『太陽の末裔 Love Under The Sun』6話は、VIP患者を勝手に手術した命令不服従の罪で、倉庫に拘留されてしまうシジンでした。

扉越しに会話する2人。心配させまいとふざけた口調で話すシジンに、罪悪感いっぱいのモヨンは扉のすき間から、虫に気を付けて欲しいと蚊取り線香を差し込んだのです。

第6話を見ようとして、うっかり見逃してしまうこともありますよね。

そんなときは、あらすじでストーリー内容をチェックしてみましょう。

今作をきれいな画質で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話のあらすじ・ネタバレ

拘禁されている備品倉庫の扉前で、シジン(ソン・ジュンギ)に声を掛けるモヨン(ソン・ヘギョ)。シジンへの罪悪感で涙があふれてきます。

しかし、いつものように明るい口調で冗談を言うシジンに、泣きながらも笑いが込み上げてくるモヨンでした。

意識を取り戻したVIP患者

VIP患者の病室に、いつの間にか鉛中毒で治療中の子供が入り込んでいました。

患者を指さしながら、「もう回復している」とつぶやくと、SPがつまみ出そうと引っ張ります。

それに気付いた主治医が患者の様子に気付き、意識が回復したことを告げたのです。

同席していたサンヒョン(イ・スンジュン)は、その様子を見て、自分のクビが何とかつながったと安堵します。

そこへモヨンが来て、子供をかばいます。

VIPはSP、主治医らとヘリコプターで帰って行ったのです。

【ココがポイント!】

・差し入れの蚊取り線香
拘禁されているシジンを慰めるため、慰問に訪れるモヨン。

そして、差し入れにと蚊取り線香をすき間に差し込み、受け取ったシジンはうれしいと喜びの言葉を返します。

しかし、拘禁されているのは備品倉庫です。

目の前には蚊取り線香の備品がたくさん積まれていました。

それについて一切触れることなく、ただ感謝をするシジンのやさしさに感心してしまいますね。

出会ってすぐの別れ

本国帰国命令が出たデヨン(チン・グ)は、仲間たちとの別れを済ませ、空港へと向かっていました。

空港に到着すると、飛行機からミョンジュ(キム・ジウォン)が降りてきます。

感動で胸がいっぱいのミョンジュでしたが、デヨンの出で立ちを見て、何かを察してしまったのです。

聞きたくなかったのですが、本国帰国命令を受けたと聞いて、思わずショックでデヨンに平手打ちをしてしまいます。

やっと会えて、これからというのに、父からの命令で本国へ帰国することになり、司令官の命令とは言え、それを素直に聞き入れるデヨンに、腹の虫がおさまりません。

怒るミョンジュを抱きしめながらあやすデヨンに、涙が止まらないミョンジュでした。

【ココがポイント!】

・軍人同士のけんかはいかなるときも丁寧語?
デヨンとミョンジュが付き合い始めの頃、居酒屋でけんかになるのですが、どちらも丁寧語でけんかが進みます。

シジンとデヨンも言い争いでは、上下関係に関係なく丁寧語でした。

隊長や司令官クラスになると違うとは思いますが、あまり違いがないクラスの軍人同士は丁寧語なのかもしれません。

アラブ連盟の議長からの招待

平穏な日々が戻って来たメディキューブ野戦病院では、モヨンとシジンが緊迫した手術シーンのことを話していました。

「あのとき本当は撃つつもりはなかったでしょ?」と聞いたモヨンは、シジンの表情を見て、質問して失敗したとばかりに耳を押さえます。

そこへ部下がシジンとモヨンに客人が来たことを告げました。

行ってみると、緊急搬送された患者、アラブ連盟議長のSPだったのです。

議長の住む家に丁重に迎え入れられる2人。

車椅子に乗った議長は、助けられたことを感謝し、特別な贈り物を用意したと言って、1枚の名刺を手渡します。

それはアラブでなら、どんな手助けでも受けられる特別な名詞でした。

モヨンはちゃっかり、2人いるからともう1枚名詞をねだります。

減俸と昇級停止

手術は成功し、シジンの件は流れたと安堵していたモヨンでしたが、シジンが軍本部に呼び出されたと聞いて、慌てて後を追い掛けます。

軍本部ではシジンが上層部から、3カ月間の減俸と昇級が取りやめになったことを告げられていました。

テベク部隊の軍人に送ってもらったモヨンは、軍本部テント内に飛び込み、隊長に自分のせいだからと食って掛かります。

隊長は医者は患者を治療すれば良いと叱られますが、それでも諦めないモヨン。

そこへシジンが戻ってきて、腕を引いて外へ出します。

車で少し行ったところに停まり、降りた2人は口論となったのです。

余計なことをするなと怒るシジンに、心配をしてもいけないのかとモヨンは反論します。

