『太陽の末裔 Love Under The Sun』2話は、初めて出会った美しい女医、モヨンに一目ぼれをしてしまったシジンがアプローチを開始します。

デートをしようと病院に向かったシジンと落ち合うため、外に出ようとしていたモヨンの携帯にシジンから連絡が入ったのですが、キャンセルを告げられてしまうのでした。

1話がおもしろかったので、2話を見ようと思っていたのに、うっかり見逃してしまった人はいませんか?

つづきが気になるので、まずは2話のあらすじを読みたい人向けに、ネタバレたっぷりのあらすじを解説します。

きれいな画質で見るも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話のあらすじ・ネタバレ

監視カメラを確認するため、監視ルームに向かうモヨン(ソン・ヘギョ)とシジン(ソン・ジュンギ)。

駐車場の監視カメラに映っていた一部始終を見たモヨンは、シジンとデヨン(チン・グ)が不良少年たちをこらしめて、ギボム(キム・ミンソク)を助けたことがわかり、誤解はすっかり解けます。

治療の約束を取り付けることに成功!

シジンはモヨンにひとめ惚れしてしまったので、このまま離れたくないと思い、脇腹の怪我を理由に、モヨンに治療を頼みます。

怪我を治療しながら、いろいろなことを話す2人は、次第に打ち解けていったのです。

治療を終えたモヨンに、また治療をしに病院へ来ても良いのか尋ねるシジンに、主治医になることを約束させられます。

そして、約束した通り、再び病院へ向かうシジンに、デヨンも同行。そして、ギボムの代わりに治療費を払います。

それを見ていたギボムはデヨンに携帯を盗んだことを詫び、不良グループから抜け出したいけどできないと訴えました。

昔、同じように不良グループから抜け出せずに悩んでいたデヨン。

ギボムは、同じ経験をしたデヨンからアドバイスがもらいたかったのです。

デヨンは「不良グループが追えないところへ逃げ込んだ」と答えます。

【ココがポイント!】

・美人と年寄りと子供には絶対に手を出さない
監視ルーム前で、2人きりになるシジンとモヨン。

モヨンは得体のしれない男シジンに警戒をしていたのですが、その警戒を解くためにシジンが「美人と年寄りと子供には絶対に手を出さない」と言うのです。

モヨンが「1つは当てはまって良かった」と安堵すると「どれに?」と聞きます。

そのあとのモヨンの返しが非常におもしろいので、本編でチェックしてくださいね。

屋上のヘリポートから立ち去るシジン

モヨンに会いに病院へ向かったシジンは、ロビーのスクリーンに流れるニュースを見て立ち止まります。

意味ありげにニュースを見つめるシジン。

モヨンはシジンとのデートに浮かれ、おしゃれをしてロビーに向かいます。エレベーターを降りたとたん、携帯が鳴ります。

それはシジンからの電話で、デートができなくなったという知らせでした。

どこにいるのかと尋ねるモヨンに、病院の屋上にいると答えます。

慌てて屋上へ向かうと、シジンが1人で屋上のヘリポート脇に立っていました。

近付いてくるヘリコプターに、緊急患者かと訝るモヨンに、自分を迎えに来たと言うシジン。

そして、どこへ行くのか、なぜ行かなければならないのか、一切の理由を告げず、ただ映画を見に行く約束を取り付けたあと、シジンはヘリコプターに乗って、去って行ったのです。

