「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、8人のイケメン皇子たちとの出会いや、ラブロマンスを描いたファンタジー韓国ドラマです。

とても甘いラブロマンスですが、高麗時代が舞台となっているため、王族争いに巻き込まれ、壮絶な人生を生きることになるヒロインの姿が描かれています。

豪華なキャスト陣が勢ぞろいし、放送前から注目を集めていた作品です。

本記事では胸キュン必須の「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の魅力をたっぷりと紹介します。

大まかなあらすじや、見どころポイント、作品概要など解説していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の概要

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の気になる内容について、かいつまんで説明していきますね。

あわせて主要キャストと、作品概要などもあわせて紹介していきますので、あらすじや本編を楽しむときに役立ててください。

現代から過去の高麗時代へタイムスリップ!

化粧販売員として働くコ・ハジンは、恋人に裏切られ、借金を背負わされるなど、散々な目にあってしまいます。

ある日、公園でやけ酒を飲んでいたハジンは、目の前にあった湖に落ちてしまった男の子を助けるために、飛び込んで助けました。

しかし、湖の底に沈んでしまい、目が覚めたとき、そこは高麗時代の露天風呂だったのです。

全裸のイケメン皇子たちに囲まれ、召使の女性や見知らぬ人からヘ・スと呼ばれ、大混乱してしまいます。

冒頭から波乱続きの展開に、ハラハラしたり、ドキドキしたりと、目の離せない展開です。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のメインキャストを見ていきましょう。

  • IU(アイユー):ヘ・ス/コ・ハジン
  • イ・ジュンギ:ワン・ソ
  • カン・ハヌル:ワン・ウク
  • ホン・ジョンヒョン:ワン・ヨ
  • ナム・ジュヒョク:ワン・ウク/ペガ
  • ジス:ワン・ジョン

このほかにも豪華なキャストが出演しています。

他キャストについては以下のリンクを参照してください。

前半の天真爛漫な演技と、後半の切なくて深い悲しみに包まれた演技は、まるで別人かと思うほどの演技をIUが熱演しています。

実力派のイ・ジュンギも、内面に闇を抱えながらも、苦悩あふれる第4皇子を熱演し、ヒロインとのラブロマンスも必見です。

演技初となるベクヒョン/EXOの熱演にも注目してください。

このドラマの(最高)視聴率

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」はSBSで、全20話(VODサービスは全30話構成)で放送されました。

初回は7.4%をマークし、その後5~10%の間を推移していきます。

裏番組の「雲が描いた月明かり」など、手強いライバルが多かったようです。

最高視聴率は最終回の11.3%でした。競合が多い中、有終の美を飾りました。

制作スタッフ

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」を製作したスタッフ陣を見ていきましょう。

脚本 チョ・ユニョン「シンデレラマン」
演出 キム・ギュテ
「IRIS-アイリス-」「大丈夫、愛だ」「その冬、風が吹く」

「IRIS-アイリス-」などのヒット作を手掛けたキム・ギュテが、今作の演出を手掛けています。

印象的な映像が多いのも頷けますね。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』全話から最終回までのあらすじ

