配信開始されると同時に世界24ヶ国で視聴1位を獲得したNetflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」。

「どんな作品なのか早く観てみたい!」
「どの辺が人気のポイントなの?」

などと既に気になっている方も多いはず。

本記事では、「地獄が呼んでいる」に登場するキャストや相関図、あらすじを解説します。

この記事を読めば、1話から6話までの各回のエピソードやそれぞれの視聴した感想・評判がわかるようになります。

「地獄が呼んでいる」を深堀りするための手引となっているので、ぜひ最後までお読みください。

【作品情報】「地獄が呼んでいる」とはどんなドラマ?

「地獄が呼んでいる」は2021年11月19日に配信開始されたNetflixオリジナルドラマです。
「地獄が呼んでいる」のパッケージその1
「地獄が呼んでいる」のパッケージその2

以下が作品の概要になります。

作品名 邦題:地獄が呼んでいる
原題:지옥(地獄)
英題:Hellbound
配信年 2021年
監督 ヨン・サンホ
脚本 ヨン・サンホ、チェ・ギュソク

配信が開始されるとテレビ番組部門(英語以外)の週間ランキングでまたたく間に視聴時間総合1位に輝いています。

71もの国と地域でもトップ10入りしています。

元々は監督であるヨン・サンホが2003年に発表している短編アニメ「地獄」がこの作品の骨格になっています。

2019年に韓国内で漫画化され、その後にこのNetflixドラマとして配信されるに至っています。

『地獄が呼んでいる』の登場人物の相関図

地獄が呼んでいるの登場人物と相関図は以下のとおりです。

地獄が呼んでいるのキャストと相関図

新興宗教団体「新真理会」と対立する「ソド」、それを取り巻く人物との関係を押さえておきましょう。

『地獄が呼んでいる』のキャスト・出演者一覧

地獄が呼んでいるを未視聴の方はこの作品のキャストについて知っておくと、この作品をより一層楽しむことができるはずです。

既に観たという方もおさらいとしてご参照ください。

チョン・ジンス役…ユ・アイン

チョン・ジンス
チョン・ジンスは新真理会というカルト宗教団体の教祖をつとめており、罪人を裁く使者の存在を多くの人に広め伝えているミステリアスな存在です。

そんなチョン・ジンスを演じているのは、『バーニング 劇場版』や『#生きている』にも出演したユ・アインです。

ミン・ヘジン役(弁護士)…キム・ヒョンジュ

ミン・ヘジン弁護士

ミン・ヘジンはソド法律事務所の弁護士。

預言を受けたジョンジャの代理人になり、ジョンジャを守る一員として行動をし始めたことがきっかけで矢じりの標的となり、
徐々に事件に巻き込まれていく。

女優キム・ヒョンジュ代表作
『花より男子』『ウォッチャー不正捜査官たちの真実』

吹き替え声優は甲斐田裕子。

ペ・ヨンジェ役…パク・ジョンミン

ペ・ヨンジェ
ペ・ヨンジェはNTBC(テレビ局)のプロデューサー。

新真理会と矢じりが犯罪者の家族を追い詰めることが問題であると疑っていた矢先、生まれたばかりの自分の赤ちゃんが
死亡告知を受けてしまう。

俳優パク・ジョンミン代表作
『空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~』『それだけが、僕の世界』

吹き替え声優は福田 賢二。

ソン・ソヒョン役…ウォン・ジナ

ソン・ソヒョン

ソン・ソヒョンはNTBCのプロデューサー、ペ・ヨンジェの妻。

赤ちゃんを出産したばかりの入院中に、生まれたばかりの自身の赤子が神からの死亡告知を宣告されてしまう。

女優ウォン・ジナ代表作
『僕を溶かしてくれ』『ライフ』

吹き替え声優は世戸さおり。

チン・ギョンフン役(刑事)…ヤン・イクチェン

チン・ギョンフン

チン・ギョンフンはソウル西北警察署強力班の刑事。

妻は娘が小学生だった時に殺人犯に殺されているため、1人娘のへジュンと2人で暮らしている。試演の現場で、地獄からの
使者を撃ったことにより矢じりたちの標的になってしまう。

