『太陽の末裔 Love Under The Sun』5話は、街へ出たシジンとモヨンでしたが、帰り道の途中、船着き場でシジンが突然、車を停めました。

怪訝な様子でシジンを伺っていたモヨンでしたが、黙ってシジンに付いていきます。

付いた先はとても美しい無人の海岸で、良いムードになる2人でした。

見ようと思っていたのに、第5話以降を見逃していたというケースもありますよね。

そこで、ストーリー内容を把握するためのあらすじを用意しました。

本編の動画を視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話のあらすじ・ネタバレ

シジン(ソン・ジュンギ)は、デヨン(チン・グ)とミョンジュ(キム・ジウォン)の馴れ初めを説明していました。

ミョンジュの父は、将来性のあるシジンとミョンジュを結婚させたかったのですが、ミョンジュはシジンがタイプじゃなかったのです。

そこでミョンジュは、デヨンに彼氏のフリをしてほしいと頼んだのでした。

その話を聞いたモヨン(ソン・ヘギョ)は、ミョンジュ、デヨン、シジンは三角関係だったのかと聞き、明らかに不満そうな表情を浮かべたのでした。

美しい無人の海岸

テベク部隊に戻る途中、船着き場で車を停めるシジン。怪しんでいると、モヨンを船に乗せて、どこかへ向かいます。

着いたのは崖に囲まれた、人気のない小さな砂浜海岸だったのです。

中央には座礁した船があり、砂浜には白くて丸い石がたくさん転がっていました。

シジンは石を拾っていくと、またこの場所に戻ってこれる伝説をモヨンに聞かせます。

しかし、モヨンは事務的にすぐに帰国するし、そうなれば忙しいから戻ってこれないと断言し、シジンは悲しそうな表情になるのでした。

【ココがポイント!】

・鉛中毒に掛かる子供

チフン(オンユ/SHINee)の服を掴んで食べ物をねだる男の子が、突然口から泡を吹いて倒れます。

至急、医療室へ運び、戻って来たモヨンが診察をしました。

鉄くずを舐めていたため、栄養失調だった体が、鉛を鉄分だと勘違いし、吸収してしまったせいで鉛中毒を起こしてしまったのです。

栄養が十分に行き届いていれば中毒にまではならなかったことを考えると、過酷な地で生きている子供たちが気の毒に思えますね。

テベク部隊に警戒態勢が発令

子供の治療はモヨンに任せ、シジンは宿舎へ戻る途中、突然のブザーに立ち止まります。

すぐあとにデヨンが来て、警戒態勢が発令したことを知らせたのです。

メディキューブ野戦病院の医師や看護師たちも全員、緊急の呼び出しが掛かります。慌ただしくなるテベク部隊。

軍本部の隊長より、メディキューブ野戦病院にVIP患者が緊急搬送されると連絡を受けます。

集まった軍人や、医師たちは、外に集合していました。

シジンはモヨンに、VIP患者のカルテを手渡します。

受け取ったカルテのほとんどに、黒塗りされた痕跡が残されていました。

まさかの手術拒否

VIP患者を診たモヨンは、カルテを見てもわからない点が多く、メスを入れて中を見ないことには対処ができないほど悪化していました。

命に係わる可能性が高いと感じたモヨンは、緊急手術を行うと仲間たちに合図を送ります。

しかし、VIP患者に付き添っていたSPが、手術は認められないと抗議してきたのです。

懸命に説得をしますが、聞き入れてもらえそうにありません。

そこへシジンたちが間に入り、とりあえず軍本部へ連絡を入れます。

しかし、隊長は手術をせずにVIPが亡くなった場合は、医師のミスになるから、軍は絶対に介入するなと指示を出したのです。

シジンの男らしい決断

VIP患者のSPたちとシジンたちが、お互いに銃を突きつけ合いながらの、緊迫ムードが漂うなか、シジンはモヨンに患者を救えるかと尋ねます。

最初は言い淀みながら症状を説明するモヨンでしたが、シジンのきっぱりとした助かるのかどうかという問いに、救えますと答えたのです。

その答えに満足したシジンは、隊長の声を無視し、隊員たちに命じます。

医師は患者を助け、自分たちは医師と患者を守ることを優先すると。

手術室へ向かうモヨンたちを守るため、銃を構えながら壁を作るシジンたちとSPのにらみ合いが続きます。

手術は成功したけど…?

