遂にマイキーと出会ったタケミチ。

マイキー、ドラケンとは会えたもののもう一人の重要人物『きさき』とはどう出会うのだろうか…

第4話からはひなたと過ごすところからはじまります。

ひなたとの幸せな日々、しかしこれは過去での話し。タケミチは現代のひなたを救えるのか?

それでは『東京リベンジャーズ』第4話のあらすじをみていきましょう。

ここからはネタバレを含みます。ネタバレ回避したい方は要注意です。

『東京リベンジャーズ』第4話のあらすじ・ネタバレ

第4話「Return」の内容を振り返ります。

4話の内容を把握し、動画をみたいというかたはぜひチェックしてください。

ひなたとの幸せな時間がまさかの…ナオトに!?

学校帰りにひなたの家でテスト勉強をするタケミチ。

夜になると花火大会が行われると知り二人で、屋上に行き幸せな時間を過ごす。

ここでタケミチは意を決してひなたの手を繋ごうとする。

まさかのナオトの手を繋いでしまうのだった。

現代に戻ったタケミチ

ナオトと握手をしてしまったため現代に戻ってしまったタケミチ。

ナオトにタイムリープしている間は現代も過去と同じく時間が進んでると聞かされる。

マイキーと会ったことをナオトに話し、マイキーはいいやつで現代のマイキーと話したいと伝える。

現代のマイキーを調べるうちに千堂敦(あっくん)の名前がでるのだった。あっくんは東京卍會の幹部になっていた。

あっくんとの再会のために

あっくんが東京卍會の幹部だと分かり、あっくんからマイキーの話を聞き出そうとするタケミチとナオト。

そのためにタケミチの昔のメモからあっくんの携帯番号を探し出し連絡がとれる。あっくんとの待ち合わせにキャバクラを指定されるのだった。

あっくんはそこのキャバクラの社長をしていた。久しぶりにあったあっくんは昔と違いやつれてしまっていた。

あっくんが明かした秘密

二人で話そうとビルの屋上で昔話しをしながら懐かしむタケミチとあっくん。

一緒にいたナオトが警察官でひなたの弟なのも知っていると話し出す。

そこで、「お前を線路に突き落としたのは俺だ。」と言い、ナオトが助けたこと、タケミチが落ちるのをナオトは知っていたのではないか、タケミチが過去に戻っているのではないかと言い出す。

「俺はきさきの兵隊だ」

あっくんは自分がきさきの兵隊だということ、マイキーとはもう何年も会っていないことを話し出す。

マイキーが変わってしまったのはドラケンが死んでからだと。

現代ではドラケンが死んでいることが分かる。

タケミチが助けたい人がいることもわかっていると話し、タケミチに「みんなを助けてくれ」と伝え、あっくんは屋上から飛び降りてしまうのだった。

『東京リベンジャーズ』第4話を観た感想

タケミチが初めて女の子の部屋に入った時のドキドキ感はやたらリアリティーがあり、自分も学生時代の恋愛を思い出してしまいました。

屋上へヒナと花火を見に行き、勇気を出して繋いだ手が実は直人で現代に戻ってしまうというギャグシーンまで用意されており、楽しい回になると思いきや、後半とのシリアス展開とのギャップに心が付いてこなくなるほど衝撃的な内容です。

