無職転生の第1話では、無職で引きこもりの34歳の主人公が交通事故にあうシーンから始まります。

目を覚ますと目の前には全く知らない言語を話す夫婦がおり、自分がその夫婦の赤ん坊になっていると気づきます。

そして、新たな人生を歩むことになった主人公の少年ルーディウス(異世界での新たな名前)…。

今後どのようになるのか、第1話のあらすじをみていきましょう。

この記事を読めば、1話の内容や評判・評価、動画を見る方法がわかるようになるので、ぜひ最後までお付き合いください。

『無職転生』第1話のあらすじ・ネタバレ

人生やり直したいと幾度となく思ってきた34歳の無職の主人公が交通事故をきっかけにして目を覚ますとまさかの異世界での人生やり直しの機会を得ることが出来た。

ここから始まる新たな物語の幕開けです。

目覚めた瞬間は赤ん坊としてのスタート

そして、知らない言語の異世界。

だがしかし、赤ん坊であるため新しいことの習得も早く言語も理解していくが早く身動き取れるようになりたいと思う歯がゆさの中物語は進んでいきます。

魔法の世界に来てしまった・・・?

赤ん坊から成長し、少し歩けるほどまでに成長していった主人公。

父親の剣術の稽古と母親が魔法を使うのを目の当たりにしたことによって、今までの世界とは別世界の剣と魔法の世界に来てしまったのではないかということに気づきます。

生前とは違う人生をやり直したいと思い魔法の特訓に励もうと決意をします。

一生懸命成長しようと努力するが…

家にあった数少ない魔法の本を基に簡単な魔法から出来るようになりたいと思い、無職の怠け者だったとは思えないくらい一生懸命に魔法の勉強をします。

何度も何度も特訓をしていくうちに魔法の力もかなりレベルが上がっていくので小さい可愛い主人公の頑張りが見所です。

家庭教師にロキシーがつくことになる

魔法の特訓をしていくうちに実力が身についたのか、ある日、主人公のルーディウスでも信じられないくらいの魔法を使ってしまいます。

それを目撃た両親。

あまりの凄さにこれは家庭教師をつけて凄い魔法使いにしたいと願う両親によって家庭教師をつけられることに。

この家庭教師が可愛い女の子のロキシー。

この先生であるロキシーと授業を勧めていく中で、二人のやり取りが微笑ましくも可愛いと思える、そんな内容も魅力です。

『無職転生』第1話を観た感想

社会問題でもある無職の引きこもりをまず映し出す現代での展開に注目できました。

親族が死んで葬式が行われても顔を出さない中年の主人公が、何も叶えぬままに死んでしまう虚しい最後をたどるマイナスのスタートから始まる物語性には、気になる要素がたくさん!

ゆえに、主人公の転生後の物語に注目です。

作画が非常に綺麗で、特に女性キャラクターは鮮やかで艶っぽく描かれているのも素晴らしい点。

主人公は、日本にいた頃の記憶をもったままに、また赤ちゃんから人生をスタートさせる点も印象的でした。

母親の授乳に関しては、中身が中年なので、それらしい反応をする点がユニーク。

幼い赤ちゃんのモノローグを、渋い声の杉田智和さんがユーモアを取り言えれて読み上げるところも好きです。

すくすく育つ中にも、どこか中年の所作をみせる主人公ルディの独特のキャラ性は面白いですよ。

『無職転生』第1話のネットでの反応や評判・評価

では無職転生1話のネット上の評判や反応はどうだったのでしょうか。

概ね以下のような口コミ情報が散見されました。

「エリス、ロキシーかわいい!」
「声優陣が豪華。杉田智和さんの声が素敵。」
「素晴らしい出来だった」
「ちょっとエロい…」

1話以降にも期待が持てますね!

『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の動画を無料で見る方法

ここでは、無職転生を無料で視聴する方法を紹介していきます。

今から観たいと考えていた方は、ぜひ参考にしてください。

無職転生の動画を配信中のサービス一覧と無料視聴可能な期間

無職転生の視聴ができる動画配信サービスとその無料期間を下の表にまとめました。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT 2,189円 31日間
Hulu 1,026円 2週間
Amazonプライムビデオ 500円 30日間
FODプレミアム 976円 2週間
Netflix 990~1,980円 無し
dアニメストア 440円 31日間
TELASA 618円 15日間

動画配信サービスを初めて利用する方は、初回登録時の無料期間があります。

1度、無料期間中に動画を視聴した後に利用継続するかどうかを判断し、継続して課金をする必要がなければ無料期間中に解約手続きをすれば料金も一切かかりません。

無職転生を見るのにおすすめの動画配信サービス3つ

たくさんある動画配信サービスから1つを選ぶのは大変難しいことです。

例えば今人気の無職転生を見たいと思った時にどの動画配信サービスにしたらいいのか迷ってしまいます。

そこでおすすめするのが次の3つの動画配信サービスです。

迷っている方はぜひ参考にしてください。

1.見放題作品数でナンバーワンの「U-NEXT」

お金に余裕があるという方は是非利用してほしいです。アニメはもちろんのことドラマや映画、バラエティーのラインナップが優れています。

他にも雑誌や漫画といった読むタイプのサービスも揃っているので、飽きることなく利用できるのが特徴です。

初めてこのサービスを利用しようと思っている方には31日間無料という特典が付いてきます。

無料キャンペーンを利用することで、今後続けて利用するかしないかを決めることができます。

もちろん31日間で解約することもできますし、その期間の費用も発生しません。

2.すぐにストレスなく動画を視聴できる「Amazonプライムビデオ」

動画配信サービスを利用際に気になるのはどんなメリットを受けられるかです。

Amazonプライム会員なら、Amazonプライム・ビデオで誰もがサクッと作品を見れて、満足度の高いコンテンツが揃っていますよ。

Amazonと言ったらネットショッピングというイメージが強いですが、Amazonのプライム会員になると送料が無料になったり、時間も指定できたり電子書籍も利用することができます。

定期便も利用できるので、とにかく普段よりも割安で利用できるようになります。

もちろん初めてプライム会員になる方は30日間無料で視聴できるので、まずはお試しでAmazonプライム・ビデオを観てみるとよいでしょう。

3.人気作品見放題でコスパ最強の「Hulu」

海外ドラマや洋画をメインに視聴したいと思っている方におすすめです。

リーズナブルな料金設定になっていて、海外作品はもちろん日本作品のラインナップも豊富に取り揃え。

月額料金は発生しますが、人気の映画だったり、ドラマにアニメ、バラエティーなど2週間無料で視聴可能です。

海外作品にはアフレコや字幕での表示もしっかり行っていて、幅広い年代でも安心して視聴できます。

Huluの最大の特徴が有料動画がないことです。

月額料金を支払えば、追加料金無しですべての作品を好きなだけ視聴することができますよ。

『無職転生』第1話のまとめ

ここまで無職転生の1話について紹介してきました。

1話で一気に異世界での新たな人生の始まりとなり、視聴者を釘付けにした回とも言えます。

他の話を見逃したとしても一番重要なこの1話の物語だけは、見ておくべきです。

ビデオオンデマンドなどを活用してこの無職転生1話の良さを存分に体感してみてください!

同じテーマの記事