「おじさんはもう現れないの!?」と話題騒然のドラマ、「わたおじ」こと『私のおじさん~WATAOJI~』。

かけだしADとして日々悪戦苦闘するひかりが、妖精のおじさんに茶々を入れられたり支えられたりしながら、成長していくコメディーヒューマンドラマです。

この記事では、『私のおじさん~WATAOJI~』第8話を無料で見逃し動画を視聴する方法から。ネタバレを織り交ぜたあらすじやネットでの声までを、お伝えして行きます。

「最終回なのに見損ねた!」
「最後はどうなるの??」

そんな方はこの記事を読むことで、あらすじ・ネタバレから動画を観る方法まで分かります。

ぜひ最後までごらんくださいね!

『私のおじさん~WATAOJI』8話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

今回で、いよいよ最終回の「わたおじ」。

第7話のラストは、お説教を重ねるおじさんに「おじさんなんて大っ嫌い、どっか行ってよ!」といったひかり。
すると、おじさんは再び消えてしまうという衝撃の展開を迎えました。

8話では、どうなってしまうのでしょうか?

ここからは、ネタバレが入ります。気を付けてくださいね!

ウエディングドレス姿のひかり、お相手は?

おじさんが消えてから1カ月後チャペルを歩くひかり(岡田結実)。

お相手の男性は逆行で見えません。

「カーット!」

そこにはメガホンを握る、見知らぬディレクターが。

場所は、結婚をテーマとした視聴者参加型のドキュメンタリー。

ひかりは新しいスタッフとして配属された番組で、再現VTRの役者をしているところでした。

配属先は変わっても、相変わらず新人ADとして、バタバタ……。

すると、おじさんがひょっこり現れます。

「成仏しちゃったかと思ってた……」

驚くひかりに、

「おじさん、幽霊じゃないからね」

と、おじさん。

新しい配属先の愚痴を言うひかりに、

「泉ちゃんに企画書かけって言われたんでしょ。自分のやりたいことができちゃうチャンスじゃんこれ」

そう励ますおじさん。

何はともあれ、ひかりとおじさんの新生活がまたスタートします。

ひかりの企画が採用!ヤッテミーリベンジ復活?

ある日、やめたはずの泉プロデューサーがひかりの前に現れます。

そして、会議室に呼び出されたひかり。

そこに集まるのは、千葉D(城田優)、九条(戸塚純貴)、出渕(小手伸也)、馬場(青木さやか)といった、かつて「ヤッテミー」で仲間だった面々です。

2時間枠がぽっかりと空いてしまったという事態に、さっそくその枠を埋める番組について意見しあうスタッフたち。
そしてヤラセ疑惑などで急遽打ち切りとなってしまった「ヤッテミー」のリベンジ企画を思いつくのです。

意外にも毒のあるひかりの企画案が採用され、采配を振るのに大忙し。

キャスティング、ロケ現場、衣装決め……やることは沢山あります。

残りは難航する、パウダーの出演交渉……

残るはMC。

以前と同じようにパウダー(JP)に打診しようとしますが、パウダーは渋ります。

実は、ヤラセ疑惑や週刊誌のでっちあげ記事、そしてヤッテミー打ち切りのトリプルショックで路線を180度変更。
すっかり毒舌文化人キャラとして、新たな道を歩んでいたのでした。

マネージャは、「ヤッテミー」のせいでパウダーがすっかり人減不信にあったと断ります。

しかし、泉やひかりをはじめとして、スタッフ皆で説得。

イメチェンした衣装で、再びMCを引き受けるパウダー。

「アハハ!毒舌パウダーじゃん!受けるんだけど!」

意外にも、キャラ路線は一般人に大当たり。

毒舌パウダーとして、リベンジを果たすのです。

ひかり、最後の最後で大失態!!

無事収録も終わり、急いでテープを編集所までもっていかなくてはいけないひかり。

しかし、道路で転びテープをぶちまけたところに車が通り……。

テープはめちゃくちゃ。修復不可能になってしまいます。

一人で公園で途方にくれているひかり。

そこに心配したスタッフの皆が駆け付けます。

事態を知った皆は、文句を言いながら、フォローしようとしてくれるのです。

ひかり、編集室で千葉Dと二人きり

ひかりは千葉Dと収録テープを編集しています。

仮眠をする2人。そこをおじさんが眺めています。

「寝顔、ブサイクだったよ。すっかりもうお猿さんって感じだよね」

そうひかり達をからかうおじさん。

「空気読んでどっか行って、おじさん、ねっ」

そう言うと、たちまち消えるおじさん。

焦るひかりに、再び現れるおじさん

「もう大丈夫だよ君は。君にはおじさん、もう必要ないよ。言いたいこと言えるようになったじゃん」

「もう時間、来ちゃった」

泣きじゃくるひかりに、おじさんはマフラーを優しく巻いてあげます。

おじさんが消えて風が吹くと、ひかりの記憶は消えていました。

おじさんが消えたその後。

実は、おじさんが支えていたのはひかりだけではありませんでした。

スタッフのそれぞれに、おじさんが付いていたのです。

でも、ひかりと同じように成長すると、おじさんは消えて皆記憶をなくしていました。

そしてスキップをしながら街ゆく人たちに、おじさんはそれぞれ声をかけてあげます。

おじさんは老若男女問わず、様々な人の成長を見守っていたのでした。

こうして第8話、最終回は締めくくられます。

『私のおじさん~WATAOJI』8話最終回の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは、『私のおじさん~WATAOJI~』第8話を視聴する方法をご紹介していきましょう。