銃でにらみ合う双方の傍らで、緊迫したムードで手術するモヨンでしたが、何とか手術を無事に終わらせます。

しかし、意識が戻らない状況で、依然と緊迫したムードが続いていました。

VIP患者の主治医が到着し、モヨンたちに手術に関して、勝手な行為をしたと激怒する始末です。

倉庫に拘禁されることになったシジンのもとに、本部の隊長が訪れ、呆れた顔で窘めます。

そのあとモヨンと2人で話をすることに。

モヨンにクビになっても、開業すれば良いだけだと嫌味を言う隊長に言葉が出ません。

もしも患者が死ぬようなことがあれば、シジンは再起不能だと言われ、モヨンはショックで動揺してしまいます。

【ココがポイント!】

・司令官からの理不尽な処罰
手術は成功したのですが、本国の司令官からの連絡で、「命令不服従で解任し、兵営内に拘禁しろ」との命令が下ったのです。

命よりも命令が絶対の軍の掟は、相当に厳しいとは言え、VIP患者を救ったのは事実なので、何だかやるせない結果だと言わざるを得ませんね。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

男らしいシジンにドキドキの『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話。

美しい海岸を見たい人は、ぜひ今作の動画でチェックするのがおすすめです。

そのためにも、今すぐに誰でも簡単に視聴できる方法を紹介します。インターネット回線を利用した視聴方法です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話をきれいな画質で見たい人は、さっそく方法を見ていきましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話を無料で見ようとすると、下リストにあるような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、アップロードされていても、違法アップロードのため、画質が悪くて視聴には向いていません。

それから、広告が頻繁に表示されるため、ストレスがたまりますし、悪質なウイルスによるリスクも高いのがデメリットです。

ストレスもなく、きれいな画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』5話を安心して見たいなら、VODサービスを利用するのがおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

現時点では「U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV」にて、配信中です。

初回登録の場合、月額料金無料でお試し期間サービスが利用できます。

登録自体はとても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話を観た感想

思わず行ってみたくなるほど、とても美しい砂浜海岸でした。

2人がすてきな海岸で、気持ちも高まるのかと期待していたのですが、そうはうまくいきませんね。

モヨンの気持ちもわかるので、しかたないことだとは思いますが…。

そして、VIP患者の緊急搬送は、場所が場所だけにありえることだと思いながら、でもハラハラしながら見ていました。

シジンの選択は、とても難しい選択だったと思います。

しかし、シジンはモヨンを医師として信頼していたからこそ、あの決断になったのではないかと思うと、とてもすてきな男性だなと感心してしまいました。

そして、本部の隊長はシジンを嫌っているのかと思ったら、意外にもシジンを信頼していたのが驚きです。

シジンのことを思ってモヨンに叱責するところは、なかなかイイ人かもしれないと、少しうれしくなりました。

太陽の末裔 Love Under The Sun第5話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話の評価や評判を調査してみました。

事前に作品の感想をチェックしたい人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/ruuune7_r/status/1138950350512070657

https://twitter.com/haru_uusa/status/1128281919840329728

https://twitter.com/__one12_41/status/1118145733310517248

https://twitter.com/NICO_2123/status/1098001612679704576

https://twitter.com/Koreadorama0923/status/1059648451099553792

https://twitter.com/kandora__love_/status/1025069723736653825

5話を見た時点でDVDを買ってしまった人もいるくらい、とてもおもしろい展開となっていて、かなり良い評価のツイートが多く挙がっていました。

まとめ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第5話のあらすじをたっぷりと紹介しました。

シジンの危機に胸を痛めるモヨン。2人の関係が気になります。

次回、シジンとモヨン、デヨンとミョンジュ、2人のカップルそれぞれが、苦難やすれ違いを経験しながらも、思いを通わせる場面に胸がキュンとします。

本記事を読んで、第5話が見たくなった場合は、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、きれいな動画で視聴してください。

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る