前回は照男や砂良との再会を果たしたなつですが、今回は白蛇姫が終了し、余裕ができた仕上げ課でトレースの練習が行われます。

きれいな線を引く練習を繰り返してきたなつは、多少自信を持って立候補しましたが・・・。

それでは「なつぞら」第62話のネタバレあらすじなどを詳しくお伝えしていきましょう。

また、ネットで安全に「なつぞら」を視聴できる方法もご案内していますので、最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第62話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は白蛇姫が終了し、余裕が出てきた仕上げ課でトレースの練習が始まります。

なつは自ら志願してトレースに挑みましたが・・・。

ここからは、ネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

始めて見る本物の芝居

白蛇姫の仕上げ作業も終了し、余裕ができたなつは雪次郎を連れて、咲太郎が所属している赤い星座の舞台を見にいきました。

なつは、生まれて始めてみる本物の舞台に釘付けになり、隣では雪次郎も真剣な眼差して見ています。

舞台上では、有名女優の亀山蘭子の熱演が注目を集めていました。

そして、舞台が終わるとなつと雪次郎は、咲太郎を探して感想を言います。

すると咲太郎は看板女優の亀山蘭子を紹介してくれると話し、部屋から呼び出してくれました。

なつと雪次郎は興奮気味に感想を語り、蘭子は慣れた感じで2人の相手をしてくれます。

雪次郎は自分も芝居をしていたことから、感想をちゃんと伝えようとしますが、興奮していて上手く伝えられません。

しかし、蘭子は何かを感じ取ったようで「あなた、それでよく芝居を辞められたわね?」と意味深な事を言って立ち去りました。

雪次郎の覚醒!?

なつは、看板女優と話しが出来てとても喜んでいましたが、雪次郎は最後の蘭子の言葉に何かを感じ放心状態になります。

そして、一緒に風車に帰ったなつは、亜矢美に舞台のすごさを興奮気味に語っていました。

なつは、人形の家という題名なので人形が出てくると思ったのに出てこなかったと語り、咲太郎は芝居の意味を説明してくれます。

すると、亜矢美はいつもよく話す雪次郎が一言も話さず、目つきが違うことに気が付きました。

雪次郎は咲太郎が語るより、もっと深い芝居の話しをし、始めてなつたちを驚かせます。

そして、蘭子の演技のおかげで、今まで本で読んでも分からなかったことが分かったと語るのでした。

その晩、なつは芝居の影響で白蛇姫の1シーンを描きたくなります。

アニメーター試験で、不合格を言い渡された時のことを思い出しながら、ペンを走らせていたなつは、きれいな線と手が追いついていかない歯痒さを思い出していました。

仕上げ課での課題

なつは、どんなに気持ちを込めてもきれいな線が描けないと、作画では使い物にならないことを知っていました。

そのため、試験に落ちてから動画の線をキレイに整えるクリーンアップの練習を毎晩続けています。

そして、自分なりに上達してきたと感じていました。

白蛇姫の制作が終わり、時間に余裕が出てきた仕上げ課では、彩色以外にトレースという仕事の練習が行われることになります。

石井はやってみたい人と聞きますが、誰も手を挙げる人がいません。

それを見ていたなつは、少し自信があったので挑戦してみることにします。

なつは石井の指示に従って、ももっちたちが見守る中、原画をペンでなぞりトレースしていきました。

簡単な魚の絵でしたが、石井は同じ絵を何枚もなつに描かせます。

そして、10枚描くと全てのトレースを重ねるように指示し、線のズレを確認してみました。

結果は散々たるもので、なつはその線の狂いをみて頭を抱えます。

『なつぞら』第62話の見逃し動画を安全に見る方法

雪次郎に、異変が起こり始めた「なつぞら」第62話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは見逃してしまったという方に、動画を使って見る方法を紹介しています。

難しい内容ではありませんし、お得な情報もありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」は、NHKオンデマンドで視聴できます。

NHK番組がお好きな方なら、とても充実しているビデオオンデマンドですので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

利用するには月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックを契約して視聴する方法があります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

また、単品レンタルもできますので、ぜひサイトを見て確認してみて下さい。

もっとお得に利用する方法を探したいという方は、次のU-NEXTのご案内もおすすめですよ。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

安全で高画質で楽しめるビデオオンデマンドですので、大変おすすめです。

また、U-NEXTには無料トライアルのサービスがありますので、サイトを確認してみて下さい。

無料トライアルに申し込むと600円分のポイントももらえます。

ポイントはNHKオンデマンドでも利用できるので、「なつぞら」の視聴に使ってみてはいかがでしょうか。

なかなか、無料視聴は難しいNHKオンデマンドで唯一お試しができる方法ですので、ぜひU-NEXTも検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第62話を観た感想

今回は、亀山蘭子が登場して雪次郎に大きな影響を与えました。

少し前に咲太郎が、なつの裏入社を直談判した回にも登場していたので、初登場ではありませんが、物語に本格的に絡んでくるのはこれからのようです。

恐らく、主に雪次郎と関わることでドラマに出演してくるのでしょう。

菓子屋の一人息子でありながら、芝居もしたい雪次郎は、どうやって葛藤を解消するのかが問題だと思います。

芝居は趣味でやって、お菓子作りが本業ならいいですが、違うとなると雪之助の登場となりそうですね。

蘭子役を演じる鈴木杏樹さんは、現在49歳だそうですが、とても若く見えますね。

そして、金髪がこんなに違和感のない女優さんも珍しいのではないでしょうか。

なつぞら第62話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第62話を、実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

評判が気になる方はネットで調査した結果を下記にまとめましたのでご覧ください。

雪次郎の情熱に不安を感じる視聴者

蘭子と言葉を交わした雪次郎の反応に、不安を感じる人が多いようです。

菓子屋の跡取りのレールから雪次郎は外れてしまうのでしょうか?

亀山蘭子が再登場!

https://twitter.com/krackey0204/status/1138226708799152128

今までにも登場していたキャラですが、今回から本格的に物語に関わってきそうな亀山蘭子に注目した投稿が増えています。

舞台を降りると、おっとりした柔らかい話し方が女性らしくて素敵ですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

なつが苦戦するキレイな線をひくというシーンに、共感する人が多くいることが分かります。

定規も使わず真っ直ぐ線をひくだけでも大変なことですよね。

なつぞらの放送時間帯

「なつぞら」は日曜以外は毎日2回放送されています。

週末にはダイジェスト版の放送もありますので確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

安全に最初からドラマを見たい方は、本記事でご案内したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第62話はいかがでしたでしょうか?

今回は、なつが雪次郎と一緒に咲太郎の劇団の舞台を見に出かけます。

あまりの素晴らしさに衝撃を受けた雪次郎は、蘭子と話をして様子がおかしくなりました。

なつは、アニメーター試験の時の悔しさを思い出しながら、キレイな線を引く練習を続けます。

仕上げ課で行われたトレースにも果敢にチャレンジするなつですが、結果は散々に終わりました。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

「なつぞら」をもっと見る