ここ数年で、便利な動画サイトが普及しています。

VODこと、ビデオオンデマンドという動画配信サービスのことです。

インターネット環境さえあれば、スマホやパソコンなどで見逃したドラマなどを手軽に観ることができるので、忙しい学生さん、主婦の方、そしてサラリーマンの方々に重宝がられています。

Pandora・Dailymotion・miomioで私のおじさん~WATAOJI8話の閲覧は可能?

それでは、無料で利用できるビデオオンデマンドからご紹介します。

下記の3サイトが、よく名前があげられる有名どころです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

タダで手軽に観られるとあれば、とても助かる存在です。

でも、安全面が少々気になるところですね。

広告がたびたび入って内容が頭に入ってこない。

違法アップロード問題にひっかかり、消去されているなど……。

ウイルス対策も懸念されています。

ドラマファンなら、スムーズに視聴して楽しみたいものですよね。

『私のおじさん~WATAOJI』8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

こちらは、たびたび入る広告や動画の消去などを気にせずに、安心・安全に利用できる優良ビデオオンデマンドです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao

「わたおじ」だけではなく、様々なドラマや映画を配信しているサイトが多いので、多忙で決まった時間にテレビの前に座れない方には、とても便利です。

登録してから、一定期間無料のサービスを設けているサイトが多いので、まずは使い勝手を試してみるのもいいですね!

『私のおじさん~WATAOJI』8話最終回を観た感想

さて、第8話は、ふたたびヤッテミーが復活!しかも、ひかりが率先してスタッフたちに采配を振るという成長ぶりが見られる最終回でしたね。

ここからは、実際に視聴していた私の個人的感想です。

今回は「ヤッテミー」のスタッフたちが再集結!そしてひかりの企画が採用されたのにも関わらず、大失態をおかしてしまうひかりでした。

これまでの様に、コードにつまづいてカメラを倒すというレベルではなく、せっかくの収録テープがおじゃんに……!!

その後一人、公園で途方にくれるひかりに、そんな暇があるのなら早く報告しないと!!

とヤキモキして観ていた私ですが、実際に自分がひかりだったら、ことの恐ろしさにそうなってしまうかもしれません。

意外だったのは、パウダーさんのキャラ路線変更。これがおもしろかったですね。

本当は純朴なパウダーさんですから、様々なショックで人間不信になってしまったのは分かります。毒舌キャラも好評でなによりでした。

一番印象的だったのは、来夢とおじさんのシーン。

来夢とおじさんはひかりよりも先に知り合っていて、1年以上仲良しだとのこと。

2人でハイタッチしている姿に、ひかりが焼きもちを妬いて自分もやりたがるところが可愛らしかったです。

そして、ラストシーンでおじさんが消える間際には、ひかりとハイタッチしてあげようとしていたところにつながりましたね。

おじさんは、スタッフの皆どころか、待ちゆく人たち皆を見守っていました。

なんと、歴史上の人物まで!!

おじさんがひかりの前から消えてしまったのは悲しいけれど、またひかりが人生の岐路に立たされている時に突如現れる可能性はありますよね。

おじさんが幽霊ではなく、妖精だというのが分かる様な気がします。

おとぎ話のようなファンタジックなエンディングは、子供から大人まで誰が見ても楽しめる、良質なドラマでした。

私のおじさん~WATAOJI8話(最終回)のネットでの反応や評価・評判

それでは実際に視聴した人たちの、ネットの声をまとめてみましょう。
最終回ということもあり、いつにも増して白熱したコメントが寄せられています。

https://twitter.com/chXhW0uNu3TWLVF/status/1104042504876249089

https://twitter.com/flower__o0O/status/1104968749663178752

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまで、『私のおじさん~WATAOJI~』第8話のあらすじやネタバレ。そしてネットの声のまとめ。無料で見逃し動画を視聴する方法までをご紹介してきました。

最終回にふさわしく、ひかりの成長を素直に祝福できる回でしたね。

さて、ここまでざっとあらすじをお伝えしてきましたが、文字だけではこのドラマのすばらしさを伝えきれません。

実際に動画を観ると、さらに妖精のおじさんとひかりの不思議なストーリーを楽しめますよ。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「私のおじさん~WATAOJI」の配信サービス一覧を見る