無職転生の14話では、ルーデウスが獣族の村で捕らわれたところから始まります。

ただの捕らわれの身で終わらないのがルーデウスの今回の見所です。

ルーデウスが獣族の村でどのような関係性を築けるのかこの記事を読めば、14話の内容や今からでも動画を見る方法がわかるようになるので、ぜひ最後までお付き合いください。

それでは『無職転生』14話のあらすじをみていきましょう。

『無職転生』第14話のあらすじ・ネタバレ

獣族の村で牢に入れられ捕らわれの身となったルーデウスだったが、エリスとルイジェルドが助けに来るだろうと思い、囚われの生活を楽しんでいた。

魔大陸の生活で味気ない食事続きだったので出される食事が美味しく舌鼓を打つ程であった。

囚われの身

魔術で解錠すれば逃げるのは簡単だが、森で迷子になっても仕方ないのでエリスとルイジェルドの助けを待つ。

その間に食事を届けに来る女性に「冤罪です」と訴えはしても、全く聞き入れてもらえない。

気づけば牢に入れられ数日は経過してしまった。

助けを待つが…

助けを待てども来ないので二人に何かあったのではと心配をするルーデウス。

そんな時、ギャンブルでイカサマをしたということで同じ牢にギースという男が入ってきた。

ギースに対し、ここでは先輩だと親分肌を利かしながら過ごしていたものの仲間が心配だからここから逃げ出してザントポートに行くことを決意した。

そして牢から抜け出すために見張りを人質にとろうとしたが、何やら村の様子がおかしく、見張りもいなくなっており村のあちこちに火の手が広がっていた。

ルーデウスはすぐに牢の鍵を呪文で作りなんなくギースと二人で牢をでて村を見渡した。

獣族を助けることに

獣族の子供をさらって売っている密売人達が獣族の村を襲っていた。

牢に入れられ良い思い出がないからそのまま立ち去ろうとしたが、あまりの惨劇に見て見ぬふりは出来ず、獣族を助けて恩を売ることにした。

交戦中に密売人と戦うルーデウスとギースに助太刀をすると言ってきたのは、ルーデウスを捕らえて牢に入れた張本人の獣族の男であった。

子供たちを助けるのを手伝ってほしいといわれ助け出していると、今回の襲撃の主が現れなんとルイジェルドを密輸してくれたガルスだったのだ。

バトルの果てで…

ホクセイのガルスという異名を持っており、かなりのツワモノで苦戦するルイジェルドであったが、聖獣と言われる犬とギースそして魔眼のおかげで倒すことが出来た安心感もあって気を失ってしまった。

目を覚ますとルイジェルドとエリスが目の前にいた。

ルーデウスに対して密売人だと誤解していた獣族の村人たちにも冤罪だとわかり謝られ、そして感謝されたのだった。

そんな中、エリスのおじいさまであるラウロスグレイラットが今回の魔力災害で人々を混乱におとしめた責任を取らされ処刑されることになったとも知らずに・・・

『無職転生』第14話を観た感想

前回のラストでとらわれの身となったルーデウスは、獣人たちの村に連行され牢屋に入れられてしまいます。

そこで出会った男・ギースとともに、楽しい?牢屋ライフを過ごすルーデウスでしたが、村が襲撃をうけた際に脱出。

襲われる村人たちを見捨てられず助けに入る姿はさすがに主人公ですね。

これまでもその才能のすごさは描かれてきましたが、このお話ではついに世界でも有数の実力者と戦い、他の人間の協力があったとはいえ、倒していました。

実力はすでにかなりのものがあるようです。

序盤のゆったりとした展開から一変、バトル展開の後半は見ごたえバッチリ!