化粧販売員をしていたコ・ハジンは、ある日湖に落ちてしまいます。そして、目覚めたら高麗時代へとタイムスリップをしていました。

ヘ・スという娘の体に憑依し、太祖の子である8人の皇子たちと出会い、一緒に生活を共にしていきます。

刺客に狙われたヘ・ス

「儺礼<ナレ>の儀」で、第1王子ムの暗殺が行われようとしていたことを聞いた第4皇子のソは、ムと入れ替わることに。

「儺礼<ナレ>の儀」が始まり、大勢が見守る中で、突然暗殺集団が仮面をかぶったムに襲い掛かります。

しかし、暗殺は失敗し、暗殺集団は逃げ出しますが、ソを始めとする皇子たちが後を追いました。

祭りに出ていたスとチェリョンは、暗殺集団と追い掛けるソの姿を見掛け、スはチェリョンを置いて、ソの後を追います。

森の中でソを見失い、辺りを伺っていると、刺客と対峙するソの姿。

しかし、刺客に見付かったスは、刺客に人質に取られてしまいます。

「殺せ」と言うソにショックを受けていたスですが、寸前のところで第4皇子ウクが助けに入り、事なきを得たのでした。

雪の中で永遠の別れ

高麗時代にタイムスリップしてからずっと、頼りにしてきたスの叔母ヘ・ミョン。

ずっと病を患っていたのですが、雪の中、愛する夫ウクの背におぶられながら、静かに息を引き取ります。

ミョンから自分が死んだあと、ウクと結婚をしてほしいと頼まれていたスは、ウクへの密かな思いを抱きながらも、罪悪感で悩まされていたのです。

しかし、ウクの妹ヨナ皇女の策略で、太祖ワン・ゴンと婚姻をさせられそうになります。

ソに後宮の外へ出されて、このまま一緒に逃げても良いと言われるのですが、結局スは後宮に戻ったのです。

第10皇子の婚姻

第10皇子ウンは、スに好意を抱いていたのですが、大将軍の娘スンドクと政略結婚をさせられてしまいます。

いじけて拗ねるウンに、スは何とか説得し、自分への想いを断ち切らせたのです。

スンドクは小さい頃からウンが好きだったため、懸命にウンに尽くし、やがてウンもスンドクに心を開いていきます。

しかし、これから幸せに生きていこうと誓った2人は、ヨの策略で悲惨な運命をたどることなってしまったのです。

激しい皇位争い勃発

ヨは第1皇子を暗殺したあと、自らが第3皇帝として君臨します。

そして、地位を狙わせまいと、兄弟たちの命を狙っていくのです。

そして、外戚の圧力をつぶすため、第10皇子ウンと妻のスンドクを狙い、ヨに殺させます。

しかし、それが原因で、幻聴を聞くようになり、どんどん衰弱死、とうとうヨは床に臥せたまま、亡くなってしまったのです。

そのあと、ソが第4皇帝として皇帝の座を引き継ぎます。

スとの婚姻を願うソでしたが、外戚たちの策略で、ウクの妹ヨナと結婚するはめに。

皇帝となったソは、暗殺の手助けをしていたスの召使チェリョンを惨殺してしまったのです。

スはショックでジョンの助けを借りて、後宮から出てしまいます。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のみどころ

・イケメン皇子を演じるのは豪華なキャスト陣
実力派のイ・ジュンギ、カン・ハヌルを始め、大人気若手俳優のナム・ジュヒョク、ジス、が皇子を演じます。

イ・ジュンギは激やせをしたことで、若い第4皇子役を違和感なくこなし、美貌をいかんなく見せ付けたのはさすがです。

第10皇子には演技が初めてとは思えないベクヒョン/EXOが抜擢され、とても魅力的な皇子を見せてくれました。

中盤~後半に掛けて、号泣必須のシーンは必見です。

・何度でも聴きたくなるほど秀逸なOST
非常に豪華なアーティストが競演し、すばらしい楽曲が詰まったOSTは、何度も繰り返し聴きたくなるほど、すばらしい出来上がりです。

ストーリーにぴったりとハマる楽曲は、思わず涙を誘う曲から、ラブロマンスを盛り上げる曲まで、バラエティに富んでいます。

ベクヒョン・チェン・シウミン/EXOの「君のために」が流れた、第4皇子が登場するシーンは必見です。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の全話一覧

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のあらすじをもっと読みたい人は、下記の項目リストをチェックしてください。

1話 「目覚めたらそこは高麗時代?」あらすじ
2話 「ヘ・スとして生きる」あらすじ
3話 「第4皇子の秘密」あらすじ
4話 「刺客に襲われる!」あらすじ
5話 「第8皇子への淡い恋心」あらすじ
6話 「ライバル登場?」あらすじ
7話 「第8皇子からの恋文」あらすじ
8話 「雪の中で永遠の別れ」あらすじ
9話 「意外な縁談の相手」あらすじ
10話 「落とされた身分」あらすじ
11話 「第10皇子の誕生日」あらすじ
12話 「雨乞い祭の祭主に任命」あらすじ
13話 「第4皇子の未来」あらすじ
14話 「第10皇子の婚姻」あらすじ
15話 「第8皇子からのプロポーズ」あらすじ
16話 「第4皇子の毒殺未遂事件」あらすじ
17話 「身代わりとなったオ尚宮」あらすじ
18話 「苦痛の日々」あらすじ
19話 「ユ氏らの暗殺計画」あらすじ
20話 「断ち切った思い」あらすじ
21話 「第1王子が第2代皇帝へ」あらすじ
22話 「第2代皇帝を暗殺し、第3第皇帝が即位」あらすじ
23話 「第10皇子と妻の死」あらすじ
24話 「愛しているからこそ…」あらすじ
25話 「とうとう皇帝となった第4皇子」あらすじ
26話 「第4皇子からのプロポーズ」あらすじ
27話 「皇族からの圧力で望まぬ婚姻」あらすじ
28話 「身近な人の非情な死」あらすじ
29話 「皇宮を出るために」あらすじ
最終話 「最愛の人の死」あらすじ

全30話分の詳しいあらすじが載っています。

各項目リストにはURLが貼ってありますので、各ページに飛んでから読んでみてくださいね。

高画質で視聴できる方法も詳しく載っていますので、クリックしてみましょう!

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の放送日(放映時期)

2016年9月29日から2016年11月1日まで、SBSの月・火に、全20話が放送されました。

韓国での放送が終了したあと、日本でも各衛星放送で放送が開始され、豪華なDVDボックスも発売。

現在は

と、数多くのVODサービスで絶賛配信中です。

きれいな画質で好きなときに好きなだけ見られる、おすすめの視聴方法法なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の全体を通したあらすじと見どころポイント、作品概要などを紹介しました。

ドキドキする甘いラブロマンスたっぷりの部分と、切なくて思わず涙してしまうシーンも多い、見ごたえのあるエンターテインメント性の高い時代劇です。

作品の世界にどっぷりと浸かりたい人におすすめします。

本記事で興味が出た人は、いつでも気軽に見られるVODサービスで、ぜひ視聴してみてくださいね。