『太陽の末裔 Love Under The Sun』3話は、当直明けで疲れ切ったモヨンの前に突然現れたシジン。

すっぴんであることに気付き慌てて顔を隠します。

髪の毛を洗いたいというモヨンに付き添い、彼女のアパートへ向かったのですが、水道工事のお知らせを見ていなかったモヨンは、シャンプーをしていたときに…。

前話がとてもおもしろかったので、第3話も見ようと思っていたのに、うっかり見逃してしまった人もいますよね。

まずは3話を見るべきなのか、あらすじで確認したい人に、ネタバレを盛り込んだあらすじを解説します。

無料で視聴できる方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話のあらすじ・ネタバレ

モヨン(ソン・ヘギョ)の家で食事をしながら、会えない間、自分のことを考えてくれたのかと聞くシジン(ソン・ジュンギ)に、モヨンは当然考えたと答えます。

シジンも会えない間、モヨンのことをずっと考えていたと良い雰囲気になるところで、水のことでからかってしまうシジンでした。

映画が始まろうとしたそのとき…

2人は映画館に向かい、飲み物やスナックを買って、席に着きます。

談笑をしながら、映画が始まるのを待っていたとき、シジンの携帯に連絡が入りました。

何度か会話をしたあと、神妙な面持ちでモヨンに謝ります。

理由を言わず、シジンはただ何度も謝ったあと、名残惜しそうに映画館を去って行きました。

1人でも見ていこうと決心したモヨンでしたが、病院から連絡が入り、急いで向かいます。

それは仲間からの連絡で、教授はあの力量不足の女医が受かったという知らせでした。

納得がいかない結果

理事長室に直行したモヨンは、理事長になぜ何もできない彼女が選ばれるのかと食って掛かります。

しかし、理事長はまったく取り合ってくれません。

ロビーでは、サンヒョン(イ・スンジュン)、ジャエ(ソ・ジョンヨン)、チフン(オンユ/SHINee)がその件について話をしていました。

所詮、いくら実力があっても、親のコネには勝てないと言うサンヒョンに、ジャエが反論します。

サンヒョンの言う通り、女医の親は財閥で、お金や地位が物を言い、実力のあるモヨンが落とされてしまったのです。

【ココがポイント!】

・恒例!女同士の髪の掴みあい
例の嫌な女医と対峙するモヨン。自分の代わりにテレビ番組に出ろと言われたため、性悪女と罵ってしまいます。

そして、韓国ドラマではおなじみの、髪の掴みあいによる女同士のけんかに発展!

女医は本当に嫌な女性なので、見ながらついモヨンを応援したくなってしまいます。

人を助ける医者として

病院へ向かったシジンはモヨンの姿を探しますが、テレビのモニターに映っているモヨンを発見。

モヨンの自宅で待っていたところへ、モヨンが帰宅します。近くのカフェで話す2人。

何も理由を聞かせてもらえないこと、何やら危険な仕事をしていることに不満なモヨンは、人を助ける医者として人を殺すかもしれない任務に就いているシジンとは付き合えないと告げたのです。

