解き明かされる真実とは?とうとう最終回となるミステリー青春学園ドラマ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(日テレ系)。

第10話(最終回)で、影山を殺してしまったと告白する茅野ですが、柊は茅野を助けるために命を懸けます。そして、本当の真犯人は茅野ではなくSNSだと宣言したのです。

絶対に見ようと思っていたのに、うっかり第10話(最終回)を見逃してしまった人もいますよね。

そこで今回は、第10話(最終回)のネタバレ情報を盛り込んだあらすじを徹底的に解説します。

それから、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』10話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

屋上で撃たれた柊(菅田将暉)でしたが、起き上がってみんなを驚かせます。

防弾チョッキを着ていたから助かったと苦笑いしたのです。

明日の8時にライブ中継で、すべての真相を告白すると宣言。

邪魔をすれば校舎すべてを爆破すると脅します。

止められなかった自殺

屋上へ続く非常階段で、柊は郡司(椎名桔平)になぜこんな事件を起こしたのか、経緯を説明し、郡司は黙って事情を聞いていました。

教室では茅野(永野芽郁)が影山(上白石萌歌)を殺したと告白します。

事件の日、影山に謝ろうと思って屋上へ一緒に向かったのです。

茅野は誠心誠意謝ったのですが、みんなが敵に思えて、それが嫌で仕方ないと自暴自棄になっている影山。

茅野の携帯が鳴って出ようとすると、その間に、影山は手すりを乗り越えてしまいます。

飛び降りた影山の手を瞬時に掴む茅野。

しかし、影山は死なせてほしいと懇願し、その表情を見ていた茅野は、その手を放してしまったと言うのです。

逢沢(萩原利久)は影山が死んだのは茅野のせいじゃないと言うと、先生も同じことを言ってくれたけど、自分が許せないと言う茅野でした。

中継ライブで語られた真実とは?

スマートボイスのライブ中継で、SNSによる暴力を自覚させるために、事件を起こしたと柊は説明します。

SNSにフェイク動画が流れてから、ありとあらゆる言葉で叩いた結果、影山の心が病んだことを訴えたのです。

何千何万という悪意ある誹謗中傷に殺されたと涙ながらに力説します。

悪意ある多数の書き込みは、影山を追い込んでいき、幻覚や妄想が進行し、誰もが自分を否定したり、全員が敵に思えるようになったんだと断言したのです。

それが原因で亡くなったと柊は必死に訴えます。

柊を助けるために

柊がすべてを打ち明けたあと、屋上から飛び降りる気だと踏んだ生徒たちは、廊下をふさいでいるがれきをどけ始めます。

郡司も協力して、がれきをどかし、何とか茅野1人を屋上側へ通すことに成功。

屋上では話し終えた柊が、ライブ配信を終わらせていました。

茅野が屋上にたどり着いたとき、声を掛けるが、柊がちょうど背面から倒れるように落ちていくところでした。

茅野は落ちる柊の腕を掴みますが、手を放すように言われます。

しかし、影山の最後を思い出し「絶対に離さない」と叫ぶ茅野。

落ちそうになる柊をあとから来た生徒たちが引っ張り上げます。生徒たちによって助かる柊。

柊と生徒たちのその後

柊の様子を見に来ていた文香(土村芳)に、武智(田辺誠一)が声を掛けました。

誠心誠意、文香に謝る武智。

文香は「もう大丈夫です。強く生きて行きます」と言って、武智を許したのです。

屋上では郡司が柊に手錠を掛け、パトカーへと導きます。

連行される柊に、文香が駆け寄りお礼の言葉を告げたのです。

駆け寄る生徒たちに、柊は満足そうに笑顔で見つめ、「卒業おめでとう」と声を掛けました。

場面は3年後のOB会へ。喪服に身を包んだ生徒たちが学校を後にします。

茅野は1人、教室に戻り、遺影の柊に話しかけていました。

「3年経った今でも、世間は何も変わっていないけど、あの10日間は私にとって青春です」と…。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』10話の見逃し動画を無料で見る方法

感動的なラストを迎えた『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第10話(最終回)。

見逃した人、再度見たい人も、第10話(最終回)を無料で視聴する方法を知りたいですよね。そこでおすすめしたいのが、インターネットによる動画視聴方法です。

誰にでも簡単に視聴できます。それでは下記で、具体的な視聴方法について見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで3年A組−今から皆さんは、人質です−10話の閲覧は可能?

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第10話(最終回)の視聴方法を探してみると、以下のような動画サイトが出てきます。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では、miomioにアップロードされているようです。

しかし、上記サイトで視聴できたとしても、低画質で広告が頻繁に入るので、快適に視聴できません。しかも、悪質なウィルスによるリスクがあります。

安心して快適に、動画を視聴する方法を紹介するので見ていきましょう。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』10話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第10話(最終回)をストレスなしで、高画質動画が視聴できるサービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver ×
Gyao ×

現在はhuluで、第10話(最終回)を無料視聴できます。

登録が初めての場合は、2週間の無料お試し期間があるので、ぜひ登録してみてくださいね。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』10話(最終回)を観た感想

柊先生は助からないことは明白でしたので、最終的にはハッピーエンドだったのかなと思っています。

柊先生が最後に助けたかったのは、茅野でしたね。自分の命を懸けて、茅野の心を救ったことに、とても感動しました。

そして、SNSの怖さを実感した作品でもあります。

気軽に誰でも参加できるコミュニケーションツールだからこそ、楽しさや便利さと反比例して、誰かを傷付けたり陥れたりするツールでもあることを実感しました。

少しでも多くの人に見てもらいたいドラマだと思います。

3年A組−今から皆さんは、人質です−10話(最終回)のネットでの反応や評価・評判

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第10話(最終回)の評価はどうだったのか、Twitterで調査してみました。

見るべきか迷っている人は、参考にしてくださいね。

https://twitter.com/ueharu1106/status/1106186214644768768

最終回ということもあり、とても大きな反響があり、たくさんの感想ツイートがあがっていました。

感動したという意見が多いなか、考えさせられたと自分に置き換えている人もいます。良作だったということですね。

まとめ

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第10話(最終回)のネタバレを盛り込んだあらすじを紹介しました!

意外な最終回だったでしょうか?それとも予想通りでしたか?とても考えさせられる、心に残る良い作品でしたね。

第10話(最終回)を見逃した人、もしくは、もう一度見たい人は、下のリンクをクリックしてみてください。

視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「3年A組」をもっと見る