『太陽の末裔 Love Under The Sun』10話は、感動の再会を果たしたシジンとモヨンの、切ないシーンから始まります。

次から次へと運ばれる重症患者に、メディキューブ野戦病院は戦場のような忙しさに追われていました。

シジンたちも救助活動を進めるなか、倒壊した発電所に潜入を試みるのですが…。

盛り上がる第10話を見逃してしまった人もいますよね。そこで本記事では、ネタバレ情報を取り入れたあらすじを解説します。

きれいな画質で視聴できる方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話のあらすじ・ネタバレ

治療を続けるモヨン(ソン・ヘギョ)の前に、シジン(ソン・ジュンギ)が来て、「無事を祈ってた」と声を掛けます。

顔を見ずに発ったことを後悔していたと告白するシジン。

そばにいられないけど、気を付けるように言って、救助のために立ち去ります。

救助活動を邪魔するチン所長

倒壊した中央塔の下に、逃げ遅れた人がいると判断したシジンは、中に侵入する方法を模索していました。

そこへチン所長が来て、ここではなく事務室に入りたいから、何とかしてほしいと頼んで来たのです。

デヨン(チン・グ)が危険だからできないと断ったのですが、しつこく食い下がるチン所長に、その場にいた全員は呆れた表情をしてしまいます。

しかし、そのあとも事あるごとに事務室に入りたいと粘るチン所長でした。

【ココがポイント!】

・ショッキングな事故現場
建物が倒壊した内部では、動けなくなったコ班長と作業員がいて、普通に会話をしています。

しかし、コ班長は下半身をがれきに押しつぶされ、作業員は胸部分に鉄の楔が貫通していたのです。

非常にショッキングなシーンなので、そういう類のシーンが苦手な人は注意しましょう。

何とか内部侵入に成功!

作戦を練り直し、何とか内部へ入ることができたシジンたちは、内部に閉じ込められていた人々を救出していきます。

モヨンとミョンジュ(キム・ジウォン)たちも、救助を終えたところから、治療に走って回り、重傷者を見つけたのです。

意識がなく、かなり危険な状態のなか、モヨンは突然患者の胸を強打し、何とか命をつなぎます。

緊急手術が必要になりますが、塵がひどいため、なかなか思うようにいきません。

別な場所でチフン(オンユ/SHINee)は、女性を治療していました。

傷がひどく縫うために、麻酔を打とうとしますが、頑なに拒否されます。

言葉が通じないため、なぜ拒否するのかがわからず、困惑してしまうのでした。

助けるのはどちらか?迫られる究極の選択

ようやく手術ができる環境が整い、手術をしているとき、シジンが来て、すぐに付いてきて欲しいと促されます。

真剣な訴えに、現場に付いていくと、そこにはコ班長と作業員の悲惨な姿がありました。

シジンによると、どちらか1人しか助けられない状況だと説明されます。

あまり時間もないなか、どちらを助けるか決めて欲しいと言われるモヨン。

医者としてどちらも助けたいのですが、どちらかを選ばなければなりません。

モヨンはひどく悩み、なかなか答えが出せません。

しかし、シジンに選ぶのは医者の務めだと説得され、モヨンは悩みながらもどちらか、選ぶことを約束したのでした。

【ココがポイント!】

・どんな悪人でも助けるシジン
瀕死の怪我人を救うため尽力するシジンたち。

しかし、チン所長はそんなシジンたちにかまうことなく、事務室に入るめ騒いでいたのです。

シジンはチン所長に怒りますが、突然天井が崩れ、コンクリートの塊が降って来たとき、とっさにチン所長をかばって、自分がコンクリートの塊に当たります。

こんな人のためにも、体を張って助けるシジンは、本当に魅力的で、モヨンが好きになってしまうのも当然ですね。

モヨンが出した決断

モヨンはコ班長と作業員に話を聞きながら、怪我の状態を診ていきます。

コ班長は笑いながら家族の話をするのですが、聞きながらモヨンは涙をこらえきれません。

娘自慢をするコ班長ですが、作業員も大切な家族が待っていると訴えられ、モヨンは胸を痛めていました。

しかし、十分な診察を終え、シジンのもとに向かいます。

コ班長は脚の筋肉が壊死しているため、コンクリートをどかしてしまうと、死ぬ危険性が高いと申告します。

作業員も手術室に着く前に多量の出血で死ぬ可能性があると言うモヨン。

シジンに最善の答えを出してほしいと頼みますが、シジンはきっぱりと最善などないと言い切ります。

ただ、目の前の問題に取り組むだけだと言われ、悩んだ結果モヨンが下した結果は、作業員だったのです。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話の見逃し動画を無料で見る方法

手に汗握る展開の『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話。

あらすじだけでもハラハラする展開に、動画が見たくなったという人もいますよね。

今すぐにでも動画を見たい人におすすめなのが、インターネットを使った視聴方法です。とても簡単な設定で視聴できます。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話をきれいな画面で楽しみたいときは、下記を参考にしてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話の視聴方法を検索してみると、下記のような無料動画視聴サイトが見つかる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、視聴できたとしても、違法によるアップロードのため、視聴には適していません。

違法アップロードの動画を視聴すると、悪質なウイルスに掛かる危険があります。

さらに、画質が悪く、広告が頻繁に表示されるため、上記サイトで見るのは止めた方が良いです。

そこで、おすすめしたい視聴方法を下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話をきれいな画質で見るため、VODサービスでの視聴をおすすめします。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

現在、「U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV」で配信中です。

初回登録なら月額料金無料で、動画見放題が楽しめます。

登録はとても簡単なので、今すぐにでも見たい人に最適です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話を観た感想

悲惨な現場から人々を救うため、医療チーム、特殊部隊チーム一丸となって、本当に大変な救出活動だったと思います。

コ班長と作業員、どちらを助けるかの選択は、本当に難しかったのではないでしょうか。

どちらも大切な家族がいて、帰りを待っていてくれると考えると、選べないですよね。

シジンの最善はない、目の前の問題を解決するだけだというのは、とても感動しました。

シジンだからこそ出てくる言葉なのだと思います。

そして、選んだのは作業員だったのですが、モヨンは医者として、わずかでも助かる率が高い方を選択したのでしょう。

モヨンもシジンに負けず劣らず、立派な医者であり、しっかりと役目を果たしたと思いました。

太陽の末裔 Love Under The Sun第10話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話は、インターネットでどんな評価や評判となっているのか、Twitterでチェックしています。

事前にチェックしたい人は、下記抜粋内容を参考にしてくださいね。

https://twitter.com/chami_luv218/status/1143426880973860864

https://twitter.com/rQkTfs1cLnMy7Vu/status/1081225804359512064

https://twitter.com/Koreadorama0923/status/1058382698874527746

https://twitter.com/BnsH04wHvpreUnE/status/1040206910933233666

非常に感動的だったという意見と、胸がキュンとしたという感想が非常に多い回でした。

まとめ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第10話の感動的なあらすじをたっぷりと紹介しました。

衝撃的なシーンが多かったです。

次回、救助活動や大勢の治療も終わりが見えたころ、怪我を負ったシジンの手当てをしながら、モヨンはようやく自分の気持ちを素直に伝えることができたのです。

本記事で第10話が見たくなったら、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。怒号の展開をお見逃しなく!

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る