『太陽の末裔 Love Under The Sun』5話で、理事長にホテルへ呼び出されたモヨンはセクハラを受けてしまいます。

拒否をした挙句、平手打ちをするモヨンでしたが、その腹いせにウルクへの派遣が決まってしまったのです。

ウルクのメディキューブ野戦病院で、働くことになったモヨンたちはウルクへ向かうのですが、そこで待っていたのは別れたはずのシジンでした。

うっかり第4話を見逃してしまった!という人も多いですよね。

まずは気になるストーリー内容が知りたい人のために、ネタバレ情報を盛り込んだあらすじを解説します。

きれいな画面で、簡単に視聴できる方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話のあらすじ・ネタバレ

理事長の嫌がらせでウルクへ旅立つモヨン(ソン・ヘギョ)たち医療チーム。

空港へ降り立った先に見えたのは、軍用のヘリコプターでした。

ヘリコプターから軍人たちが降りてきて、その中にサングラスを掛けた見覚えのある人物がいました。

それは、モヨンから別れを告げたシジン(ソン・ジュンギ)だったのです。

軍人たちからの歓迎セレモニー

モヨン率いる医療チームは、メディキューブ野戦病院と宿舎へ案内され、そこで歓迎セレモニーとして温かい拍手と、歓迎用のレイが女性たちに掛けられます。

宿舎と言っても、大型用のテントで、不満に思う医師たちもいましたが、モヨンは片付けが簡単で良いと無理やり納得させたのです。

そして、モヨンとミンジ(パク・ファニ)のテントに懐かしい人物が顔を出します。

それは病院でひと騒動を起こしたギボム(キム・ミンソク)でした。

軍人になったことに驚くと同時に、懐かしい再会に3人は喜びの笑顔を浮かべます。

すっかり怪我も治り、元気に軍人として活躍するギボムに感心する2人。

初めて来た異国の地なので、見るものすべてが新鮮で浮かれるチフン(オンユ/SHINee)は、はしゃぎすぎて軍人たちから窘められます。

【ココがポイント!】

・娘の奇襲作戦
デヨンから別れを告げられても諦められずにいたミョンジュ(キム・ジウォン)。そのミョンジュが強行突破に出ます。

ミョンジュは父に、テベク部隊の医務隊に派兵命令が出たと申告したのです。

デヨン(チン・グ)会いたさに、ウルクまで飛んでいくミョンジュに驚きますね。

実はミョンジュの父は軍の上層部にいる人物で、自分も中尉という地位があったため、推測ですが、職権乱用を行使したのではないでしょうか。

ウルクの子供たちの実情

モヨンはスマホで写真を撮りながら、ウルクの様子を観察していました。

子供たちの笑い声が聞こえ、その微笑ましい様子を写真に納めていきます。

そこでモヨンは、子供たちが落ちていた鉄くずを拾い、側面の黒いところを舐め始めたのに、驚き制止の声を挙げます。

しかし、言葉が通じないため、子供たちは舐めるのを一向に止めません。

そこへシジンが来て、ウルク語で配給場所を教えると、子供たちは喜んでそこへ向かったのでした。

モヨンが踏んだのは?