俳優ヤン・イクジュン代表作
『あゝ、荒野』『息もできない』

吹き替え声優はさかき孝輔。

チン・ヒジョン役…イ・レ

チン・ヒジョン

チン・ヒジョンは刑事チン・ギョンフンの一人娘。

幼い頃、母親が殺害されてしまったのは自分のせいであると自責の念を抱いており、ある日、塾をさぼってボランティアとして
新真理会の集会に参加していることを父に知られてしまう。

女優イ・レ代表作
『新感染半島 ファイナル・ステージ』『こんにちは?私だよ!』

吹き替え声優は飯野美紗子。

パク・ジョンジャ役…キム・シンロク

パク・ジョンジャ

パク・ジョンジャは地獄行きの告知を受けたシングルマザー。

ある日突然、地獄召喚への預言を受けてしまい、新真理教の議長ジンスから地獄に召喚され殺される儀式である試演を
公開放送させてほしいと依頼される。

女優キム・シンロク代表作
『君は私の春』『怪物』

吹き替え声優は渋谷はるか。

ユジ執事役…リュ・ギョンス

ユジ執事

ユジ執事は新真理会の執事団の1人。

新真理教2代目議長キム・ジョンチルの部下でもある新真理会の主幹部。

俳優リュ・ギョンス代表作
『都会の男女の恋愛法』『梨泰院クラス』

吹き替え声優は小林親弘。

イ・ドンウク(矢じりのリーダー)…キム・ドユン

矢じりのリーダー(骸骨マスク)

イ・ドンウクは矢じりのリーダー。

扇動者でもある矢じりのリーダーで、新真理会を絶対的に信奉している。地獄に召喚された人々について言及する
動画チャンネルを運営している。

俳優キム・ドユン代表作
『新感染半島 ファイナル・ステージ』『謗法』

吹き替え声優は鶴岡聡。

コン・ヒョンジュン役…イム・ヒョンクク

コン・ヒョンジュン

コン・ヒョンジュンは社会学の教授であり、新真理会と敵対している「ソド」という団体の協力者。

そんなコン・ヒョンジュンを演じているのは、『ひと夏のファンタジア』などに出演しているイム・ヒョングクです。

キム・ジョンチル役…イ・ドンヒ

キム・ジョンチル

キム・ジョンチルは新真理会の二代目議長で、ジンスが居なくなったあとは新真理会の信者たちのリーダーとして暗躍していました。

演じているのは『模範タクシー』『スタートアップ 夢の扉』などに出演していたイ・ドンへです。

地獄の使者

地獄の使者は、第一話の序盤から登場し、その風貌と恐ろしい行動から絶大なインパクトを残したキャラクターです。

地獄の死者は常に3人1組で行動し、死の宣告を受けた人を死においやるまで徹底的に追い詰めていきます。

天使

この天使というキャラクターは実体を持たず、空間に人間の顔のようなシルエットが浮かび上がっているのが特徴です。

そして目の前の人に対して「何日の何時に地獄へ行く」と死の宣告をし、その宣告をされた人間は必ずその日時通りに死を迎えることになります。

『地獄が呼んでいる』各回のあらすじ・ネタバレと感想

ここでは、『地獄が呼んでいる』の1話~6話までの全話あらすじと視聴した感想を紹介します。

まだ観ていない方は、ネタバレを含んでいるため気をつけてください。

第1話のあらすじ・ネタバレ

ある日、ソウル市内のカフェで若者たちがある動画を見ていました。

それはある予定時刻になると地獄からの使者がやってきて、地獄へ行くことが決まっている人間を連れ去るという内容の動画です。

疑っているものや本気で信じている人もいるなかで、一人の男がスマホの時刻を見つめながらビクビクと怯えています。

そして2022年11月10日1時20分になった瞬間、地響きのようなものが鳴りだし人々はパニック状態に。

さらに先ほど動画で説明されていたように、三体の地獄からの使者がやってきて、怯えていた男を追いかけ回します。

最終的には男は捕まり、地獄からの使者たちに手をかざされると、白骨死体となってしまいました。

この謎の事件を調査することになった刑事のギョンフンとウンピョはある宗教団体へとたどり着きます。

その団体の教祖であるチョン・ジンスと話していくうちに、あの事件は「試演」だということが分かります。

果たしてギョンフンたちはこの事件を解決することができるのか、そしてジンスの正体はいったい何者なのか。

第1話を観た感想

序盤からファンタジーとホラーが混ざったような世界観が展開され、予言された人が地獄に落ちるという不条理な展開が緊張感があって面白かったです。

そしてなぜジンスは予言ができるのか、なぜこの世のものではない存在と繋がることができるのかなど、これからの展開に関わってきそうな疑問点がたくさん出てきて続きが楽しみになりました。

