無職転生の11話では、デッドエンドというギルド名でギルド依頼のせきかの森に出る謎の魔物の調査をするところから始まります。

依頼を受けたことによってルイジェルド・エリス・ルーディウスの3人の関係性がどうなっていくのかを踏まえて11話のあらすじをみていきましょう。

この記事を読めば、11話の内容や今からでも動画を見る方法がわかるようになるので、ぜひ、最後までお付き合いください。

※ネタバレを含むので、ネタバレ回避したい方はご注意ください。

『無職転生』第11話のあらすじ・ネタバレ

依頼調査のために石化の森に到達すると、他にも似たような依頼を受けたメンバーが2組もいた。

早い者勝ちだと言い出し、それぞれのグループが謎の魔物の調査に向かい、ルイジェルド達も負けずに依頼を勝ち取ろうと調査にでたのであった。

ルーディウスの打算的な考えが悲劇を生むことに…

ルイジェルドは、ここは危険な森であり子供たちのグループが心配だから手伝ってあげたいと言い出し、助けてあげるために尾行することに。

尾行していると、さっそく魔物に襲われる子供たちをルイジェルドは助けに行こうとするがルーディウスがそれを止める。

ギリギリのピンチの時に助けるときのほうが相手に感謝されるからと頭の中でいろいろな構想を練るが、ルーディウスの打算的な考えのせいで、助けるのが間に合わず子供たちのグループの一人が死んでしまうのだった。

落ち込むルーディウスは…

目の前で子供が一人死んでしまい落ち込むルーディウス。

そして「何故助けるのを止めたのだ?」と怒るルイジェルドとルーディウスに確執が出来たまま依頼を進めることになった。

子供達のグループの二人は、「依頼の難易度を見極められなかった自分たちのせいで仲間は死んだのだから喧嘩はしないでくれ」とルーディウスとルイジェルドに言い、助けてくれたことのお礼をする。

謎の魔物との遭遇

ルーディウスは、落ち込みながらも仲間と森を進んでいくと謎の魔物に遭遇するが、すでに別のもう一組がその魔物と戦って苦戦している最中であった。

謎の魔物は、レッドフードコブラというかなりの強い魔物で今度は助けてあげようと魔物をすぐに討伐するが少し遅く苦戦していた討伐メンバーも全滅してしまった。

二人の間の確執が解ける?

依頼をこなし、戻ると別のギルドの一人が待ち構えており、ジャリル達と依頼交換をしたことがバレてしまう。

密告すれば冒険者資格を剥奪させることが出来る。

「密告してほしくなければ次の依頼から半分報酬をよこせ」と脅されてしまい、何か策はないかと悩む。

エリスを守るために決死の覚悟をするルーディウスを見たルイジェルドは、青く染めた髪の毛を水で流し、緑色の髪の毛のデッドエンドの姿を晒すのであった。

自分に対する皆の恐怖を利用し、その場を収めるのであった。

今回のことで、エリスを守るために今までルーディウスが策を考えていたことが伝わり二人の間の確執が解けて旅は続くのであった。

『無職転生』第11話を観た感想

ロキシーサイドの物語が展開する冒頭シーンから注目できた回でした。

ルディを探して動くロキシーの姿が見えます。

二人が無事再会できるのかが気になりました。

ロキシーの仲間として登場したヒロインエリナリーゼは、色っぽく美しいヒロインで、言動が気になってしまう存在でもあると思えました。

ロキシーもまたパーティを組んで動き出すことで、作品の今後が楽しみです。

主人公サイド以外からも物語を追う群像劇のようなテイストが見れたことで、作品の見え方も変わってくる仕掛けが面白い!

