前回はきれいな線を描く練習をしてきたなつがトレースに挑みますが、今回はその結果、まだまだ練習不足であることを痛感させられます。

その頃、信哉の取材記事をニュースで見たなつはある決断をして・・・。

第63話をうっかり見逃してしまった、またはもう一度最初から見たいという方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では第63話のネタバレを含んだあらすじや視聴者の評判などを解説していきます。

また、「なつぞら」を無料で視聴する方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第63話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつがトレースに挑戦しますが、まだまだ練習不足であることを実感して落ち込みます。

その頃、信哉が取材した記事を元にしたニュースが流れ、それを見たなつはある決断をします。

ここからは、詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

練習不足を痛感するなつ

白蛇姫が終了し、時間ができた仕上げ課ではトレースの練習が始まります。

なつは率先してトレースに挑みますが、同じものを10枚描いて重ねると線がズレまくっていることに気が付きました。

石井からトレースの奥の深さを教えられたなつは、自分の練習不足を痛感させられます。

その日のお昼休み、中庭でももっちとなつはパンをかじりながらトレースの失敗を嘆いていました。

ももっちは最初にしては、上手い方だったと励まします。

しかし、すぐに2人の興味は互いに来ている洋服に移ってきました。

なつは、今でも亜矢美の服を借りていましたが、コーディネートは自分でするようになったと言います。

ももっちは安物で着回しながら、工夫をしていると語っていました。

その時、2人の話しを近くで聞いていた下山は声をかけてきます。

下山はこっそりと描いていた2人の洋服のデッサンを見せてくれました。

毎日チェックされていたと知り驚くなつたちに、下山は同じコーディネートがきたら辞めようと思っていたけど、着てこないから辞められなくなったと言います。

それを聞いたなつは、プレッシャーを感じ、ももっちは逃げ切ってやるとやる気を持ちました。

信哉の初仕事

その日の仕事帰り、なつは久しぶりに川村屋に寄っていくことにしました。

いつものように辛口で迎えてくれた野上に、なつも負けじと言い返します。

そこに光子がやってきますが、川村屋は去年の終わりにテレビを入れたおかげもあって満席状態でした。

その時、川村屋に信哉がやってきます。

なつと会った信哉は、自分が取材したニュースが放送されるので、一緒に見てほしいと話しました。

ニュースの内容は、上野駅で迷子になる子供たちに注目した内容です。

なつは、そのニュースを見て会えていない妹・千遥のことを思い出していました。

そして信哉に千遥を探してほしいとお願いをし始めます。

信哉は気になってはいるものの、咲太郎の許可もいるとなつに返しました。

なつは、咲太郎の許可を取ったら探してくれるかと信哉に聞き、OKをもらいます。

咲太郎の本音

信哉となつの話しを聞いていた光子は、咲太郎が千遥を捜さないのは、自分がどうなってしまうのか分からないからではないかと語ります。

なつが現れた時もとても動揺していた咲太郎を思い出し、心をかき乱されることを恐れているような気がすると話しました。

その晩、家でいつものように絵の練習をしていたなつに、咲太郎が声をかけます。

なつは思い切って信哉とした話の内容を咲太郎に伝えました。

咲太郎は、動揺しながらもなつの話に耳を傾け、千遥が預けられた親戚の最後の住所を教えます。

なつはその時初めて、咲太郎が千遥の無事を確認しに、親戚の家まで行っていた過去を知ったのでした。

親戚の引っ越し先の住所が分からずに、諦めていた咲太郎でしたが、信哉によろしく伝えてくれとなつに話します。

なつは咲太郎の気持ちを察しながら「お兄ちゃん、ありがとう・・・」と伝えるのでした。

『なつぞら』第63話の見逃し動画を安全に見る方法

ここからは「なつぞら」第63話を無料で見る方法をご紹介していきます。

インターネット環境が必要ですが、登録するだけで簡単に見られますので、参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックを契約すれば、たくさんのNHK作品を視聴することができます。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴期間はないため、お得に見たい方は次で紹介するU-NEXTでの視聴がおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも「なつぞら」を視聴することができます。

無料トライアルを利用すれば31日間、映画やドラマを無料で楽しめる他、600円分のポイントも自動的にもらえますので大変お得です。

U-NEXTではNHKオンデマンドも利用できますので、ポイントを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

とても便利なサービスですので、安全に高画質で視聴したい方は、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第63話を観た感想

今回は、なつがまだまだ実力不足を感じたトレースという技術が紹介されます。

ドラマの中で時折、アニメーションを作る技術の話しが出てくるので興味深いですね。

今はどうやって作っているのか分かりませんが、最初の頃は気の遠くなるような作業の繰り返しだったことが分かります。

そして久しぶりに信哉が登場し、テレビ記者としてのキャリアを着実に築いていることが分かりました。

真面目にコツコツやっていくタイプの信哉のような男性は、将来性が高くヒロインと一緒になってくれると、心強い存在となりそうです。

最初に北海道まできて、なつと東京を繋いだ相手であることも大きいと思います。

ただ、ドラマでは信哉はヒロインと何かを繋ぐパシリに近い扱いなので、今後ヒロインの彼氏昇格とはいかない気もしました。

天陽なんかは、1人のシーンもたくさんありましたので、物語内での使われ方が違いますね。

なつぞら第63話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第63話を視聴した方の感想を、Twitterで調べてみました。

見ようか迷っている人は、チェックしてみて下さい。

下山のスケッチが評判に!?

史実に基づいたシーンであったことが分かりますね。

現代で考えればストーカー呼ばわりされそうですが、下山の人柄だから許されることだと思います。

妹の捜索を他人に丸投げした件

いい人過ぎる信哉が、完全パシリ扱いなことが気になる視聴者が多くいることが分かります。

なつは自分の思いを達成するために、他人を利用する確率がなかり高く、それを当たり前のように感じているところが気になりました。

視聴者それぞれの注目ポイント

仕事が終わって、毎日公演を見に来ている雪次郎の話しがありましたが、明らかにおかしな行動ですがヒロインたちは気にしていないことが分かります。

千遥の件にも進展があると思いますが、雪次郎にも何か起こりそうですね。

なつぞらの放送時間帯

ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

朝の放送を見逃した方も再放送がありますので、確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送では土曜日に1週間分をまとめて見られる放送がされています。

しかし、BSはうちでは見られないという方はこちらでご紹介したネット視聴を検討してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第63話はいかがでしたでしょうか?

今回はトレースで失敗したなつが、自分の実力不足を感じます。

そんな中、久しぶりに信哉と再会したなつは、千遥の居場所を探したいと相談するのでした。

しかし、光子から咲太郎にも千遥に対する、複雑な気持ちがあることを聞かされます。

それでもなつは、千遥に会いたい気持ちが止められず、咲太郎にお願いをするのでした。

ビデオオンデマンドのご案内をもう一度確認したい方はここをクリックを押してみて下さい。

「なつぞら」をもっと見る