前回は苦戦しながらもテレビコマーシャルの撮影をした福子でしたが、今回はそのコマーシャル放送がいよいよ始まります。

予想以上の反響に驚くほど売り上げは伸びますが、福子はテレビ出演のせいでいろんな人から声をかけられるようになり・・・。

本記事では2019年2月21日(木)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第119話を詳しくご紹介しています。

また、動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第119話のあらすじ・ネタバレまとめ

まんぷくラーメンのテレビコマーシャルが毎日流れ始めると、売り場はお客さんが押し寄せるようになっていきます。

しかし、福子はテレビ出演の影響で知らない人たちから声をかけられるようになり・・・。

ここからは「まんぷく」第119話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

コマーシャルの反響!!売れまくるまんぷくラーメン

福子が出演したまんぷくラーメンのコマーシャルがテレビで流れはじめました。

パーラーに集まって最初の放送を見ていた萬平たちからは拍手が起こり盛り上がります。

福子は恥ずかしがりますが、みんなはいい出来だと褒めてくれました。

同じ頃、忠彦たちも自宅で福子が出演しているコマーシャルを不思議な感じがすると言いながら見ています。

そしてテレビでのコマーシャルが流れ始めてから、大急百貨店の売り場では開店直後からお客さんが詰めかけるようになっていきました。

お客の中には福子がテレビに出ていた人だと気がついて騒ぎ出す人まで現れます。

発案は世良、信用は真一!?

コマーシャルの影響で売り上げはどんどん伸び当初の5倍にまでなっていきます。

しかし世良は問屋からの注文が入らないことから、まだ安心はできないと言うのでした。

そして問屋から電話があっても、簡単に注文を受けず現金決済のみにするよう指示を出します。

その頃は手形決済で2ヶ月後くらいに現金が入ってくる商売の仕方が中心だったため、萬平たちは大丈夫なのかと心配になってしまいました。

しかし世良の案に真一が同意したことで萬平たちも信じることにします。

その晩、コマーシャルを見たと言って女学校時代からの福子の親友ハナが立花家を訪ねてきてくれます。

敏子も一緒に来てくれて、戦争中に離れて以来の3人揃っての再会に福子は大喜びしました。

近況報告やまんぷくラーメンのことなど、いろんな事を話しながら福子たちはお喋りに花咲かせます。

テレビ効果絶大!!再登場の牧夫妻

翌日、福子と鈴が開店前の売り場の準備をしているとそこに牧夫妻がやってきます。

2人もコマーシャルを見たと言って福子に会いに来てくれたのでした。

しかし、そこに開店と同時にお客さんが流れ込んでくると一気に売り場は大混雑して牧たちとゆっくり話す時間もありません。

それでも懐かしい顔を見られて喜んだ福子は2人にお礼を伝えるのでした。

その頃、家では問屋からどんどん入ってくる注文に世良と真一が大忙しで対応しています。

そしてその頃からまんぷくラーメンは爆発的に売れ始めていきました。

その晩、萬平は改めて福子に48歳にもなって新しいことを始める自分についてきてくれて有難うとお礼を伝えました。

福子はテレながらも嬉しそうに微笑み、つらいことがなかったと言ったら嘘になるけど、これからも支えていくと萬平に伝えます。

『まんぷく』119話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」を見逃してしまった方に、安全に視聴できる方法をご案内しています。

ネットに繋がっているPCやスマートフォンがあれば簡単ですので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」はもちろんのこと、大河ドラマやドキュメンタリー番組まで視聴可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

まず、NHKオンデマンドには単品で1話ずつレンタルして視聴する方法と、定額の見放題パックがあることを知っておいて下さい。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円とお得な料金設定になっています。

過去の連続テレビ小説まで視聴したい方は特選見放題パックを、見逃し放送をご希望の方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。

初回登録の方なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴するのに利用可能です。

大変お得なサービスですので、ぜひ賢く使って無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第119話を観た感想

今回は苦しい時を乗り越えてようやく希望が見えてきた回になりました。

コマーシャル撮影の時はどうなるのかと思いましたが、なかなか形になっていたように見えます。

この時代なのでテレビに出ている人は珍しく、福子もかなり恥ずかしかったようです。

それに比べて鈴はまだテレビに出演したがっているのに誰にも相手にされない状態が続きます。

そして今回は懐かしい顔も多く登場し、物語を盛り上げてくれました。

特に牧夫妻は節目になると現れるような気がします。

相変わらず並ぶと不似合いな夫婦ですが、視聴者からは絶大な人気がありますので今後も登場してほしいですね。

問屋からも注文が入り始めたようなので、これで一気に会社も大きく成長していくのではないでしょうか。

まんぷく第119話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第119話を視聴した方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

牧夫妻再登場!!沸き立つネット民

コマーシャルの影響でたくさんの懐かしい顔が見られた回になりました。

なかでも牧さん夫妻の再登場は喜んでいた方が多かったようです。

相手にされない世良さんと存在だけで信頼を得てしまう真一さん

世良の案も真一が同意してこそ信用を得るというシーンのやり取りが面白かったですね。

確かにいろいろあったので世良の信用は低いのは当然だと思います。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/osukru_andore/status/1098359022359461889

小道具の大急百貨店のチラシに“香田忠彦展”を見つけた人はすごいですね!!

小さすぎて見逃してしまうようなところにもスタッフのまんぷく愛を感じます。

まんぷくの放送時間帯

連続テレビ小説「まんぷく」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認して、ぜひ視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

時間がないという方には週末に放送される、20分でストーリーがつかめるダイジェスト版をおすすめしたいと思います。

まとめ

「まんぷく」第119話はいかがでしたでしょうか?

今回は福子が出演したコマーシャルが流れ始めた影響で、売り場は一気に大繁盛になっていきます。

そしてコマーシャルを見たと言ってハナや牧夫妻が久しぶりに福子を訪ねてきてくれました。

翌日には問屋からも注文が入り始め、まんぷくラーメンは爆発的に売れ始めます。

一安心した萬平はこんな自分についてきてくれて有難うと改めて福子に伝えました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると公式ビデオオンデマンドのサイト一覧に戻れます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る