第2話のあらすじ・ネタバレ

黒い化け物に焼かれてしまった遺体は、なんと有機物ではなく、それは未知の物質に変化していたことが鑑識の調べで判明しました。

ジンス議長はジョンジャに対して、「父親がいないにもかかわらず子供を産んでしまったことが罪である」ということを伝えます。

そしてある夜、ジンスはヒジョンを連れて、母を殺害したもののドラッグによる精神錯乱で責任能力がなかったという理由でたったの6年で釈放された犯人キム・チャンシクのところへ向かいました。

チャンシクを拉致した2人は火葬場で生きたままのチャンシクを焼き殺し、このチャンシク殺害も怪物の仕業ということになっていきます。

一方、ミン・ヘジンは、ジョンジャの2人の子供を海外へ亡命させることを決意します。

そして新真理会はVIP用の観覧席を作って放送の準備を整え、刻一刻とパク・ジョンジャの死亡時刻が迫ってきます。

韓国中のTVが生中継をする中継地には大変な人だかりができ、そこには警察やヘジンも張り込んでいました。

第2話を観た感想

このエピソードでは死や地獄に対するオカルト的な恐怖だけではなく、SNSや暴走してしまった集団心理という現実的や恐怖も描いているのが印象的でした。

そして一人の人間をターゲットにして晒し上げ、盛り上がる、これは今現実世界でもたまに見られることで、人間の闇の部分を突きつけてくるようなエピソードでした。

第3話のあらすじ・ネタバレ

地響きと共に黒い怪物3体が現れ、パク・ジョンジャに攻撃を加えます。ギョンフンが怪物に銃で応戦しますが全く効果はなく殴られて気絶してしまい、ジョンジャは怪物の熱光線によって体を焼き尽くされてしまいました。

このことに大変な衝撃を受けた国民は、新真理会を熱烈に支持することになり、弁護士ミン・ヘジンの情報がネットで広がっていきます。

そしてミン・ヘジンはジンス議長のことを知っているというかつて未来宗教のリーダーだったキム・ジョンチルの元へ向かい、ジンスが20年前に告知を受けて死ぬ運命だったことを知ります。

しかし、ヘジンの殺害と肩代わりにジンスから教団を引き継ぐ約束をしていたジョンチルは矢じりたちにヘジンをリンチさせます。

一方、病院から出たギョンフンはジンスから重大な選択を迫られます。国民に議長の死を知らせて世の中をパニックに陥れ、娘をチャンシク殺害で逮捕するか、もしくは事実を黙認するか…。

第3話を観た感想

「矢じり」の動画によって扇動された人たちが、パク弁護士に対して酷い行為をしている辺りが集団心理の恐ろしさというものを上手くあらわしていると思いました。

そしてギョンフン刑事がチョン議長に究極の選択を迫られるところは、どちらの選択肢を選ぶのかとてもハラハラしました。

第4話のあらすじ・ネタバレ

4年後の2027年。
国家権力や警察をも動かすほどの強大な組織に変貌している新真理会。

今では聖地になっているかつてパク・ジョンジャが殺されたアパートには死体が保管されています。

世の中では神の告知と怪物による死刑が続き、リンチが蔓延る凄惨な世界になっていました。

TV局に勤めるペ・ヨンジェは妻ソヒョンが出産したという報告を受け、仕事の帰りに妻のいる病院へ行くつもりでしたが、同僚のジュンウォンが失踪したことを知って彼を探しに行きます。

ヤンピョン釣り場でジュンウォンをみつけて話を聞くと、彼が告知を受けていたことを知ります。そして現れた3体の怪物によってジュンウォンはリンチされ焼かれて黒焦げになってしまいます。