普段は冷静なルイジェルドが、子供の苦しむ事に関しては敏感に反応して怒ることが分かる点が記憶に残るシーンになっていました。

子供が関わると見えるルイジェルドの優しさと恐怖、それぞれが見えるのが印象的です。

大蛇のような恐ろしいモンスターの作画は迫力があり、敵が動くアクションシーンの作画はしっかり作り込まれていて良い出来に仕上がっていました。

『無職転生』第11話のネットでの反応や評判・評価

無職転生の第11話を観た人のネットでの評価や反応をまとめたので紹介します。

11話目は次のような感想やコメントが散見されました。

「11話目オープニングから地獄w」
「基本的には面白い」
「リーリャは口軽すぎない?」
「続きが気になる」

『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の動画を無料で見る方法

無職転生を無料で視聴できる方法があることを知っていますか。

ここでは、この作品をなんとか無料で観る方法について解説します。

無職転生の動画を配信中のサービス一覧と無料視聴可能な期間

ズバリ無職転生を無料で観る方法は動画配信サービスの無料視聴期間を使うことです。

下の表に無職転生を配信している動画配信サービスの一覧と無料期間をまとめたので確認して下さい。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間

動画配信サービスには、初回登録時に無料期間が付いてくるところがあります。

その無料期間のうちに気になっているコンテンツを一通り観るというのをおすすめします。

その上で、契約を継続したいと思ったら初めて課金すればよいでしょう。

「今後は利用する必要なし」と判断したら、無料期間中に解約してしまえば、料金は一切かかりません。

無職転生を観るのにおすすめの動画配信サービス3つ

無職転生を視聴するのに最適な動画配信サービスは次の3つです。

これらサービスのおすすめポイントや特徴について詳細を見ていきましょう。

1.見放題の作品数1位の「U-NEXT」

他社サービスと比較しても見放題の作品が豊富な「U-NEXT」。

ドラマ、映画、アニメだけでなく、読み放題の漫画や雑誌まで幅広く配信されているので、様々なコンテンツを楽しむことができます。

31日間の無料体験期間があるので、気になった方は一度お試ししてみることをおすすめします。

無料期間中ならいつでも解約でき、違約金などの料金がかかることもありませんので安心です。

もちろん、気に入ったらそのまま継続もできます。無料体験でお気に入りの作品を見つけましょう。

2.動画視聴するなら特典多数の「Amazonプライムビデオ」

どの動画配信サービスを利用するか検討中の方にオススメするのは「Amazonプライムビデオ」です。

その理由は、動画配信以外にも「豊富な特典」が選べることです。

通販サイトAmazonご利用者は対象の「電子書籍読み放題」、広告なしで「音楽聴き放題」、「家族プラン」等の充実したサービスを受けることができます。

また、配送特典により便利な「お急ぎ便」や「日時指定便」サービスを無料で利用できるのが強みです。

30日間の無料体験ができるので、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょうか。

3.人気作品を定額で見放題できる「Hulu」

月額1,026円で人気映画やドラマ・アニメが見放題で、さらに2週間の無料お試し期間あり。

海外発の動画配信サービスなだけに、海外ドラマや映画も多数で、話題の作品だけでなく、最新の作品も随時公開されています。

見逃したあの映画やドラマを一気見できるところも魅力。

海外コンテンツのほとんどの作品で字幕や吹替も対応しているので、移動中のちょっとした時間・休日にガッツリ観たい方にも最適ですよ。

すべてのコンテンツが追加料金なしの定額で視聴できるのもHuluの強みです。

『無職転生』第11話のまとめ

ここまで無職転生の11話についてお話ししてきましたがいかがでしょうか。

11話では、エリスを故郷に帰すためにルーディウスが一人で策を練り、抱え込む中で、ルイジェルドとの確執が起きる回になります。

他の話を見逃したとしてもこの11話だけは話の展開的にも、ルイジェルドの考える戦士とは何なのかを考えさせられる回でもあり、協調性の大切さを考える良い機会にもなるので必ず見るべきです。

動画配信サービスを上手く利用して、「無職転生」の素晴らしさを十二分に体感してみてくださいね!

同じテーマの記事