そして、モヨンは泣きながら車で1人、テベク部隊へと戻ってしまったのです。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

うまくいきそうでもどかしい展開の『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話。

壮大な海外ロケシーンをできれば美しい映像で見たいですよね。

今すぐにでも面倒な手間なく、視聴したいときに便利な方法を紹介します。

それは、インターネットを使った視聴方法です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話を無料で視聴したいときは、下記を参考に試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話を見ようとして、無料の視聴方法を探していると、下のような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、視聴できるようになっていたとしても、違法アップロードの可能性が高いため、視聴には適していません。

しかも画質が悪く、広告が表示されるため、非常にストレスがたまります。

そのうえ、悪質なウイルスに掛かる危険性も高いです。

美しい映像美で今作を楽しむため、最適な視聴方法を下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』6話の視聴におすすめなのが、VODサービスを利用する方法です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

現在、「U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV」で配信中です。

充実のラインアップで、いつでも好きなときにさまざまなジャンルの動画が、見放題で楽しめます。

どのVODサービスも登録自体はとても簡単です。

初回に限り、お試し期間サービスもあるので、気軽に登録してくださいね。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話を観た感想

今回はシジンのやさしい男らしさ全開の回で、すてきなエピソードが盛り沢山と感じました。

とくに備品倉庫の扉越しの会話は、とても良かったです。

命の大切さを重視するモヨンと、モヨンの意思を尊重し、最後まで守り切ろうとするシジンがとても格好良くて感動しました。

デヨンとミョンジュはもどかしくて、少しイライラしてしまうときがあります。

まずはデヨンの本音がわからないですし、ミョンジュもネックは父にあることがわかっているなら、そちらをもっと説得すべきではないかと思ってしまいました。

シジンの軍からの処罰について、意見の相違からシジンとモヨンはまた口論となってしまいますが、お互い相手を思っての言い争いなので、何とか仲直りしてほしいです。

2人が仲違いしたまま別れることにならないよう、次回以降に期待します。

太陽の末裔 Love Under The Sun第6話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話は、インターネットでどんな評価を受けているのか、気になることはありませんか?

Twitterで6話についてどんな感想ツイートが挙がっているのか、さっそく見てみましょう。

https://twitter.com/mai_nsyhjtj/status/1161330722159775744

https://twitter.com/BnsH04wHvpreUnE/status/1037650471672938496

https://twitter.com/mirimiri_astro_/status/1030844909358477312

2人でワインを飲むシーンに関しての感想ツイートが多かったですね。キスをする2人にドキドキしたと、かなり好評でした。

まとめ

恋の行方が気になる『太陽の末裔 Love Under The Sun』第6話。

ネタバレをたっぷり盛り込んだあらすじを解説しました。

次回、シジンからキスをされた翌日、モヤモヤした気持ちを抱えながら、モヨンはシジンと共に、街へと出かけます。

そこでかつての戦友、アーガスと再会したシジンですが…。

本記事で第6話が見たくなったときは、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、今作を視聴してみてくださいね。

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る