「私も彩香みたいに、恋も仕事も頑張りたい!」と話題のドラマ、『人生が楽しくなる幸せの法則』。

ブスの神様のアドバイスを受けながら、ちょうどいいブスを目指して日々頑張るOL3人の物語です。

この記事では、『人生が楽しくなる幸せの法則』の第8話の見逃し動画を無料で観る方法や、ネタバレを織り交ぜながら、あらすじやネットの感想をご紹介して行きます。

「続きが気になっていたのに、リアルタイムで見逃した!」
「どんな内容だったの?ネタバレを知りたい!!」

そんな方は、この記事を読むことで、第8話のあらすじやネタバレが分かります。

是非最後までご覧くださいね!

『人生が楽しくなる幸せの法則』8話のあらすじ・ネタバレ

前回の第7話では、彩香がさらに積極的に!

会社のプロジェクトでも自ら参加し、萌の同僚のキラキラ女子たちのリーダーに。

そして最後は対立する水島(板倉チヒロ)をリーダーとした男性グループの意見も織り交ぜて、社員みんなの意見を社長に提案。

無事企画が受け入れられました。

そして気になるのは背後で進められる、里琴のスパイ探し。こちらも気になりますね。

ここからは、ネタバレが入ります。お気を付けください!

里琴がスパイ容疑をかけられた!一致団結する3人!

社長の弟で、経営コンサルタントの神原(阿南健治)に、スパイ容疑がかけられた里琴(高橋メアリージュン)。

誰もいない深夜のオフィスで、吾妻博和(徳井優)のパソコンを触っていたのが防犯カメラに録画されていたからです。

その時、彩香(夏菜)、佳恵(小林きなこ)、里琴の3人は、ブスの神様(山崎ケイ・相席スタート)に呼び出されます。

彩香も佳恵も里琴を信じているのを見て、ちょうどいいブスの3か条を掲げる神様。

  • ちょうどいいブスは、真実を見抜く目を持っている!
  • ちょうどいいブスの気高き精神は、揺るがない!
  • ちょうどいいブスは、仲間を裏切らない!

これを胸に刻み、士気が高まった3人は、再び現実の世界のオフィスへ。

彩香、佳恵は濡れ衣を晴らすため、真のスパイを探すことに!

彩香と佳恵は里琴の汚名返上のために、スパイ探しに動き出します。

一方里琴は、ずさんだったパスワード管理の確認をしていただけだと正当な理由を述べても聞き入れられません。

泣き落としも取り付く島もなし。自宅謹慎を命じられてしまうのです。

森(忍成涼成)に心配された里琴は、

「これで逆に動きやすくなりました。社外から犯人を捜せます」

と気丈にふるまいます。

佳恵は、たっつんの浮気防止に使おうと思っていた盗聴器を、社内に仕込みます。

彩香と佐久間はスパイ探しの原点に……

佐久間は、ワンオアエイトカンパニーに横取りされた商品化目前のお酒や、居酒屋のメニュー案など、数々の情報はどこから洩れているのかを探っていました。

身内同士で疑い合う、ギスギスした雰囲気に心を痛めていた彩香は、真実を暴くことで社内の信頼関係を強めようと、佐久間(和田琢磨)を手伝うことに。

以前、隠れた銘酒を商品化しようとしていた、タケノコ酒造の社長のもとを訪ねる2人。

社長は、やり口の汚いワンオアエイトカンパニーとの契約を後悔していました。

半ば脅されるように契約してしまったのです。

謝罪、後悔、そして励まし……そんな言葉で社長は佐久間と信頼関係を強めます。

里琴、戦国オフ会に潜入!

一方里琴も、自宅謹慎の陰でスパイ探しを極秘調査中。

そして森に、ワンオアエイトカンパニー社員の中で怪しい人物だと見立てている萩原が、夜な夜な戦国オフ会に参加していることを報告。

里琴も潜入捜査をすると伝えるのです。

でも、森はそれどころではありません。

それは、里琴が何気なく、実家の親から見合いを勧められていることを漏らしたから。

スパイ探しよりも、そちらに話題を戻そうとしますが、里琴は森の嫉妬に気付かない様子。

松澤課長がスパイだった??

佐久間、彩香、そして里琴の調査から、一人の怪しい人物が浮かび上がります。

それは、ワンオアエイトカンパニーの社長秘書の「榊」(山添寛・相席スタート)です。

さらに、松澤課長がこの人物と密会している様子を、彩香と佐久間は目撃!

彩香が里琴と佳恵にそれを告げると、2人は

「ちょうどいいブスの鏡、松澤課長が間違えた道を行こうとしているなら、自分たちが正してあげないと!」

と、救ってあげようとします。

佳恵、GPSを仕掛けるが、逆に捕らわれ……

佳恵は、「たっつん浮気防止グッズ」のGPS発信機を松澤課長にセット。

すると、佳恵は誰かに怪しい連絡を取っている様子。

彩香&佐久間、里琴&森、佳恵の3グループに分かれて、松澤課長の動向を監視します。

佳恵はGPSの動きを素早くとらえますが、逆に松澤課長につかまってしまいます。

盗聴器やGPS発信機に気付いた松澤課長は、逆に佳恵達をおびき寄せる演技をしていたのでした。

佐久間がその真相を聞きます。

すると松澤課長は、以前からワンオアエイトカンパニーの榊にハニートラップを仕掛けられ、だまされたフリをして黒幕を探っていたとのこと。

人事情報が吾妻部長のパソコンしかインプットされていないため、誰もいない深夜、探っていたのだそう。

濡れ衣をかけられた里琴に謝罪する松澤課長。

そして、佐久間のパソコンから情報を探っていたスパイがいることが分かります。

しかし、社内の防犯カメラを確認すると、その部分だけすでに消去された後でした。

ジャストライト物産の社長、謎の失踪!

