ」に出演し、ドラマデビュー。

2009年にKBS2で放送された「ソル薬局の息子たち」は、最高視聴率48.6%をマークした大ヒット作となり、その作品でソン・デプン役を熱演しました。

主な出演作

『みんなでチャチャチャ』
『アジュンマが行く』
『ヨメ全盛時代』
『君は僕の運命』
『ソル薬局の息子たち』
『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』
『鉄の王 キム・スロ』
『光と影』
『守護天使キム・ヨング』

まとめ

さらに「ピノキオ」の魅力を知るための、豪華なキャスト紹介と、登場人物の相関図を解説しました。

社会へのメッセージが込められた、見応えたっぷりの青春ラブストーリーです。

主演2人の爽やかな演技は必見!胸キュンする甘いシーンもたっぷり入っています。

豪華なキャストたちが登場しますが、今作以外にも数多くの韓国ドラマもおすすめです。

VODサービスで配信されている作品もありますので、登録してから視聴してくださいね。

「ピノキオ」をもっと見る