無職転生の第21話では、エリスが一人前の戦士となった場面が描かれました。

しかし旅の途中で雪山で出会った男、オルステッドによってパーティーは全滅させられてしまいます。

ルーデウスが自分の中のヒトガミと対話するが・・・。

ヒトガミとは、オルステッドとは何者なのか、無職転生の第21話のあらすじや感想、視聴者の反応を紹介していきます。

最後まで読めば、21話の評判やこの回を無料で視聴する方法までがわかるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。

『無職転生』第21話のあらすじ・ネタバレ

『無職転生』第21話を視聴する前の方で「先に内容を知っておきたい。」という方や、すでに視聴した方で「ストーリーのポイントを振り返りたい」という方もいるかと思います。

そこで、ここでは21話のあらすじを解説します。

ネタバレを含むため、特に未視聴の方はお気をつけ下さい。

旅路を急ぐルーデウスたち

ルイジェルドとエリスが剣の稽古をしています。

ルイジェルドはエリスに今日から戦士と名乗っていいと告げました。

こうしてエリスは一人前の戦士になったのです。

3人は雪山の中を進んでいます。

エリスが早くドラゴンと戦いたいとはしゃぎながら歩いていると、エリスとルイジェルドが表情を固めて急に立ち止まるのでした。

目の前には仮面をつけた謎の人物が歩いている

雪山の向こうから牛を引き連れた白髪の男と仮面をつけた謎の人物が歩いてきます。

すれ違ってしばらくしてから家が何か異変に気づいたのか自らが家に飛び込んでいってしまいました。

白髪の男はエリスとルイジェルドのことを知っているようです。

しかし白髪の男は声をかけただけでこの場では何もするつもりはないと立ち去っていこうとします。

この白髪の男はオルステッド。

ルーデウスが白髪の男に声をかけます。

ヒトガミのことをルーデウスが知っていると話すと、オルステッドは豹変しました。

オルステッドが攻撃を仕掛けてきた

オルステッドがルーデウスがヒトガミの使徒と知ると3人に攻撃を仕掛けてきました。

吹き飛ばされるルイジェルド。

エリスが攻撃を仕掛ければ逆にカウンターを食らって気絶させられてしまいました。

オルステッドはルーデウスの前にいつの間にか立っています。

そのままオルステッドに肺を潰されるルーデウス。

ヒトガミの力を使って立ち上がるルーデウス

ルーデウスは力を振り絞って右手で魔法をオルステッドに向けて放ちます。

しかし抵抗むなしくルーデウスはオルステッドに体を貫かれてしまいました。

ルーデウスの意識は遠くなっていきます。

ルーデウスは意識の中でヒトガミと対話しました。

ヒトガミはオルステッドは本気になったらこの世界を滅ぼす力を持っていることを知っていたのでした。

目を覚ますとルーデウスの前にはエリスがいるのでした。

『無職転生』第21話を観た感想

このエピソードはまず序盤の方からエリスとルイジェルドの激しい訓練シーンからスタートし、この訓練シーンの作画がかなり美しくて二人の動きが滑らかなことに驚きました。

二人の攻撃がぶつかるたびに飛び散る火花や巻き上がる砂ぼこりなど、大迫力でした。

最初から迫力満載の戦闘シーンに満足していると、さらにそこに重ねるように次はオルステッドとの戦闘が始まります。

このオルステッドは今までの敵キャラクターの中でも最強レベルで、エリスもルイジェルドも全く歯が立たずにやられてしまい、このまま全滅してしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

しかもオルステッドはその場からほとんど動かずに片手だけで攻撃をいなしたり、呪文の詠唱をさせないように肺の破壊するなど、レベルの違う強さを見せつけてきました。

一つのエピソードの中に超クオリティの高い先頭シーンが二つもはいっていて大満足の回でした。

『無職転生』第21話のネットでの反応や評判・評価

無職転生の第21話を観た方のネットでの感想や反応を調査してまとめました。

21話目は概ね以下のような評判やコメントが見られました。

「眼を見張る面白さ。好き」

「オルステッド戦は見てて気持ちよかった」
「戦闘アニメーションかっけえ」

『無職転生』の動画を無料で見る方法

無職転生を動画配信サービスで無料で見る方法はあるのでしょうか。

その方法について調べてまとめましたので、今から観たいという方はご参考ください。

無職転生を視聴できる動画配信サービス一覧と無料視聴できる期間

無職転生を無料で見るには動画配信サービスの無料視聴期間を活用する方法があります。

下の表に各動画配信サービスとその無料期間をまとめました。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間

初めて動画配信サービスを利用しようとしている方は、初回登録後の無料期間を使えばしばらく課金せずに視聴可能になります。

無料期間のうちに目ぼしい作品を一通り視聴し、その上で引き続き継続して利用するかどうかを考えましょう。

実際に使ってみて「もう利用しなくていいや」と感じたら、無料期間中に解約すれば、一切料金は発生しないので安心してください。

無職転生を観るのにおすすめの動画配信サービス3つ

無職転生を配信中の動画配信サービスはいくつかありますが、中でもおすすめなのが次の3つです。

これらのサービスをおすすめする理由やメリットについて詳しく見ていきましょう。

1.【無料体験期間あり】見放題作品数No.1の「U-NEXT」

「U-NEXT」のおすすめポイントは、なんと言っても見放題の作品が豊富なのが1番の魅力。

少し値段は高くてもアニメはもちろん、映画、ドラマ、バラエティ、漫画、雑誌等、様々なジャンルの動画配信サービスが楽しめます。

初回31日間は無料お試し期間です。

もし、サービスに納得出来ない場合は解約も自由。

解約料金も一切かかりませんので、ぜひ一度お試しになってみてください。

2.低価格で豊富なジャンルの動画と特典が利用できる「Amazonプライムビデオ」

AmazonプライムビデオはAmazon会員になることで、月額500円ほどで、さまざまなジャンルの動画を視聴することができます。

動画配信サービス以外にも利用することができる特典の幅が広いのが大きなメリットです。

例えば、通販サイトでAmazonを利用する際に、「送料が無料」になり、「定期お得便」サービスも利用できるので、頻繁にAmazonで買い物をする方にとって有り難いポイントです。

また、「電子書籍」も無料で利用することができます。

登録してから30日間は無料でサービスを試すことができるので、気になっている方は是非登録してみてはいかがでしょうか。

3.“コスパ最強”との呼び声高い「Hulu」

手頃な月額料金で、国内外のコンテンツが豊富にみられるのがhuluの特徴です。

huluコスパ最強といわれる所以は、他の動画配信サービスと違って、有料動画が無く、定額料金を払えばコンテンツが見放題な点です。

またhuluは、海外発の動画配信サービスなので、海外の映画・ドラマが多数揃っています。

海外の映画・ドラマは、ほとんど字幕や吹き替えがされているので安心して、楽しめますよ!

Huluは月額料金がかかりますが、2週間の無料視聴期間がありますので、気になる方はチェックしてみてください。

『無職転生』第21話のまとめ

ここまで『無職転生』21話についてまとめてきましたがいかがでしょうか。

『無職転生』21話ではエリスがルイジェルドの訓練のおかげでかなり強くなっているということが判明しました。

しかしそんなエリス達の前に突然現れたオルステッドは、その圧倒的な強さを見せつけてエリス達を瀕死に追い込みます。

まだまだ強力な敵が現れるこの世界で、エリス達が無事に冒険を続けられるかどうか注目です!

同じテーマの記事