彩香&佐久間、里琴&森の初々しいカップルにキュンキュンする!という声が絶えない、『人生が楽しくなる幸せの法則』。

それぞれの内面を直し、ちょうどいいブスを目指して頑張る、彩香・里琴・佳恵3人の物語です。

この記事では、『人生が楽しくなる幸せの法則』の第10話の見逃し動画を無料で観る方法。そしてネタバレを織り交ぜたあらすじやネットの声までを、まとめてご紹介して行きます。

「最終回なのに見逃した!」
「内容やネタバレが知りたい!!」

そんな方は、この記事を読むことで、第10話のあらすじやネタバレが分かります。

是非最後までご覧くださいね!

『人生が楽しくなる幸せの法則』10話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

前回の第9話では、ジャストライト物産の危機を救った3人!

社員の皆をまとめて、ワンオアエイトカンパニーの悪事を暴き、吸収合併を阻止しましたね。

ここからは、ネタバレが入ります。お気を付けください!

恋愛も好調なはずなのに、及び腰の3人

彩香(夏菜)、里琴(高橋メアリージュン)、佳恵(小林きな子)の3人は、それぞれの恋の相手と進展しているにも関わらず、いざとなると逃げ腰。

特に彩香と里琴は、相手を意識しすぎてしまい関係を悪化させてしまいます。

そんな中、彩香たちの目の前に、黒いノートが!

それを手にした3人は、これまでの記憶がよみがえり、ブスの神様の存在を思い出すのです。
(山崎ケイ・相席スタート)。

もう一人、ブスの神様を思い出した仲間がいた!

あることに気付いた彩香。

それは、松澤課長の言動が、ブスの神様によく似ていることにです。

もしかして、松澤課長もかつてはブスの神様にお世話になった先輩かもしれないと、黒いノートに触らせます。

すると、3人と同じように記憶をよみがえらせた松澤課長。

もう一度ブスの神様に会う方法を聞く3人。

「あの神様と会えるのは奇跡に等しい。もう大丈夫だと見込んで卒業させたのだから、察してあげて」

と言われます。

彩香、佐久間から距離を置かれてしまう……

彩香は、オセロをしている時に佐久間から「かわいい」と言われて動揺し、その場を走り去ってしまったままでした。

勇気を出して、佐久間に謝ろうとすると、

「もう、オセロをしに来なくていいよ」

と言われてしまいます。

無理して趣味に付き合わせてしまったのだと、佐久間は考えたのです。

一方佳恵も、新しく出会った男性に元カレの話ばかりをしてしまい、

「もう会わない」

と言われてしまいます。

そして里琴も、つい見合いをすると宣言してしまった森から、見合いを応援されてしまうのです。

3人に未練のあるブスの神様の、「エア卒業式」

3人を懐かしむブスの神様は、彩香たちに聞こえないブスの神様の世界で、「エア卒業式」をします。

しかし、マイクがオンになっており、3人のもとに声が届きます。

「あなたたちは、立派なちょうどいいブスになりました」

その声に

「神様?私たち、全然成長できていないです!もう一度会いたい」

そうしてもう一度だけ現れ、3人を優しく励ます神様。

「幸せになる権利はみんな持ってる。今の自分を好きになり、自分たちの力できちんと幸せをつかみに行きなさい」

3人は、再び立ち上がります。

神様に勇気をもらった3人は……

3人は、再び好きな人に向き合います。

まずは彩香。

彩香は佐久間とオセロを楽しんでいた公民館へ足を運ぶと、そこには道場破りが。

彩香が受けて立ち、負けたら丸坊主になることに。

そこに佐久間が助けに来て、本当の思いを伝えるのです。

「ガーっと来ると思ったら逃げ出すし、難しいよ中川さんは。……だから、ちょうどいい距離から始めよう。僕も好きです」

なんと、両想いになります。

そして里琴。

里琴は見合いをしますが、しっくり来ずに途中で帰ろうとします。

そこに様子を見に来ていた森と鉢合わせ。里琴は森に告白するのです。

最後に佳恵。

たっつんが復縁を迫りにきますが、佳恵はこれまで自分を犠牲にしていた恋愛を卒業し、自分の時間を楽しもうと決めます。

「よけい惚れ直した!」

というたっつん。

そこに

「ちょーっと待ったー!」

と、新しく出会った男性が現れ佳恵を取り合うのです。

そして5年後の3人……

5年後、3人は様変わりしています。

旦那の浮気を疑う主婦の彩香。育児のストレスから旦那にイライラしている里琴。

お金に物を言わせて、ホスト遊びに興じている佳恵。

見かねたブスの神様が一言。

「なにやってんのあんたたち!ここに二度も来たの、あんたたちが初めてだよ!」

こうして最終回の第10話は締めくくられます。

『人生が楽しくなる幸せの法則』10話(最終回)の見逃し動画を無料で見る方法

ここ最近、インターネット環境さえあれば、スマホやパソコンで気軽にドラマが楽しめる動画配信サービスが普及していますね。

VODことビデオオンデマンドとも呼ばれる動画配信サービスです。

ここからは、ビデオオンデマンドで『人生が楽しくなる幸せの法則』の最終回、10話を見る方法をご紹介します。

Pandora・Dailymotion・miomioで人生が楽しくなる幸せの法則10話の閲覧は可能?