ただし、他のキャラがほとんどでないので、エリスファンとルイジェルドファンには非常に残念な回になっています。

新キャラのギースは」実は父親・パウロの知り合いであったり、謎の多い憎めないキャラクターですね。

原作ではもっとすごいことになってますが…。

『無職転生』第14話のネットでの反応や評判・評価

「無職転生」第14話を観た人の感想やコメントについて調査してみました。

全体的に14話の反応は以下のような評価でした。

「泣けますなぁ」
「辛すぎ…」
「神回なんよ」
「良かった」

親子げんかのところで泣かされた、という方が多かったです。

『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の動画を無料で見る方法

無職転生を無料で視聴する方法はあるのでしょうか。

一番お手軽な方法を解説するので、これから無職転生を観る予定の方は、ぜひチェックしてください。

無職転生の動画を配信中のサービス一覧と無料視聴可能な期間

無職転生を無料で視聴できる動画配信サービス(無料期間付き)を以下の表にまとめました。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間

動画配信サービスの無料期間を上手く使って、観たい作品を色々視聴してみましょう。

その上で、今後利用を継続するかどうかを決めるのがよいです。

利用する必要がないと思ったら、無料期間中に解約をすれば料金は一切かからないので課金せずに済みますよ。

無職転生を観るのにおすすめの動画配信サービス3つ

「無職転生」は、次に詳しく紹介する3つの動画配信サービスで視聴するのが快適で特におすすめです。

その理由や特徴について紹介しますので確認してみて下さい。

1.制限なしで視聴できる作品数が1位の「U-NEXT」

動画配信サービスで重要なのが作品数ですが、制限なく映画やドラマ、アニメ等のいろいろなジャンルの作品を楽しみたい方へのお勧めできるのが「U-NEXT」です。

動画の見る方からすれば、たくさんの選択肢から好きなものを選べて楽しめる事は非常にお得感があるのではないでしょうか。

なおかつ、初回契約にはサービス体験として31日間の無料期間が付いてきます。

それで満足できなければ、、無料期間中に解約する事で一切費用は掛かりません、かなりの大盤振る舞いですね。

実際に無料期間でいろいろな動画サービスを体験してみて、楽しめそうだなと感じたら継続してみても良いのではないでしょうか。

無料で試して気に入れば継続して利用してみましょう。

2.Amazon利用者に特におすすめの「Amazonプライムビデオ」

Amazonを普段使いしている方におすすめしたいのが、「Amazonプライムビデオ」です。

ほかの動画サイトと比べて動画配信以外にも特典が充実しているというのがメリット。

例えばAmazonの通販を利用する場合、「送料が無料になる」「配達の到着時間指定ができる」といった点や、通販以外にも電子書籍を読めるサービスも安価に利用できるようになっています。

最初の30日間は無料体験ができるので、お試ししてみてはいかがでしょうか。

3.話題の人気作品が見放題でコスパ最強クラスの「Hulu」

動画配信サービスをご利用いただく場合は月額料金がかかりますが、最初に2週間の無料視聴期間をご利用いただくことができます。

リーズナブルな価格で国内外の人気のあるコンテンツをご利用することができ、お手ごろな月額料金で見放題の豊富な動画作品群がおすすめのポイントです。

「Hulu」は海外ブランドの動画配信サービスですので、海外の映画やドラマを他社よりも多数取りそろえている点が一番の強みです。

また海外コンテンツのほとんどは字幕が付いていたり、日本語に吹き替えされているので安心してお楽しみいただけます。

他社の動画配信サービスと異なり「Hulu」内の動画には有料の動画が無く、ご登録後に定額料金をお支払いいただければすべてのコンテンツが見放題になります。

どこよりも『コスパがいい』、これが「Hulu」のもっともお勧めできるポイントです。

『無職転生』第14話のまとめ

以上『無職転生』14話についてお話してきました。

ルーデウスが密輸人達から村を守るという活躍をする回でしたね。

一歩一歩着実にデッドエンドといううパーティ名を広めていく過程の一部分なのかなとも感じました。

動画配信サービスを活用したりして、この『無職転生』14話や他の回を視聴してみてくださいね!

同じテーマの記事