後半にはタケミチの旧友のあっくんが登場しますが、スキンベッドで頬は痩せこけており、手には入れ墨という変わり果てた姿で驚きました。

さらにあっくんの口からは驚くべき事実が語られ、少しずつ謎が解けていくような感覚を味わうことができました。

ですが物語の最大の謎でもある稀咲鉄太の名前が出てくるだけで、彼は未だに姿を表そうとしていません。

この先も目が離せない展開が続いており、謎が謎を呼ぶ4話でした。

『東京リベンジャーズ』第4話のネットでの反応や評判・評価

東京リベンジャーズ第4話を視聴した方の意見や評判をネットで調査しました。

4話目は概ね以下のような反応や感想がよく見られました。

「ヒナちゃん、マイキーかわいい」
「泣くわ(T_T)」
「続きが気になるー」
「神回なのでは?」

https://twitter.com/Show13naka/status/1454765352282320901

https://twitter.com/Rea_Nizitomi/status/1452498189748097026

https://twitter.com/alfortee/status/1452149116725694471

反対に一部で「この展開はしんどい…」という意見の人もいました。

https://twitter.com/Rn21198383N/status/1456565195170463748

『東京リベンジャーズ』の動画を無料で見る方法

東京リベンジャーズをネットで無料視聴することはできるのでしょうか。

これからこの作品を観る予定の方は、その方法を詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

東京リベンジャーズを視聴できる動画配信サービス一覧と無料視聴できる期間

東京リベンジャーズを視聴できる動画配信サービスと無料期間を調査して、下の表にまとめました。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
dTV 550円 31日間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間
Paravi 1,017円 2週間

今から動画配信サービスを使いたいと考えている人は、必ず初回登録後の無料期間を上手に活用しましょう。

無料期間内に気になっていた作品を視聴して、その上で契約を継続するかどうか判断するのが賢明です。

一度使ってみて「もう利用しなくていいかも」と思った場合、無料期間中に解約すれば、料金は発生せずゼロ円でいろんな作品を視聴することができます。

東京リベンジャーズを観るのにおすすめの動画配信サービス3つ

それでは東京リベンジャーズを視聴するのに最適な動画配信サービスはどこなのでしょうか。

3つあるので詳しく紹介します。

1.あれもこれもと楽しみたいなら、やっぱり「U-NEXT」

アニメファンの方も、ドラマや漫画とかだって見たくなるはず。

あれもこれもと幅広い動画配信サービスが好評の「U-NEXT」をご検討ください。

ご家族でのふれあいの時間ともなるはずです。

どうしようか迷ったら即登録を、初回の限定特典として31日間は無料でお試しできるキャンペーンをしています。

1ヶ月間もあれば、U-NEXTについてじっくり検討することができるのではないでしょうか。

1ヶ月間で満足されたなら費用の発生は無し、でもあれもこれもと見たい作品が出てきてきっと継続したくなるはずです。

2.超格安で、映画もドラマもアニメも視聴可能な「Amazonプライムビデオ」

Amazonプライムは、他の動画配信サイトに比べて、安く、そしてさまざまな特典がついてきます。

例えば、Amazonで購入した商品の送料が無料、配送時間だって指定できます。

さらに、追加料金なしで200万曲が聴き放題の、Amazonmusicが利用できたり、電子書籍、コミックが読めてしまったりと、月額たった500円で動画以外にも様々な特典がついてきます。

特にAmazonでよくお買い物をする方は、プライムセール時は、アマゾンポイントが2倍になったりするので、超お得なんです。

Amazonプライムビデオは30日間無料体験を実施しているので、この機会に是非ご利用してみてください。

3.追加料金不要でコストパフォーマンスの良い「Hulu」

海外ドラマ好きにおすすめの動画配信サービス、それが「Hulu」です。

字幕版も吹き替え版もあり、もちろん国内コンテンツも充実です。

その大半が月額料金内で見られるので、ついついあれもこれもと見たくなってどんどん詳しくなれるでしょう。

動画配信サービス初心者さんにも安心の2週間の無料視聴期間も設けられています。

気になったらぜひ試してみることをおすすめします。

もしも合わなかった場合に無料なのが嬉しい、でも料金が発生したとしてもコスパの良さもHuluの魅力となっているのです。

『東京リベンジャーズ』第4話のまとめ

今回はタケミチが初めて女の子の部屋に入るドキドキ感、そして未来のあっくんも登場するという、前半と後半では驚くほど温度感が違う内容でした。

まさかあっくんが自ら命を絶つなんて想像もしていませんでしたし、物語の重要キャラでもある稀咲鉄太とは何者なのか、謎が深まる一方でした。

物語は加速し続け、この先どのに向かっていくのか…

これからも目が離せない作品です。

同じテーマの記事