転生した世界でも引きこもっていたルーデウスも、ついに外の世界へ踏み出します。

そこで、出会ったのは子供たちにいじめられているシルフ。

次第に距離を縮める2人ですが、ひょんなことからルーデウスはシルフを傷つけてしまい・・・。

この記事を見れば、「無色転生」3話のストーリーや、あらすじ、無料で動画を視聴する方法がわかります。

ネタバレを含むので、これから観る予定の方や、ネタバレ回避したい方は要注意です。

『無職転生』第3話のあらすじ・ネタバレ

それでは無職転生3話の内容を押さえておきましょう。

ストーリー展開・流れについて紹介していきます。

外へ踏み出したルーデウス。そこで出会ったのは、緑髪のシルフィ

道端で、子供たちにいじめられていたシルフィ。

そこに遭遇したルーデウスは、魔術を使ってシルフィを助けます。

エメラルドグリーンの神で額に赤い宝石がついた種族には近づくなと注意を受けていたルーデウスですが、額には何も無いことから安心します。

シルフィは「僕を見ても平気なの?」と問い、「師匠は魔族だったから」と話すルーデウス。

シルフィは髪の色にコンプレックスを持っていて、両親とも違う髪色に悩んでいました。

話をするうちに少しずつ距離が縮まっていく2人。

お互いに初めての友達

今まで友達がいなかった2人。

シルフィは、ルーデウスが使った魔術が気になる様子で、やり方を教えてほしいと言います。

そして一緒に特訓していき・・・。

夜も更けてから帰宅したルーデウスは、父に、シルフィをいじめていた子供をなぜ殴ったのかと、頭ごなしに怒鳴られます。

それに対して、反論するルーデウスですが、逆に父に殴られてしまいます。

しかし、父に「僕は謝りません」と話すルーデウス。

その表情をみて「何があったのだ?」と尋ねる父。

その理由を聞いた父は謝り、反省します。

魔力を習得していくシルフィ

日々の特訓で、どんどん魔力を増やしていくシルフィ。

平和で楽しい日常を過ごす2人。

そこへ突然の豪雨でびしょ濡れになってしまいます。

ルーデウスは冷えたから体を温めてあげようとお風呂場でシルフィを服を無理やり脱がせてしまう。

シルフィを男だと思っていたルーデウスは衝撃を受ける。

シルフィは、「彼女」だったのだ。

本名も「シルフィエット」。

シルフィに正直に謝るルーデウスだが、言葉でも傷つけてしまうのだが…。

シルフィとの仲直り方法

シルフィと仲直りできず、身が入らないルーデウス。

父に背中を押されて、シルフィに会いにいきます。

するとシルフィは「ルディのこと嫌いになったわけじゃないよ」と優しく受け入れます。

2人の友情は深まり、再び平和な日常を過ごすシルフィとルーデウスでした。

『無職転生』第3話を観た感想

前世で一人ぼっちだったルディに転生後初の友人が出来る可愛らしい成長物語が見える回でした。

少しずつ精神的に社会復帰出来ているルディの心境にも注目できます。

ルディが見る新鮮な家の外の世界を、美しく描いた点も良いものとして特に記憶に残るストーリー。

ルディが助けたいじめられっ子の特徴が、ロキシーが言っていた恐ろしい一族と近いことでややハラハラドキドキものでしたが、二人は問題なく仲良くなっていくのが確認出来てよかったです。

良かった点は、外の世界で友人を作っていきいきと育つルディが見れたこと。

あと中性的な見た目のシルフは可愛らしく、少年とも少女とも取りづらい微妙な芝居を行った茅野愛衣さんの役者としての腕前もよく見えました。

勘違いから一方的に子供を叱ることで、父親として失敗の態度に出てしまうパウロを注意したルディの言葉には、共感出来る人も多いのではないでしょうか。

他人から攻撃される事に敏感だった前世の主人公の学びが反映された良いシーンになっていました。

『無職転生』第3話のネットでの反応や評判・評価

無職転生の3話目のネットの反応について詳しく調査したので紹介します。

3話目は次のようなコメントがよく見られました。

「3話には本当に感動した」
「声優の声がとても心地よい」
「ついつい見入ってしまう」
「ハマってしまった」

中には離脱したという人も

https://twitter.com/kuikomi001/status/1421489123802587137

好みが分かれるみたいですが、全体的には一気見してしまうほど、無職転生にのめり込んでいる人が多い印象を受けました。

『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の動画を無料で見る方法

無職転生を配信中の動画配信サービスの紹介と、無料で視聴する方法を解説します。

今から無職転生を観る予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

無職転生の動画を配信中のサービス一覧と無料視聴できる期間

無職転生を観ることができる動画配信サービスとその無料視聴期間を下表にまとめました。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間

動画配信サービスを初めて利用する方は、初回登録時の無料期間を上手に活用しましょう。

無料期間中に気になった作品を視聴してみて、継続して利用したい方のみ課金をすればいいと思います。

「利用する必要がない」と判断した場合は、無料期間中に解約すれば料金は一切かからないので試す価値はありますよ。

無職転生を観るのにおすすめの動画配信サービス3つ

無職転生を視聴するのにぴったりの、おすすめ動画配信サービスは3つあります。

どの動画配信サービスを選んでよいのか迷っている方は、ぜひ確認してみて下さい。

1.1番作品の数が多いのが好きなだけ見られる「U-NEXT」

映画も見たい、ドラマも見たい、漫画だって読みたい、そんな欲張りな方にマッチしているのがU-NEXTです。

U-NEXTなら映画やドラマ以外にもバラエティーや雑誌だって見ることが可能です。

初めてだから不安だと感じる方もいると思います。そんな方には初回のみ31日間料金一切なしで視聴できます。

この無料視聴を1ヶ月楽しんでから、会員を続けるか続けないかを判断するといいです。

U-NEXTは月額料金を払ってでも見る価値ありの作品数なので毎日がワクワクです。

2.加入するとメリットしかない「Amazonプライムビデオ」

Amazonで買い物をすると送料がネックになることは良くある話です。

この送料ですがAmazonプライムビデオに加入することによって無料になります。

送料がタダになるだけでも嬉しいというのに配達の時間指定や定期便の利用だってでき、電子書籍だって読むことができます。

動画視聴と買い物をセットで楽しみたいという方にとってこれだけのメリットは得でしかないです。

初回で利用する方には30日間限定ではありますが、無料で利用ができます。ぜひご検討ください。

3.費用を抑えたい方におすすめの「Hulu」

2週間無料で視聴できる特典があるHuluですが、月額料金プランに移行しても損はさせません。

比較的月額料金が低いHuluは日本の作品だけでなく、海外の作品も多く揃っていて視聴し放題となっています。

作品数の多さがセールスポイントと言っても過言ではなく、日テレ系のバラエティー番組や音楽番組、海外のバラエティー番組まで視聴できます。

海外作品は吹き替えありとなっていますし、字幕だってあるので視聴者思いのサービスです。

1つの作品に料金を支払って視聴する動画はないので、ストレスなく視聴し放題となっています。

『無職転生』第3話のまとめ

以上「無色転生」3話のあらすじ等について紹介しました。

ルーデウスとシルフィが友達になるまでのストーリーでしたが、優しくも逞しく(たくましく)なっていくシルフィの今後が気になります。

また、父とルーデウスの関係と、父の心の部分も描かれていました。

ルーデウスは、初めての友達ができ、異世界でも人間として成長していきます。

今後の展開が楽しみですね。

同じテーマの記事