恋や仕事に頑張っている彩香たちを応援する声でにぎわっている、『人生が楽しくなる幸せの法則』。

「ちょうどいいブス」を目指して頑張る、彩香、里琴、佳恵3人の物語です。

この記事では、『人生が楽しくなる幸せの法則』の第9話の見逃し動画を無料で観る方法や、あらすじ、ネタバレ、ネットの感想までをまとめてご紹介して行きます。

「うっかり見逃した!」
「あらすじやネタバレを教えて!!」

そんな方は、この記事を読むことで、第9話のあらすじやネタバレが分かります。

是非最後までご覧くださいね!

『人生が楽しくなる幸せの法則』9話のあらすじ・ネタバレ

前回の第8話では、ジャストライト物産の危機に立たされます!

スパイをしているワンオアエイトカンパニーに吸収合併されることに。

ここからは、ネタバレが入ります。お気を付けください!

里琴が自宅謹慎からようやく復帰

スパイ容疑をかけられていた里琴(高橋メアリージュン)の自宅謹慎が、ようやく解けます。

そして彩香(夏菜)たちの職場で着々と進められていく、ワンオアエイトカンパニーへの吸収合併。

「社長は資金繰りが立たずに失踪した」

そう社長の弟で、経営コンサルタントの神原(阿南健治)が言います。

そんな中、ブスの神様(山崎ケイ・相席スタート)に呼び出された3人。

自分が追いこまれている中、会社や仲間を心配する3人をほめたたえるのです。

そして、手渡されたそれぞれの巻物は、なんと白紙!

「この先どうなりたいかを自分で決めて、そこに書くの。それが今回のお題です。」

神様のお付きのコロンブスは、

「どうして卒業試験だって教えてあげないんですか」

と心配そう。

「これは、あの子たちと私の真剣勝負よ。お手並み拝見といきましょう

そう見守るブスの神様。

ライバル会社の人事担当に丸め込まれて行く社員たち

ワンオアエイトカンパニーの人事担当は、ジャストライト物産の一室で、相談窓口を開いています。

始めは怪訝そうに入って行った社員たちも、コロッと洗脳されたかの様に、傘下に入ることを決意して部屋を出てきます。

「相談窓口、行ったんですか?」

彩香が佐久間にたずねると、

「うん、良い話が聞けた!」

答える佐久間もまさか洗脳された??と思いきや、相手の汚いやり口が把握できたので、良かったという意味でした。

佐久間(和田琢磨)は、ワンオアエイトカンパニーに横取りされたタケノコ酒造との契約を結べなかったことが、合併の原因の一つかもしれないと責任を感じています。

そして、この会社が吸収合併されるわけにはいかないと、改めて強く思うのです。

佳恵、新しい恋の予感?

公園のベンチで一人、たこ焼きを食べている佳恵。

そこに作業服を着た男性が一人やってきます。

「お姉さん、おいしそうに食べるなと思って。元気貰いました」

その視線に、佳恵は思わずたくさん買ってあったたこ焼きを一パック、男性に手渡します。

「何だよ、タコ入ってねえし」

タコがはいっていないたこ焼きを見つけ、そう怒る佳恵に

「めちゃくちゃラッキーですよ。後から振り返ったら、人生で起こるほとんどのことは笑えるんですって」

男性は、そう明るく慰めて去っていくのでした。

戦わないブスより戦うブス!力を合わせる3人。

彩香と里琴と佳恵は残業をしています。

以前は早く帰りたがっていたのに、今は自分の居場所ができたことにやりがいを感じているのです。

「戦わないブスより戦うブス!」

3人は同じ志を持ち、ジャストライト物産を守ろうと決意。

神様が「未来は自分で決めていい」と言ったことを思い出します。

森、佐久間、松澤課長、彩香、里琴、佳恵の作戦会議

森(忍成涼成)や松澤課長たちとみんなで作戦会議を開く彩香。

まずは

  • 社長を探して話を聞くこと。
  • 三宅と黒幕の悪事を洗い出すこと。
  • 洗脳された社員たちの目を覚ますこと。

この3つをまず目標にします。

翌日、合併反対の署名を募る佐久間たち。

萌も仲間に引き入れ、署名活動を手伝ってもらうことに。

また、合併したら給料が半分になると言われた吾妻部長も引き入れることに成功します。

萌は、ライバル会社の窓口相談の女性に近づきます。

ネイルをしてもらっているプライベートな時を見計らって本音を聞き出し、やはり社員は騙されているという裏をとるのです。

松澤課長も、ハニートラップ返しを進めます。

そうこうしている内に、会社内のスパイは警備員の三宅だったと発覚。

そして社長の所在が分かります。カジキマグロの釣りをしていると奥さんの連絡から推測。

翌日彩香と佐久間で、千葉の港に行くことに。

本当の黒幕は……?

真の黒幕は、社長になることをもくろんでいた、社長の弟・神原でした。

吸収合併の締結を急いで進めようとする神原のもとへ危機一髪で訪れたのは社長。

彩香と佐久間が「私たちには社長が必要、そして社長にも私たちが必要なんなはずです」と説得をして、連れてきたのです。

「ビジネスは儲けてなんぼだ」

そう吐き捨てる神原に

「社員たちを不幸に陥れようとするのは、たとえお前でも許さない。ジャストライト物産の社員こそが、私の家族だからな」

そうして締結を阻止するのです。

「ジャストライト物産を守ってくれてありがとう。君たちこそ、この会社の未来だ!」

彩香たちを筆頭に、社員皆は褒められ、一同は拍手します。

それを笑顔で見守るブスの神様。

卒業試験の結果は??

