今では、メイクポーチに1つは100均コスメが入っていても不思議ではない時代になりました。

ダイソーやセリアで販売されているコスメ達はお値段以上に優秀なコスメが溢れていてどれを試した良いのか 迷いますね・・・

なので今回は、巷で噂の優秀コスメを厳選して見ました。(100円均一意外も含みます)

気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

これがなきゃ始まらない!!優秀ファンデーション!!

ザ・ダイソー/B.Bクリーム

スキンケア感覚のB.Bクリームで素肌に近い透明感のある肌を演出します。

SPFは15とBBクリームの中では低いですが315円なら満足できる商品です。

保湿力やカバー力も高くて評判もあるため品切れの店舗もあるようです。

ライトベージュを使用しています。 ファンデーションを塗ると肌が元の肌色より暗くなってしまうので、色選びに悩んでいたのですが、この色はちょうどぴったりでした。

BBクリームなるものをテスターでしか使ったことなかったので、どんなものか試してみたい気持ちもあって買ったのですが、肌が明るくなってツヤのある肌になります。 そばかすが目立つのが私の悩みでしたが、それも目立たなくなりました。

少し乾燥するのでメイク前には保湿をしっかりやらないといけませんし、肌が覆われる感が気になるのでリピートはわかりませんが、315円でこの効果なら十分だと思います。

ザ・ダイソー/エバビレーナ パウダーファンデーション

自然な素肌感に仕上げるパウダーファンデーションで定評があります。

UVスクリーン剤配合により、紫外線から肌を守り毛穴レスなお肌に仕上げます。

100円だと思ってカバー力や仕上がりをさほど気にしていない人でもコレは、

3000円位するファンデショーンと変わらないという人もいるほどの商品です。

粒子が細かくて、わりとくずれにくい。ちゃんと赤味を消します。 パウダリーはなにしろ塗るのが楽で、この暑い時期ありがたい。 100円なのに、なかなかいい出来でびっくり。 こういう安いのは、ちゃんとベースクリームで下地を作り、大き目のスポンジで塗る。 ちょっと乾燥する感触があります。私には夏専用です。

輝く目元を演出!!優秀アイシャドウはこれ!!

セリア/MPフラワークリームアイズ

細かなパールで淡く輝きとツヤ感を目元を演出するクリームアイシャドウでファンが多いです。

ベタつかず、肌になじむのでテクスチャーなので単色でも、パウダーアイカラーのベースメイクとして

使用出来る万能クリームアイシャドウです。

カラーは、ブロンズ・ピンク・ベージュと誰にでも受け入れられるカラーが揃っているので

幅広い年齢層に使えるアイテムです。

うるおい ツヤ フィット感 持ちがよい・落ちにくい 発色がよい 02シルキーピンク購入。 アイシャドウベースとして使用してます。 こちら使うとアイシャドウの密着度が増す気がします。

ザ・ダイソー/エクスプレスアイシャドーペン

100均のアイシャードペンとして大人気のエクスプレスアイシャドーペンは

@cosmeのジェル&クリームアイシャドウランキングで14位に入るほど大人気の商品です。

全6色買っても1000円以内で収まるとあってまとめて買う人も多い商品です。

もちろん、アイシャドウとしての評価も高くウォータープルーフなので汗や皮脂にも強くて落ちづらいです。

ダイソーコスメは抵抗があるのですが、可愛くて手軽に使えそうっとゴールド、パープル、ブルーを一気に購入♪ エクスプレスというだけあってササッと使えて、見事なウォータープルーフペンシル!発色はなかなか良く、クリーミーでスルスル描くことができます。 カラーはどれもシマー入りでキラキラ。嫌味のないラメで綺麗です。

デカ目必須アイテム!!優秀マスカラ!!

ザ・ダイソー/欲張り迫力マスカラロングラッシュ

まつげを1本1本にしっかりキャッチし、ダマになりにくく長くスレンダーなまつげを演出する

マスカラとして@cosmeマスカラランキング17位にランクインしています。

私も愛用していますがこのマスカラはまつげが短い人向けのアイテムなので

まつげがスカスカで短い私にも使いこなせたマスカラなので個人的にも好きなアイテムです。

欲張り迫力マスカラロングラッシュ愛用者の中では1000円台で販売されているマスカラと

何ら変わらないと言う人もいるほどのマスカラなので人気が出るのは当たり前しょうね。

スッと綺麗に伸びます。繊細なまつ毛の出来上がり。仕上がり綺麗。 確かにブラシは大きい、けど…108円。満足です◎

セリア/ATロングラッシュマスカラ

ATロングラッシュマスカラは、@coameマスカラランキングで10位に入っている人気マスカラです。

見た目はとてもチープでランキングにも入っているのが不思議なマスカラですが実力は素晴らしいです。

黒い繊維は入っているのにダマにならずスーと伸びて長さとカール効果も抜群です。

お湯でマスカラを落とせるのでまつげに負担をかけずに落とすことが出来ます。

ダマにならずに伸びます! とにかく伸びます! 仕上がりは繊細なロングで、軽いです(^^)

肌になじむラメ感と発色がキレイ!!優秀チーク

セリア/アニマルチーク

セリアで売られているアニマルチークはピンクとピーチの2色からなる頬に優しく広がる

チークとして@cosemでも人気のセリアコスメです。

細かいラメ感や発色もとてもキレイだし、色落ちもしないので100円商品にしてはとても

優秀だと思います。

ピンクの方を使用。 ふんわり肌なじみの良い印象のチークです。 発色もいいしお気に入りです。

セリア/ATスティックチーク

これ1つでチークにもリップにもなるマルチなコスメで

肌馴染みのよいマットな質感のパウダーのスティック状が特徴です。

カラーはコーラル系と誰にでも合う色なのでナチュラルに使いこなせます。

アートコレクションシリーズってほんとイイ仕事してくれちゃいますね!w

発色とツヤでプルルン!!優秀リップコスメ

セリア/MPアニマルリップグロス

MPアニマルリップグロスは、ツヤと発色が持続するリップグロスとして注目されているリップグロスです。

カラーは、ハニーシュガー、ピンクシマー、ソフトピーチの3色が販売されています。

発色は見た目よりも控えめでラメも変にギラギラしていないので落ち着いた印象になります。

グロス特有の匂いもほとんどないので100円のグロスにしては良く出来ていると思います。

荒れない、少し色付く程度で、チュルンとした質感になります。持ちもまぁまぁで、飲食しなければ、朝から昼までもちました。

ザ・ダイソー/フラワーリップクレヨン

今話題のクレヨンタイプで使いやすいリップカラーでとても人気が高い商品です。

発色もしっかり色づいて、保湿成分配合されているので口紅特有のパサつきも気になりません。

色も唇に優しくなめらかにフィットしてムラにならずに100円コスメにしては色持ちも良いと思います。

発色もいいし保湿されてる感があるので凄く使いやすいです

まとめ

いかがでしたか??

100円だからと侮れないコスメが日々生まれるダイソーやセリアなどの100均ストアに今後も注目です!!