【ココがポイント!】

・常に危険と隣り合わせ
戦地に赴く戦闘機の中で、シジンたち軍人は、いつも肌身離さず持っている認識票を回収します。

それは戦死したときに、身元が判明すると問題があるからです。それだけ危険な任務に就いているシジンたち。

そのため、モヨンにも一切の理由を明かせなかったのです。

教授になるための面接

モヨンは教授に昇格するため、面接を受けます。

今回が3度目で、2回落とされているため、今度こそ受かりたいと強く願っていたのです。

トイレで友人と不安を吐露していたモヨンでしたが、そのときライバルの女医が来て、自分も面接を受けたと自慢気な表情です。

手術は失敗してばかりの女医が、なぜ面接を受けたのか不思議に思うモヨンでした。

優秀な女医の私生活

夜勤明け、すっぴんで疲れた表情のまま病院の外へ出たモヨンは、目の前にシジンがいると気付かずストレッチを始めます。

シジンに気付き、慌てて顔を隠すモヨンに、笑いながら映画を見に行こうと誘ったのです。

髪の毛を洗いたいからと、いったんモヨンの自宅へ向かいます。

洗っている間に出前を取っておいてほしいと頼むと、モヨンはシャワールームへ向かいました。

電話で注文を終えたシジンは、ふとあるチラシに目が行きます。そこには16時から断水と書かれていたのです。

髪をすすいでいる途中で、突然お湯が出てこなくなり焦るモヨン。

しかたなく、タオルで巻いて「さっぱりした」と言いながら、シャワールームを出ると、シジンが断水のチラシをモヨンに見せたのでした。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

2人の距離が縮まりつつある『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話。

あらすじを読んで、動画が見たくなった人もいるのではないでしょうか?

今すぐにでも動画を見たいとき、簡単に視聴できる方法があります。それは、インターネットを使った視聴方法です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話をきれいな画質で、面倒な手間なくすぐに見たい人は、下記を参考にやってみてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話を見ようと探してみると、下リストのような動画視聴サイトが見つかる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

今作の動画がアップロードされていても、違法アプロードのため、画質が悪く、広告が頻繁に表示されてしまい、快適に視聴できません。

そのうえ、悪質なウイルスにパソコンやモバイル機器が、故障してしまう可能性も高いです。

ストレスがたまらずに、きれいな画質で動画を視聴する方法について、下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』を快適に見たいのならば、VODサービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

現在、「U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV」で配信中です。

VODサービスは初回登録に限り、お試し期間サービスとして、月額料金無料でサービスが利用できます。

登録は非常に簡単なので、さまざまなVODサービスを気軽に利用してみてくださいね。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話を観た感想

シジンからの積極的なアプローチであっという間にデートまでするようになり、シジンのフットワークの軽さに驚きました。

でも、そのデートもシジンの任務でキャンセルになってしまい、モヨンはかなりがっかりしたでしょうね。

それもどこへ行くのか、ドタキャンする理由も一切なく、ヘリコプターで飛んで去って行くなんて、普通の男性ではありえません。

こういう人が恋人だと、不安で心配になる反面、刺激的な一面を感じますね。

突然去ったと思えば、突然現れるシジンに、モヨンが驚くのも無理はないですよね。

寝起きのすっぴんを見られるのは、とても恥ずかしいので、モヨンに同情してしまいました。

そのあとのシャワーシーンでは、モヨンの天然がとてもおもしろかったです。

太陽の末裔 Love Under The Sun第2話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話が、インターネットでどんな評価を受けているのか、Twitterで探してみました。

2話がおもしろいのか、評判を調べたいときは、下記を参考にしてくださいね。

https://twitter.com/__one12_41/status/1116996821123915782

https://twitter.com/hinoechan/status/1054913385727283200

https://twitter.com/Shinee20180726/status/1052341417404653569

https://twitter.com/BnsH04wHvpreUnE/status/1034643000222072832

2話も非常に高評価を得ています。シジン役のソン・ジュンギがとても格好良いというツイートがたくさんあがっていました。

まとめ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第2話も非常にドキドキする展開ですね!

そんな2話の気になるあらすじをたっぷりと紹介しました。

次回は、秘密の多いシジンを信じられなくなり、モヨンは別れを切り出してしまいます。

シジンはモヨンの意向を受け入れ、2人は別れることになってしまうのです。

本記事で第2話の動画が見たくなった場合は、下にあるリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る