一人ずつ、目標を発表する時間です。

それぞれの思いを書いた巻物を発表すると、ブスの神様はみんなに合格を言い渡します。

「無事に卒業試験を突破したあなたたちを、ちょうどいいブスとして認定します」

とうブスの神様に驚く3人。

まだ頼りたがる3人を

「あなたたちにはもう必要ないわ。自分で未来を切り開く力がある。もう帰った帰った」

そうして帰らせるブスの神様。

ブスの神様は、3人が記憶をなくすボタンを押します。

3人のもとに、ようやく春が来た?

その後里琴は、公園で森の甥っ子と遊んでいるときに、森に好きだと告白されます。

でも、なぜか逃げ出す里琴。

また、彩香は佐久間とオセロ対戦をしている時に「かわいい」と言われます。

同じく逃げ出す彩香。

そして気になる佳恵は……たこ焼きをあげた男性と良い雰囲気になっているとき、元カレのたっつんが復縁を迫ってくるのです!!

こうして第9話は締めくくられます。

『人生が楽しくなる幸せの法則』9話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオオンデマンドという言葉を聞いたことはありますか?

VODこと呼ばれる動画配信サービスです。

ここ数年、スマホやPC}などネット環境さえあれば手軽に視聴できる、便利な動画配信サービスが普及しています。

見逃し動画を探している方のため、ビデオオンデマンドで『人生が楽しくなる幸せの法則』9話を見る方法をご紹介します。

Pandora・Dailymotion・miomioで人生が楽しくなる幸せの法則9話の閲覧は可能?

まず、無料で利用できるビデオオンデマンドはこちらです。

下記の3つのサイトが、よく名前のあがる有名どころです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で見逃し動画が観られるなんて、ありがたい存在ですね。

でも、安全面が少々気になります。

特に、最近よく問題になっている違法アップロード問題やセキュリティ対策はどうなっているのでしょうか。

また、たびたびの広告が入り、まったく内容が頭に入ってこないという声も。

ドラマを集中して楽しめないのは、ドラマファンにとっても深刻な問題ですね。

安心して利用できる、ビデオオンデマンドは無いのでしょうか。

『人生が楽しくなる幸せの法則』9話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

それでは、ここからは安心・安全に利用できる優良ビデオオンデマンドをご紹介して行きましょう。

違法アップロード問題から動画の再生スピードまで万全対策をとっているので、ドラマの世界を堪能できます。

こちらの表に、分かりやすくまとめてあります。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao

様々なドラマや映画、アニメなどを配信しているビデオオンデマンドが多いので、まずはお試しで会員登録をしてから、その使い勝手でコスパを判断するのも良いですね。

『人生が楽しくなる幸せの法則』9話を観た感想

さて第9話は、彩香、里琴、佳恵だけではなく社員みんなで団結して、吸収合併を阻止するというテーマでしたね。

ここからは、実際に視聴していた私の個人的感想です。

やはり気になるのは、それぞれの恋模様です。

里琴は森にいきなりの告白。

前回、里琴を意識したばかりだと思っていた森ですが、展開が早かったですね。

また、彩香は2人でオセロ対戦をしているときに「かわいい」と言われます。

彩香も里琴も、せっかく進展しているのに、神様を頼って逃げ出してしまうのがもったいないですね。

そして何と言っても佳恵!佳恵がモテモテに!!

たこ焼きを通して出会った男性は、前向きな性格でとても好感を持てる人でした。やっと佳恵に春が……と思ったのもつかの間。そういう時に限って元カレって追ってくるものですね。

個人的には、断然たこ焼きの男性が良いです。

きっと佳恵の最後の試練はあんなに入れ込んでいた、たっつんを振って、たこ焼きの男性に告白する……というものではないでしょうか。

予告では、お見合いの晴れ着すがたの里琴が走り出していますね。

森がさらいに来るというドラマチックな展開を期待しています。

次回はもう最終回!目が離せませんね。楽しみです!!

人生が楽しくなる幸せの法則9話のネットでの反応や評価・評判

実際に第9話を観た人たちの、ネットの声をまとめてみました。
こちらをご覧ください。

まとめ

いかがでしたか。

ここまで、『人生が楽しくなる幸せの法則』第9話を、あらすじ、ネタバレ、ネットの声などをご紹介してきました。

このドラマも、次回が最終回!晴れて彩香たちは卒業試験を合格。
でも、好きな人との進展を目の前に、すでに逃げ腰の3人。神様のいない中、それぞれの恋のゴールテープを切れるのでしょうか?

さて、ざっと内容をご紹介してきましたが、このドラマはコメディ要素もおりまぜながら、ブスの神様の深いアドバイスがほど良いスパイスとなって、奥行きを見せているドラマです。

文字だけで、この魅力を表現できないのが残念です

是非実際に動画でお楽しみくださいね。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「人生が楽しくなる幸せの法則」の配信サービス一覧を見る