まずは無料で利用できるサイトから。

こちらの3サイトは、よく名前を耳にする無料の動画配信サイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

タダで見逃し配信が観られるなんて、とても魅力的ですね。

でも、すぐに飛びつく前に確認したいのは安全面ですね。

ウイルス対策や個人情報漏洩などは、どうなっているのでしょうか。

また、たびたび関係ない広告が入って、ムードが台無しという声も。

せっかくですから、テレビを観ているように、ドラマの世界に没頭したいものですね。

安心して観られるビデオオンデマンドは無いのでしょうか。

『人生が楽しくなる幸せの法則』10話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

それでは、ここからは安心して利用できるビデオオンデマンドをご紹介して行きます。

ウイルス対策から違法アップロード問題をクリアしている、優良の公式動画配信サイトです。

動画の再生スピードや画質なども、問題なくスムーズに楽しめますよ。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao

ドラマだけではなく、アニメや映画なども配信しているビデオオンデマンドが多いので、コスパが良いと評判です。

無料期間をサービスしているサイトもありますので、まずはお試しで利用して観るのも良いですね。

『人生が楽しくなる幸せの法則』10話を観た感想

さて第10話は、卒業させたはずの神様が再び舞い降りて、3人の恋のラストをサポートするというお話でしたね。

ここからは、実際に視聴していた私の個人的感想です。

一番印象的だったシーンは、黒いノートを手にした3人が、ブスの神様の記憶をよみがえらせるところです。

これってあの「デスノート」のパロディですね。よく考えたら、ミサミサ役の萌もいた!

そして一番印象的だったセリフは、佐久間の

「難しいよ、中川さんは」

という言葉です。

急に積極的になったかと思えば、いい雰囲気の時に逃げ腰になったり……。

これって恋愛初心者には、よくあることですよね。

彩香の気持ちがよく分かります。女性に慣れていそうな佐久間は、自然に距離を縮めることができますが、彩香は常にいっぱいいっぱい。

でも、ここを乗り越えないと、ゴールまでたどり着けません。

そしてこのドラマを1話から最終話まで通して思った感想は

「ブスの神様って、めちゃくちゃ面倒見がいい!」

ということ。

このドラマの前評判は、「お説教臭い」と物議をかもしていたことは否めません。

でも、どれもこれも愛情からくる厳しいアドバイスです。

一度は卒業させたのに、再び3人の背中を押し、そしてまた5年後、懲りない面々にまたも舞い降りるこんな神様がいるでしょうか。

いや、いません。

このドラマは、何も考えずに観られるコメディとしても楽しめますが、さすが山崎ケイさんのエッセイ本が原作。

恋愛初心者に向けて、とても細やかなアドバイスを得ることができました。

3人それぞれと同じような悩みを抱えていた人たちは、共感し、励まされたことでしょう。

最後はハッピーエンドと思いきや、なぜか5年後よりもすさまじい状況になっていた3人ですが、再び神様がサポートするようで安心しました。

この原作も、第2弾が出版されるようですので、ぜひ続編として彩香と里琴、佳恵の新たなストーリーを観てみたいです!

丁寧な成長が描かれていて、勉強になりました。最後まで3人を見届けて良かったです。

人生が楽しくなる幸せの法則10話(最終回)のネットでの反応や評価・評判

それでは実際にドラマを視聴していた方々の、ネットの声をまとめました。
最終回ともあり、非常に盛り上がっています。
こちらをご覧ください。

https://twitter.com/yoisato_mrmr/status/1106772842425647105

https://twitter.com/vvvllllxxx/status/1106222030452490240

まとめ

いかがでしたか。

ここまで、『人生が楽しくなる幸せの法則』第10話を、ネタバレを織り交ぜながら、あらすじからネットの声までをご紹介してきました。

このドラマも最終回を迎えましたが、彩香たちの「ちょうどいいブス」の修行は、まだまだ続きそうですね!

さて、詳しく内容をご紹介してきましたが、このドラマは何回も繰り返して楽しみたくなる、恋愛のヒントがたくさん盛り込まれています。

文字だけで、それを全てお伝え出来ないのが残念です。

是非実際に動画でお楽しみくださいね。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「人生が楽しくなる幸せの法則」の配信サービス一覧を見る