モヨンの最もな理由に納得するシジン。元気でと声を掛けると、立ち去るモヨンを黙って見送ります。

【ココがポイント!】

・8か月の長期休暇なのに?
激務から戻ったシジンたち。疲れた体を休めようとしていたとき、軍の司令官がやって来て、シジンたちに8か月の休暇を言い渡します。

普通、8カ月の長期休暇なら、大喜びしても良さそうですが、誰も喜びません。神妙な面持ちで行き先を聞くシジン。

司令官はウルクのテベク隊だと告げます。

休暇でも喜べないのが、何とも切ないですね。

2人はそれぞれの道へ

傷心したままウルクへ向かったシジン。仲間と爆弾探索や処理、訓練に明け暮れる日々を過ごし8カ月が経過します。

一方、モヨンはテレビ出演が功を奏し、VIP専用病棟の専属医師となっていました。

楽で高報酬がもらえるおいしい待遇に、それなりに満足していたモヨン。

しかし、時折シジンを思い出し、切ない気持ちになります。夜の屋上で1人、物思いに耽るモヨンでした。

シジンはウルクで、若い兵士が穴掘りをしているのを見かけ、声を掛けます。そして、やり方がなってないと注意したのです。

その若い兵士は、不良グループから抜け出せないと悩んでいたギボム(キム・ミンソク)でした。

デヨン(チン・グ)を見習って、同じ特殊部隊に入っていたのです。

理事長からの呼び出し

理事長から呼び止められたモヨンは、今晩一緒に食事をしようと誘われます。

理事長からの誘いに、玉の輿に乗れると喜ぶモヨン。

指定されたホテルの部屋に向かうと、部屋で食事をしようと言う理事長に怪訝な表情をします。

理事長の意図がわかり、マナーはないのかと怒るモヨン。

思わずバッグで理事長を殴ってしまいます。

クビになるのではないかと心配していたモヨンですが、会議に参加したモヨンたちに、理事長はウルク医療奉仕団に派遣すると言い渡したのです。

驚くモヨンたち。

しかし、決定は覆せず、結局ウルクへと旅立ったのでした。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

シジンと別れたあと、意外な展開となる『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話。

あらすじだけでも非常に気になりますね。

そのため、本記事で動画を見たくなった人も多いのではないでしょうか?

きれいな画質で見たくなったときは、簡単に視聴できるおすすめの視聴方法があります。

それは、インターネット回線を使った視聴方法です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話を今すぐにでも見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話の視聴方法には、下リストにあるような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、これらの動画視聴サイトにアップロードされている動画は、低画質で広告が多いため、視聴には適していません。

さらに、悪質なウイルスによるリスクも高いため、パソコンやスマホなどの機器が故障する可能性があって危険です。

安心して、きれいな画質で動画を見るための方法を下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』を安心して快適に視聴するには、VODサービスを使った視聴方法がおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

現在、「U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV」で配信中です。

さまざまな作品が、見放題で視聴できるおすすめの動画視聴サービスです。

初回登録に限り無料でサービスを試せますので、ぜひ登録してみてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話を観た感想

シジンとモヨンがカフェで話し合いをしているのを見た瞬間、別れ話になるのではないかと思っていましたが、まさにその通りになってしまいました。

モヨンが医者であること、何も話してくれない彼氏に愛想をつかすのはしかたのないことですが、もう少し様子を見てしてほしかったです。

あれだけハードな任務をこなしている軍人だからこそ、精神的な拠り所として、恋人の存在はかなり大きかったと思います。

ずっと元気がないシジンを見て、切ない気分になってしまいました。

それにしても、あんな嫌な女医は本当に実在するのでしょうか。

ドラマの中だけであって、本当にいるとは信じたくないです。

あんな女医に手術をされたら、助かる命も助からないように思えます。

絶対に医者になってはいけないタイプの女性だなと、かなり苛立ちました。

太陽の末裔 Love Under The Sun第3話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話はおもしろのか?

インターネット上で、どんな評価を受けているのか、Twitterで調査してみました。

事前に作品の評判を確認したい場合は、以下を参考にしてくださいね。

https://twitter.com/o5leea/status/1143363767033454593

https://twitter.com/yuki_zikzin/status/1128222303752294402

https://twitter.com/koreanarakyo/status/1043731628705497088

https://twitter.com/domy56/status/1030376531271475200

ストーリーがとてもおもしろいという感想が多いなか、シジン役のソン・ジュンギの肉体美について感想ツイートが多かったです。

イケメンのすばらしい肉体を見たい人はチェックしてくださいね。

まとめ

ますます盛り上がる『太陽の末裔 Love Under The Sun』第3話。

ネタバレ情報たっぷりのあらすじを解説しました。

次回、理事長のパワハラでウルクに派遣され、メディキューブ野戦病院で働くことになったモヨンたち。

現地に着くと案内役として現れたのは、シジンだったのです。

本記事で第3話が見たくなったときは、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。登録をしてから本編を視聴してくださいね。

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る