韓国の主要アワードで15冠を達成し、圧倒的な人気を誇る「トッケビ」は、多くの女性をとりこにした韓国ドラマです。

「トッケビシンドローム」という言葉が飛び交うほど、「トッケビ」は多くの女性たちの支持を得ました。

とても魅力的な「トッケビ」の登場人物を演じた、魅力あふれるキャストたちを解説します。

「トッケビ」の世界感をさらに深く知りたい人は、最後まで読んでくださいね。

『トッケビ』の人物相関図

あらすじをさらに楽しむためには、登場人物の関係性を把握することも大切です。

今回登場するキーパーソンとなる人物について、しっかりと見ていきましょう。

相関図を載せますので、まずは登場人物たちの関係性を相関図でチェックしてください。

 

「トッケビ」のメインキャスト、トッケビ役にコン・ユ、ウンタク役にキム・ウゴンが抜擢されました。

コン・ユは数多くの作品に出演する実力派俳優で、キム・ウゴンは若手女優ながらも実力派と評価の高い女優です。

実力派2人が織りなすラブロマンスは、見る前から期待できる組合せではないでしょうか。

死神役のイ・ドンウクとコン・ユのアドリブ満載のやり取りも、かなりおすすめです。

『トッケビ』のキャスト・出演者

俳優名 役名 役の説明
コン・ユ
トッケビ/キム・シン 900年生き続ける武臣
キム・ゴウン
チ・ウンタク トッケビの花嫁/女子高生
イ・ドンウク
死神 シンの同居人
ユ・インナ
サニー チキン店の社長
ユク・ソンジェ(BTOB)
ユ・ドクファ シヌの孫/御曹司
キム・ソンギョム
ユ・シヌ 会長/シンの家臣の末裔
チョ・ウジン
キム・ドヨン シヌの秘書

『トッケビ』出演者(俳優)プロフィール

「トッケビ」に出演しているキャストたちは、今作以外にも多くの作品に出演しています。

今までにどんな作品に出演していたのか、さっそく見ていきましょう。

トッケビ/キム・シン役:コン・ユ


1979年7月10日生まれ

2001年にオーディションを受け「学校4」で、俳優デビューします。

そのあとはファッションショーで舞台経験はありますが、メインの俳優業がうまくいかない時期が続きました。

しかし、2007年にMBCで放送された「コーヒープリンス1号店」が大ヒットし、そこからは順調に、人気俳優としての道を歩み始めます。

主な出演作

ドラマ
『乾パン先生とこんぺいとう』
『コーヒープリンス1号店』
『ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~』

映画
『龍が如く 劇場版』
『あなたの初恋探します』
『サスペクト 哀しき容疑者』
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
『密偵』

チ・ウンタク役:キム・ゴウン


1991年7月2日生まれ

ドラマよりも映画で活躍する実力派の若手女優です。

作品数自体多くはありませんが、迫力のある演技にとても定評があります。

2012年に公開された映画「ウンギョ」では、初出演で主演を務め、この作品で「韓国映画評論家協会賞、第21回釜日映画賞の新人賞、大鐘賞新人女優賞」の3冠を達成。

今後も大いに期待したい女優です。

主な出演作

ドラマ
『チーズ・イン・ザ・トラップ』

映画
『その怪物』
『コインロッカーの女』
『メモリーズ 追憶の剣』
『奴が嘲笑う』

死神役:イ・ドンウク


1981年11月16日生まれ

数多くの作品に出演するイケメン俳優として、日本でもファンミーティングを行うなど、人気の高い俳優です。

スタイルが良いため、ファッションモデルとしても活躍中。

合気道2弾の腕前を持つので、アクション演技にも定評があります。

主な出演作

『ハノイの花嫁』
『甘い人生』
『パートナー』
『乱暴なロマンス』
『ホテルキング』
『風船ガム』
『ライフ』

サニー役:ユ・インナ


1982年6月5日生まれ

20代後半で女優デビューと少し遅咲きですが、ドラマや映画にメインとして出演し、注目を浴びる人気女優です。

2011年には「第47回百想芸術大賞 TV部門 女性新人演技賞」を受賞。

そして、バラエティー番組などに出演し、飾らない魅力を発揮しています。

主な出演作

『明日に向かってハイキック』
『シークレット・ガーデン』
『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』
『イニョン王妃の男』
『最高です!スンシンちゃん』
『星から来たあなた』
『マイシークレットホテル』

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ(BTOB)


1995年5月2日生まれ

2012年にK-POPグループ「BTOB」のメンバーとして芸能界デビューします。

グループとして活動するのと同時に、多くのバラエティー番組やドラマに出演し、多方面で活躍中です。

主な出演作

『モンスター~私だけのラブスター~』
『応答せよ1994』
『ナインジンクスボーイズ〜九厄少年〜』
『Who are you-学校2015』
『アチアラの秘密』

まとめ

「トッケビ」の魅力的な登場人物紹介と、出演キャストたちの概要や出演作品について詳細をまとめました。

美しいファンタジー要素満載の映像で、海外ロケも織り交ぜた洗練されたラブロマンスたっぷりの韓国ドラマです。

今作に出演するキャストは他作品も数多く出演しており、その中でいくつかの作品はVODサービスで配信されています。

ぜひ、登録してから視聴してみてくださいね。

同じテーマの記事

「トッケビ」をもっと見る