現代に戻ったタケミチは、直人がドラケンの死について調べた結果、何者かによってナイフで刺されて死亡することを知ります。

そして同時に、その時はマイキー派とドラケン派で東卍が割れており、内部抗争が起こったことも知ることになったのです。

すでにマイキーとドラケンの関係を知っているタケミチは、この抗争には裏があると考え始めました…

東京リベンジャーズの第5話のあらすじや感想、視聴者の反応、動画を見る方法について紹介しています。

この記事を読めば、5話の内容から無料で視聴する方法まで把握できるようになるので、ぜひご参考下さい。

※ネタバレを含むため、これから視聴予定の方はご注意ください。

『東京リベンジャーズ』第5話のあらすじ・ネタバレ

現代にてマイキーとドラケンが抗争したことを知ったタケミチ。

ですが、その行動には裏があるのではないかと考え、彼は再び直人と握手をし、過去へとタイムリープすることを決めました。

金髪美少女の登場

過去へとタイムリープしたタケミチですが、なんとそこはカラオケ点で、しかも金髪の美少女が目の前にいたのです。

状況を飲み込めないタケミチですが、そこはヘタレ主人公、すぐさまカラオケ店から逃げ出してしまい、道中に恋人であるヒナと遭遇。

そこからドラケンに召集をかけられました。

武蔵神社にて

ドラケンから指定された場所にヒナと向かうタケミチ、そしてそこには先程カラオケ店で出会った金髪美少女がいたのです。

彼女の名前はエマ、なんとドラケンの知り合いでした。

女絡みで一悶着後、とうとう東卍の集会が開かれ、そこでは暴走族メビウスがパーチンの友人をリンチし、その目の前で恋人が犯されたことを聞かされたのです。

抗争の始まり、そしてマイキーとドラケン

パーチンの友達をリンチされ、8月3日に報復を決めた東卍。

その日はドラケンが死ぬ日だと思い出したタケミチは、なんとか二人の関係を修復させようとストーキングしますが、ドラケンとマイキーが喧嘩をする様子が全くありません。

それどころか、マイキーの心のブレーキはドラケンであると知ることとなったタケミチ。

二人の仲違いはあり得ないと確信し、次は抗争相手のメビウスを調べることとなるのです。

『東京リベンジャーズ』第5話を観た感想

徐々に始まろうとしている東卍VSメビウスの抗争。

それを止めようと奮起するタケミチの姿は非常にかっこ良かったですし、何より今回はドラケンとマイキーとの絆に感動しました。

内部抗争によってドラケンが殺されるという未来は見えていますが、

「なぜドラケンが殺されるのか」
「黒幕は誰なのか」

という謎は深まるばかりで、サスペンス要素盛りだくさんのため終始目が離せない展開にあっという間に見終わってしまいました。

5話の見どころはなんと言っても、病院でのドラケンとマイキーのシーンだと個人的には思っています。

「下げる頭持ってなくてもいい。人を想う“心”は持て」

というドラケンの言葉には胸を打たれましたし、マイキーの「ケンチンが隣にいてくれて良かった」という返答には二人の絆の深さを改めて実感することができた、まさに名シーンです。

『東京リベンジャーズ』第5話のネットでの反応や評判・評価

東京リベンジャーズの第5話に関するネットでの評価や口コミ、反応をまとめました。

5話目は次のような感想やコメントが散見されました。

「面白かった」
「マイキーが危うい」
「これからが気になって仕方がない」
「ただの暴力系の作品じゃないな」

https://twitter.com/a0200as/status/1462083185676718086

https://twitter.com/nopperingo/status/1458222743501950979

一方でストーリーの矛盾や「主人公が気に入らない」と指摘するコメントもありました。

https://twitter.com/baa__pad/status/1450877365647671298

『東京リベンジャーズ』の動画を無料で見る方法

ここでは東京リベンジャーズの動画を無料で視聴する方法について紹介します。

今からこの作品を観ようと検討中の人は、ぜひチェックしてみてください。

東京リベンジャーズを視聴できる動画配信サービス一覧と無料視聴できる期間

東京リベンジャーズを視聴できる動画配信サービス一覧とその無料視聴期間を表にまとめました。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
dTV 550円 31日間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間
Paravi 1,017円 2週間

初めて上表に掲載しているような動画配信サービスを利用する人は、初回登録後の無料期間を賢く使うことで一定の間は無料で視聴できるようになります。

無料期間のうちに観たい作品を視聴しておいてから、以降も継続して利用するかどうかを決めればよいでしょう。

「月額料金支払ってまで観なくてもいいかな」と感じたら、無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

東京リベンジャーズを観るのにおすすめの動画配信サービス3つ

東京リベンジャーズを配信中の動画配信サービスのうち、おすすめの3つを紹介します。

どの動画配信サービスを選べばよいのか迷っている人は、ぜひチェックしましょう。

1.動画配信サービスの作品数第1位は「U-NEXT」

アニメはもちろん、映画にドラマに漫画・雑誌と動画配信サービスを盛りだくさんで楽しみたい、そんな方にお勧めなのがU-NEXT。

ちょっとお値段は高めですが、それだけの価値があります。

初回特典として31日間、無料でその良さをお試しできますよ。

やっぱり合わないと思ったら無料期間中に解約OK、それならゼロ円で終わります。

でもきっとずっと続けたいと思えるはず。

U-NEXTは多くの方々よりご好評いただいている動画配信サービスです。

2.Amazonプライム会員なら「Amazonプライムビデオ」

「Amazon Prime Video」は、Amazonプライム会員であれば追加料金無しで楽しめる動画コンテンツです。

最新のアニメ作品や、国内外の映画やテレビドラマなど、オリジナル作品を含む1万本以上の映画やテレビ番組を視聴できます。

世代を超えて愛される人気作品も豊富で、中にはバラエティやドキュメンタリー映像も多数用意されています。

また、プライム会員になれば月額たったの500円で、お急ぎ便・お届け日時指定便などの配送特典をはじめ、音楽聴き放題サービスの「Amazon Music Prime」、Kindle本が読み放題になる「Prime Reading」 など、数多くのサービスが利用可能です。

無料期間は30日間もあるで、気になる方は1度試してみてください。

3.コスパ最強という評判の「Hulu」

動画配信サービスは、無料期間があるものでお試しするのが得策です。

Huluは、人気の高い動画配信サービスで二週間は無料で体験することができます。

国内の映像作品だけでなく海外の動画作品も豊富にラインナップしています。

字幕は苦手という方にも安心な吹き替え版も揃っています。

Huluのコスパ最強説の中身は、他の動画配信サービスのように有料動画がないこと。

毎月定額で見放題。

これは、確かにコスパ最強です。

海外作品をメインに楽しみたい人には打ってつけのサービスです。

『東京リベンジャーズ』第5話のまとめ

以上東京リベンジャーズ5話のあらすじや視聴方法について紹介しました。

8月3日、ついに始まろうとしている東卍とメビウスの抗争。

そこでドラケンが死ぬことを知っているタケミチは、必死に過去に抗おうとしていますが、この先いったいどのような結末が待っているのか、とにかく続きが気になる展開でした。

本来ドラケンは内部抗争で命を落とすことになっていますが、マイキーと喧嘩をするような雰囲気もないので、先が予想できない物語に目が離せません。

同じテーマの記事