ショックで立ちすくむヨンジェの前に反新真理会組織ソドのメンバーが現れ、ジュンウォンの死体は秘密裏に処理すると言ってきました。

実は生きていたミン・ヘジンがソドの代表であり、コン・ヒョンジュン大学教授もその一員でした。

翌日ヨンジェは、生まれたばかりの自分の赤子が3日後の9時半に死亡すると告知を受けていることを妻ソヒョンから聞いて愕然とするのでした。

第4話を観た感想

このエピソートでは新生児が死の告知を受けるというかなりショッキングな展開があったのが印象的でした。

そしてその子を生んだソヒョンが、自分は罪人の子を産んだのかと苦しんでいる姿がとても切なかったです。

死の告知を受けた人、そしてその家族の苦しみが伝わってくるようなエピソードでした。

第5話のあらすじ・ネタバレ

告知を受けたキム・ヨンソクは新真理会のユジ執事によって教会に連れて行かれます。

試演と呼ばれる怪物による死刑は議長ジョンチルが全国に生中継していました。

韓国大学のヒョンジュンと会ったヨンジェは、罪人だけが殺害されるというのは新真理会の嘘だということを聞きます。

生まれたばかりのヨンジェの赤子が告知されていることを知ったヒョンジュンは、彼をミン・ヘジンのところへ連れて行きます。

ヘジンの残酷で無慈悲な提案に激怒したヨンジェでしたが、ヒョンジョンから試演で娘を失った過去の話を聞いて複雑な思いが沸き上がってきます。

同僚のサチョンに矢じりを手配させた新真理会のユジ執事は、ヒョンジョンと彼の仲間であるグンベを拉致し、ヒョンジョンたちは生きたまま火葬場で燃やされ罪人扱いされることになってしまいます。

ユジ執事はミン・ヘジンの居場所を突き止めて矢じりと共に襲撃しますが、ヘジンには逃げられてしまいます。

一方、自身が産んだばかりの赤子が告知を受けたことによる混乱と焦燥で、ソヒョンは新真理会の本部へ足を向けてしまいます。

第5話を観た感想

ジョンチル議員の横暴さやずる賢さが全面に発揮されていて、まるで彼が悪魔のように感じられました。

そして「ソド」という組織とジョンチル議員が対立するような構造となっているので、この両者の対決がどうなっていくのか気になります。

第6話最終回のあらすじ・ネタバレ

新真理会本部に侵入してソヒョンを助け出したミン・ヘジンとヨンジェたちは、ソドの仲間であるイ・ドンウクが住むアパートへ向かいました。

赤子の試演の生放送を受諾したソヒョンの決意を聞いたイ・ドンウクは、新真理会の議長に電話をかけます。

議長は赤子の死刑を隠して神の原則を死守するためのメシアこそがドンウクであると訴え、ドンウクはヘジンの仲間2人を殺害し、ヨンジェやヘジンとも争います。

そしてついに赤子の死刑の時間が訪れ、3体の怪物が現れて熱光線をヨンジェとソヒョンに浴びせて消えていきますが、何故か赤子は焼けずに生きていて鳴き声を上げています。

神からの使命を遂行するために生きていた赤子を殺そうとしたドンウクでしたが、再び現れた怪物たちによって殺されてしまいます。

赤子を抱いたヘジンはその場から去っていき、市民たちと揉めていたことによりユジ執事たちは警察に逮捕されます。

一方、保管されていた焼死体だったはずのパク・ジョンジャは、不思議な力によって復元されて生き返り、動き始めるのでした。

第6話を観た感想

新生児が試演されるという事実を何とか隠蔽しようとするジョンチル議長と、事実をありのまま世界へ伝えようとするミンによる緊張感のある攻防が見どころだと思いました。

そしてソヒョンが母親としての心の強さを見せつけるところなど、感動的なシーンもあって良かったです。

地獄が呼んでいるのまとめ

以上『地獄が呼んでいる』のキャストやあらすじについて紹介しました。

描写はホラーチックでグロい箇所もありドキドキしましたが、現代の闇、人間の闇が描かれている傑作ドラマだと思いました。

続編もありそうな終わり方だったので気になりますね。

気になる方はぜひご視聴くださいね。