シジンと話すのが気まずかったモヨンは、メディキューブ野戦病院に向かおうと歩き出したとき、足元で“カチッ”という音がして、何かを踏んでしまいます。

戦場跡地でこの音は、もうあれしか思い浮かばないモヨンは、硬直して一歩も動けません。

シジンは踏んだのは地面に埋まっている地雷で、踏んだ人で助かった人はいないと断言したのです。

挙句に、ひどく怖がっている様子のモヨンを置いて、立ち去ろうとします。半狂乱になって、罵倒を浴びせるモヨン。

シジンはにやけるのを抑えながら、代わりに踏むからと、モヨンのすぐそばに立ちますが、モヨンはパニック状態です。

そして、モヨンを抱きしめたまま、その場に倒れ込みます。

もう死んだかと諦めたモヨンでしたが、爆発は起きなかったのです。

シジンの悪ふざけだとわかり、憤慨するモヨンでした。

【ココがポイント!】

・女医たちの朝の楽しみ
メディキューブ野戦病院の朝は、軍人たちの朝のマラソンから始まります。

身支度を整えながら、半裸の軍人たちがマラソンで通り過ぎるのを熱い視線で見守るモヨン、ジャエ(ソ・ジョンヨン)、ミンジ。

とにかく鍛えまくっているため、筋肉好きな3人には目の保養といったところでしょう。

・検診のお目当ては美人女医
軍人たちの健康診断が行われ、血液検査では男の医師、サンヒョン(イ・スンジュン)もいたのですが、モヨンの前に長い行列ができます。

モヨンが痛いからと脅すのですが、痛いのは好きだとまったくひるむ様子はありません。

軍隊生活では女性との縁がないため、とにかくどんな接点でも良いとなってしまうのは、無理もありませんね。

ウルク部隊側で事故にあった車両

大きな騒音がしたため、現場に急行したシジンたち。そこには横転したトラックがありました。

2人のうち1人は死亡、もう1人も怪我を負っています。

トラックの荷台を見ようとしたところ、生き残った1人が銃を取り出そうとしたため、シジンがとっさに男を捕獲。

荷台には大量の密輸武器が入っていたのです。男を警察に引き渡すシジンたち。

しかし、警察は闇の組織を率いる男に、男を金と引き換えに渡してしまいます。

そして、無残にも撃たれて殺されてしまったのです。

デヨンの粋な計らい

モヨンがインターネットが使いたいとデヨンに申し出ると、軍専用のは使えないと断られてしまいます。

しかし、町ならネットカフェで使えるから、シジンに町へ連れて行ってもらうようにと、シジンに聞こえるように大きな声で言ったのです。

気まずいながらも、2人は町まで車で向かいます。

知り合いの雑貨屋でインターネットを使わせてもらうようにと、モヨンに言い残すと、シジンは軍の本部に向かいました。

シジンは隊長から、事故で引き渡した男たちは密売組織「死の商人」の人間なので、関わるなと釘を刺されます。

そのあとミョンジュの異動命令を受け取るシジン。

同じころ、テベク部隊では、デヨンがミョンジュの異動命令書を見ているところだったのです。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

別れた2人の再会にドキドキが止まらない『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話。

あらすじを読んだら、どうしても動画が見たくなった人も多いのではないでしょうか?

きれいな画質で快適に見たいなら、インターネット回線を使った視聴方法がおすすめです。

面倒な手間はなく、すぐにでも見られます。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話を今すぐにでも見たい人は、下記を読んでから試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話の視聴方法を検索してみると、下リストのような動画視聴サイトが見つかることがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、視聴できたとしても、違法アップロードのため、視聴には適していません。

画質が非常に悪かったり、広告が頻繁に表示されるので、見ていてとてもストレスがたまります。

さらに、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

安心して、きれいな画質で動画を楽しむための方法を下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』を快適に見るには、VODサービスを利用した視聴方法がとてもおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

現時点では、「U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV」で配信中です。

どのVODサービスも、充実のラインアップとなっており、ほとんどの作品が見放題で楽しめます。

登録は非常に簡単なので、ぜひ登録をして、今作や他作品を堪能してください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話を観た感想

テベク部隊に派遣されたシジンとメディキューブ野戦病院に派遣されたモヨン。

まさか、こんな偶然があって良いの?と思わずにいられないほど、すごい偶然ですね。

もう運命を感じずにはいられません。

そして、同じ場所で働くということは、それだけ一緒に過ごす時間が長くなります。

ということは、愛情が無くなって別れたわけではないので、また再燃するのは時間の問題ですよね。

遠い異国の地で、普段とは違う景色、共同生活が続くと、表面上ではうまくいかないと思っていても、好きにならずにはいられないのでは?と思ってしまいました。

ミョンジュの行動力、必死な思いにも感心します。

好きな人と一緒にいるためなら、どんな危険な地にも行く覚悟があるというのはすてきです。

太陽の末裔 Love Under The Sun第4話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話はおもしろのか、インターネットでの反応を調べてみました。

感想ツイートなどをTwitterから抜粋していますので、参考にしてください。

https://twitter.com/OL16539574/status/1141291079917899777

https://twitter.com/rapy__001/status/1130419939607662592

Twitter上でも非常に盛り上がっている今作。

1話からずっとおもしろいとかなりの高評価を得ています。

1話からずっと盛り上がりを見せる作品はなかなかありませんので、かなり高い評価となっているようですね。

まとめ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第4話のあらすじをたっぷりとお届けしました。

次回、シジンのお気に入りの場所、美しい無人の海岸へ連れて来られるモヨン。

2人は良いムードになりますが、モヨンは素直になれなくてシジンを突っぱねてしまいます。2人の恋の行方はどうなる?

本記事で第4話がどうしても見たいと思ったら、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。きれいな画質で今作を視聴してください。

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る