あくる日、彩香たちの社長が謎の失踪騒ぎに!

社長の弟で、経営コンサルタントの神原が、

「残念ですが、ジャストライト物産は、ワンオアエイトカンパニーの傘下に入ることになりました……」

と切り出すのです。

こうして第8話は締めくくられます。

『人生が楽しくなる幸せの法則』8話の見逃し動画を無料で見る方法

ここ数年、便利な動画配信サービスが増えていますね。

VODこと、ビデオオンデマンドと呼ばれる動画配信サービスです。

見逃し動画を探している方のため、ビデオオンデマンドで『人生が楽しくなる幸せの法則』8話を見る方法をご紹介します。

Pandora・Dailymotion・miomioで人生が楽しくなる幸せの法則8話の閲覧は可能?

まず、無料で利用できるビデオオンデマンドはこちらです。

一般的によく名前があがる有名なものは、こちらの3つのサイトです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

タダで見逃し動画が観られるのは、とっても助かります。

でも、安全面はどうなっているのかが少々気になりますね。

特に今問題となっている、セキュリティ対策や情報漏洩、そして違法アップロード問題などなど。

また、動画の再生スピードが遅くとぎれとぎれで、何度も巻き戻さないと、セリフが頭に入ってこないという声も。

どっぷりとドラマの世界に浸りたいドラマファンにとっては、重要な問題ですね。

安心して堪能できるビデオオンデマンドはないのでしょうか。

『人生が楽しくなる幸せの法則』8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

それでは、ここからは安心して利用できる、ビデオオンデマンドをご紹介して行きましょう。

ウイルス対策から動画の画質まで、万全の体制で運営している優良VODですので、じっくりとドラマを楽しむことができます。

こちらの表に、分かりやすくまとめてあります。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao

ドラマだけではなく、アニメや映画など様々なジャンルを配信しているVODが多いので、まずは試しに利用してみて、そのコスパを判断してみるのも一つの手ですね。

様々なドラマの見逃し配信をしているサイトが多いので、まずは一度試しに利用してみるのも一つの手ですね。

『人生が楽しくなる幸せの法則』8話を観た感想

さて、第9話は、里琴のスパイ容疑を晴らすために、3人が一致団結するというテーマでしたね。

その裏では、ひそかに2組のラブストーリーも進展しているようです。

ここからは、実際に視聴していた私の個人的感想です。

今回一番印象に残ったのは、森が里琴のお見合い話に、必要以上に食いついているところです。

里琴が意識していたのは明らかでしたが、これまで森が特別な感情を持っているという描写は見られませんでした。

きっと、これを機会に里琴への想いが浮き彫りになっていくのでしょうか?

また、「こわっ!」と思ったのは佳恵の「たっつん浮気防止グッズ」です。

盗聴器からGPSまでプロ顔負けのアイテムぞろえでしたね。

佳恵は、こういうものを必要としない恋愛を楽しめる日が来るのでしょうか?

心霊騒ぎで土偶愛を見せつけたあの同僚となら、お似合いな気がしますね。

そして最後に、彩香と佐久間の恋模様についてです。実質上、もはや彩香のオンステージ。

ライバルの萌はほんのチョイ役というところまで出番も減り、佐久間の隣にいることが自然となって来ていますね。

彩香、がんばったかいがありました。

そしてまさかの松澤課長が、ハニートラップ返しをしていたとは。

佳恵がブスの鏡と尊敬している松澤課長が、悪事に手を染めていなかったということだけでも安心しました。

ドラマも、もうすぐクライマックス!9話が楽しみです。

人生が楽しくなる幸せの法則8話のネットでの反応や評価・評判

今回実際に第8話を観た人たちネットの声をまとめてみました。

こちらをご覧ください。

https://twitter.com/misaverte/status/1101640954367229952

https://twitter.com/kefutvlove/status/1099970482995003393

https://twitter.com/nijinohasinohyu/status/1101147424364478464

まとめ

いかがでしたか。

ここまで、『人生が楽しくなる幸せの法則』第8話を、ネタバレを織り交ぜながらあらすじ、ネットの声などをまとめてきました。

このドラマも、もうすぐ最終回が近づいています!

彩香たちのジャストライト物産が、なんと、ワンオアエイトカンパニーに吸収合併?というラストが気になりますね。

9話も目が離せません!

このドラマの特筆すべき点は、「ブスの指南本」と言われる山崎ケイさんの人気エッセイが原作ということもあり、OLの群集劇にとどまらず、幸せを望む女性にとっての格言が盛り込まれているところです。

文字だけで全てをご紹介できないのが残念です

是非実際に動画でお楽しみくださいね。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「人生が楽しくなる幸せの法則」の配信サービス一覧を見る